二人の暮らしにフィットするインテリアを求めて。私たち夫婦が買ってよかった、3つのアイテム

myfavorites

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2993
  • 32
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今回アイテムを紹介してくださったのは、pakira15さん。今年3DKの団地にお引越しをされ、夫婦二人暮らしを楽しんでいるのだそう。

お日様がよく入り、植物もたくさん置かれた気持ちの良いお部屋!家具の大半は二人でDIYしてつくられたものだそう。自分たちでフィットするものをそろえて、楽しく暮らしていらっしゃいます。

DIYや料理が大好きだというpakira15さんご夫婦。そんなお二人に最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

1. 二人並んでもゆったり座れる。モダンデコの「3人掛けソファベッド」

まず初めに紹介してくださったのは、「モダンデコ」で購入されたという3人掛けのソファベッドです。

アームレスでシンプルなデザインだけど、座面が広くゆったり座れるソファ。背もたれはリクライニング式で、ソファベットにもなるのだそう。

モダンデコのソファ/50,000円ほどで購入

「テレビの購入に合わせて、目線の高さにあったソファーが欲しいと思い、この商品に出会いました。ラグの上に座るだけでなく、ソファがあるおかげでいろんな体勢になれるので、リビングで快適に生活をすることができています」

アームレスである分、圧迫感がないので部屋を広く感じさせることもできます。

「座り心地だけでなく、木目調とファブリックの大人っぽいデザインなので、インテリアにもすぐマッチしたのが良かったですね。視覚からも癒されているので、気に入っています」

2. 毎日食べる、ご飯を美味しく!長谷園ご飯土鍋「かまどさん」

2つ目に紹介してくださったのは、長谷園のご飯土鍋「かまどさん」です。奥様がお料理が大好きで、お米を土鍋で炊いてみたい!となり、SNSなどを通じて出会ったのが、この土鍋だったのだそう。

長谷園の土鍋「かまどさん」/13,000円ほどで購入

長谷園のご飯土鍋は、「土鍋をもっと身近に感じてほしい」という想いから、さまざまな工夫が施されているのだそう。たとえば火加減調整が不要だったり、二重蓋構造であるため、拭きこぼれがなかったり。土鍋初心者の方にもおすすめの一品です。

ふっくら、つややか!

「とにかく、毎日美味しいご飯を炊くことができているので満足の一品です。特に炊き立てご飯はピカイチですね。

炊けるまでにそこまで時間もかからないので、工程も楽しみながら炊くことができています。また見た目もぷっくりとしていて、可愛いんです。経年変化をしていったらさらに愛おしく感じられそう。大切に使っていきたいと思います」

3. 大好きなDIYを効率よく。BRACK&DECKER「電動ドライバー」

そして最後に紹介してくださったのは、なんとBRACK&DECKERの電動ドライバー!DIYが習慣になっている、お二人ならではのアイテムです。

「1台で3役になる電動ドライバーです。マルチツールの中でも特に使いやすい電動ドライバー、サンダー、ジグソーの3セット。ヘッドを交換するだけでいろいろな作業を行う事ができるんです」

BRACK&DECKERの電動ドライバー/19,000円ほどで購入

これまでもDIYが好きで、さまざまな家具を作っていましたが、使用していたのがパワーの弱い小さな電動ドライバーであったため、苦戦していたのだそう。そんなときにSNSで見つけたこの商品の便利な機能を知り、奥様がサプライズでプレゼントしてくれたのだといいます。

 

「ネジを締めるにしても、やすり掛けをするにしても、圧倒的に作業効率が上がって、時間短縮になるんです。

また予備の電池パックもあるため、電池が無くなっても作業を止めることもなくなり、快適にDIYを楽しむことができています」

リビングにちょうど良いサイズのダイニングテーブルも、お二人でつくったもの。サイドにマガジンラックがついていて、便利そう!

*

今回いただいたアイテムを眺めていると、ご夫婦二人が暮らしを楽しみ、そして「もっと心地よく」と願って買い足されたものが多いなぁと感じます。

新居でさらに快適に過ごされる様子を、これからもチェックさせていただきたいです! pakira15さん 丁寧な暮らしに憧れる夫婦の暮らし。好きな物に囲まれ、ゆったりと暮らしを楽しんでいます。家具は大半がDIYで作った物。今年の中旬に団地へ引っ越して、植物、木材の温もりあるナチュラル雰囲気をイメージしてお家作りを楽しんでいます。 Instagram:https://www.instagram.com/pakila15/

こちらもおすすめ

夫婦で二人暮らし。おうち時間を仲良く過ごすために買ってよかった、3つのアイテム

パートナーとの時を重ねる。二人暮らしを楽しむ私が買って良かった、3つのアイテム

おしゃれなインテリア実例いっぱい。 goodroom journal

  • 2993
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸情報サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど…

goodroomさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア