【100均】ダイソー・セリア・キャンドゥで叶う♪おしゃれな収納6選!

今どきの100均はすごい!おしゃれで機能的な収納グッズが沢山増えてます♪
思わず扉や引き出しを開けたくなる、おしゃれな収納を集めました♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1173952
  • 16790
  • 12
  • いいね
  • クリップ

ダイソー、セリア、キャンドゥ、
話題の100円ショップ!

収納グッズも沢山あって
収納場所にシンデレラフィットするアイテムを見つけると、嬉しい♡
見た目もおしゃれな収納だと
思わず扉や引き出しを開けたくなります♪(*´▽`*)

わが家で100均のみで完成する、見た目もおしゃれ収納を集めました!



【キャンドゥ】ペーパーストレージバッグ

ホワイトのペーパーバッグに
シンプルな文字がカッコいい!

わが家ではキッチンでの収納に、
エコバッグを入れたり
パンを収納して生活感の出やすいものをカモフラージュしてます。(笑)

ポイポイ収納できるので、
子供のおもちゃ収納にもいいかも♪



【セリア】カトラリーケース

モノトーン好きにはたまらない、
ブラックとホワイトのカトラリーケース。
色選びに迷って、結局両方買いました(。-_-。)

ブラックとホワイトを交互に並べて、セリアで買ったペーパーナプキンを敷きました♪
汚れたらペーパーナプキンを取り替えるだけで、サッっと綺麗に!

カトラリーケースが統一されているのでスッキリ♪
思わず引き出しを開けたくなります( *´艸`)



【キャンドゥ】レターポケット

シェブロン柄と星柄の見た目がとっても可愛いレターポケット♡

ポケットの部分が透明で、
収納したものを見つけやすいのがポイント!

透明なポケットを活かして、子供のヘアアクセサリーを収納♪
中に入ってるものが一目瞭然なので、探しやすい!

洗面所の扉裏にフックで引っ掛けて
子供が自分で取れる位置に置きました。(´▽`*)

お目当てのものがすぐに見つかって
朝の身支度もスムーズに!



【ダイソー】PPケース

これは無印良品の商品に、
そっくりなことでも有名ですよね!
サイズや種類も豊富で、重ねて使えるのもとっても便利♪

冷蔵庫の中や、引き出しの中を区切ったりするのにも、とにかく使える、優秀グッズ♡

洗面所の三面鏡裏の収納に、
奥行きがちょうどよく収まりました♪

ヘアピンや化粧品などこまごましたグッズを収納。
上下2段に積み重ねているので、
種類別に分けて収納してます。

半透明のケースなのでスッキリ見せるために、100均のカッティングシートを前面に貼りました♪

ケースの形、色、ラベルを統一することで、見た目がぐっときれいに整います♪(*´▽`*)



【キャンドゥ】ファブリックバスケット

これも見た目がツボ!

おしゃれなグラフチェックで、
画像は四角いバスケットですが、丸いバスケットもありました。
内側はビニールコーティングされていて、ちょっと濡れてるものでも、大丈夫そうです。
植木鉢カバーにもいいかも♪(*´∀`*)

トイレの吊戸棚に並べて、
掃除グッズや、余ったトイレットペーパー、生理用品などを収納しました!

中を見せたくないものも、おしゃれに隠せます♪
ファブリックバスケットなのでとっても軽い!持ち手もあるので、取り出しやすいです。



【キャンドゥ】水切りゴミ袋

シンクに置いて使う、使い捨ての水切りゴミ袋。
ニュースペーパー柄がおしゃれ♪

小さな穴が開いていて自立できるタイプです。

こちらはゴミ袋として使うのではなく、冷蔵庫の野菜室で使います!
買ってきた野菜は袋から出し、入れ替えることで、料理中も取り出しやすく見た目もキレイ♪

小さな穴が開いているおかげで、
みかんなどの保存にもいいですね!

以上、100均で叶う
見た目もおしゃれな収納グッズ6選でした!
ゴミ袋など、本来は収納グッズではないものも、アイディア次第で使えば意外にしっくりくるかも!

100均にもたくさんの収納グッズが売られているので、収納場所に合ったグッズを見つけるのも楽しいですね♪

さらに収納グッズがシンデレラフィットなら、テンション上がります♪(*´▽`*)

私は家にある収納グッズで仮置して、どんな収納グッズが使いやすいか、イメージしてから収納グッズを探してます。

仮置き→収納グッズを1~2つ買ってくる。
→収納場所に合うか置いてみる。
→ぴったり合えばまとめて買い足し!

といった流れで、
少しずつ収納グッズを買い足すと失敗も少ないので、オススメ!

100円商品でも無駄になってしまったら勿体ないので、仮置きは大事ですね!(*´▽`*)

機能はもちろん、見た目がおしゃれな収納グッズ!
整った収納は思わず扉や引き出しを開けたくなります♪

100均でおしゃれな収納グッズ探し、意外にはまるかも!

水切り袋 自立タイプ 15枚入
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 1173952
  • 16790
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

夫、子供2人の4人暮らし。北欧インテリア、無印良品、IKEA、100均の収納を楽しんでます♪心地よいおうち目指して試行錯誤中!ブログ:「ぼくと私のおうち」

maya502さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア