精巧すぎ!セリア商品で作る『型抜きチョコ』がスゴかった!

ある日、『セリア』で衝動買いしたシリコン製のチョコレート型。それを使って『型チョコ』を作ってみたらあまりの精巧さにビックリした!というお話です♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 42852
  • 121
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ある日、『セリア』を訪れて『ひとめぼれ』した商品

こんにちは。
今日は、ちょっと皆さんにご紹介したいセリア商品があって記事を書きました。
「至って、庶民的な話なんだけどね~・・」ってことは、はじめから言っておきますね。(笑)

しか~し!
私は、ひとりでその出来栄えにひたすら感動してしまったのです!

えっ!?「何を作ったか」って?
コレなんですよ~!コレ~!

  ↓  ↓  ↓

↑  ↑  ↑

どうですか!?
この精巧な仕上がりの刻印チョコ!!!

こんなカッコいいチョコレートを赤ワインを飲みながらつまむのもいいでしょ?
赤ワインのポリフェノールとチョコレートのポリフェノールがコラボして、さらに血液がサラサラになりそう!

使用したのはシリコン製の型なんですが、仕上がったチョコレートを取り出した途端に思わずひとりでガッツポーズを取ったことは言うまでもありません。(笑)

ほぉ~ら!
だんだん、皆さんも「どの商品で作ったの~!?」って気になってきたでしょう??

ハイ!わかりました!
今からその商品をご紹介しちゃいますよ~♪

『セリア』の精巧なシリコン製『アンティーク♪チョコ型』

写真の商品なんですが、『アンティークチョコ型』と記載されていて模様の細かい、しかも、薄くて軽い『刻印チョコレート』が手軽に作れるんです。

『セリア』なんで・・・100円ですよ!100円!(笑)

そして、実はですねぇ・・・

わたくし、もう1つ、同じシリーズの商品を衝動買いしてしまったんですよ。
それについては、下記に記しますね。

『セリア』の精巧なシリコン製『アニマルチョコ型』

この『アニマルチョコ型』も大変な優れもの!
仕上がったアニマルチョコレートは、うちの娘と娘のお友達のおやつになりました。(笑)

このシリコン型の仕上がり・・・見たいですか??

ハイ!お見せしましょう!

下写真がそれで~す♪

 ↓  ↓  ↓

どうですか!?
これまた精巧な作りでしょ?

模様がクッキリ出る所がスゴイ商品だと思うんですよ!
このシリコン型からアニマルチョコを取り出した時にもひとりでガッツポーズを取ったことは言うまでもありません♪(笑)

でもね・・・
実は、この商品、「レシピ付き」って書いてあるんですけど、実際に使用するチョコレートの分量が書かれてはいなんです。
それ、一番、困りません???(笑)
なので、実際に作ってみた私がチョコレートの分量と作り方を皆さんに伝授致しますね!

『アンティーク刻印チョコレート』を作ってみよう!

<材料 刻印チョコ6個分>
 
●板チョコレート 30g(3/5枚)
●楊枝 1本
●アンティークチョコ型 1セット


<作り方>
 
1.板チョコレートを小さく手で砕いてボールに入れて湯せんで溶かします。

2.1の粗熱が取れたらシリコン型に流し入れます。最後の方は、楊枝を使って耳の部分等、細かな部分にチョコレートを流し入れることになります。

3.冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

『アニマルチョコレート』を作ってみよう!

< 材料  アニマルチョコ4個分 >
 
●板チョコレート 50g(約1枚)
●楊枝 1本
●アニマルチョコ型 1セット(※黄色の付属ピック付きです。)


<作り方>
 
1.板チョコレートを小さく手で砕いてボールに入れて湯せんで溶かします。

2.1の待ち時間に専用ピックをセットします。

3.1の粗熱が取れたら2に流し入れます。最後の方は、楊枝を使って耳の部分等、細かな部分にチョコレートを流し入れることになります。
 
4.冷蔵庫に入れて冷やし固めます。



<ポイント>
 
(※1)流し入れる時に下写真のような注ぎ口のある容器でやるとはみ出さずにチョコレートを流し入れることが出来ます。

 

まとめ

今回の記事では、皆さんに思いがけなく楽しかったセリア商品をご紹介致しました。
私も今回の『 Seria 』での衝動買いで思わぬ楽しい夏の思い出が出来ました。(笑)
基本的には、今現在に出回っていた商品でしたので、これから季節が廻るにあたってバレンタインデーの友チョコにピッタリだなぁ~と思いましたので、こちらの2点の商品をご紹介させて頂いたしだいです。
皆さんも今から密かにバレンタインデーの友チョコの準備をしたらいかがでしょう?
その時期になって慌てなくても済むように・・・♡


  • 42852
  • 121
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家庭料理研究家&クリエイター/料理教室 Pinkish Rose Club 主宰/野菜ソムリエ/アスリートフードマイスター/薬膳アドバイザー/スパイス香辛料アド…

料理家&クリエイター 豊田亜紀子さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア