憧れのフレンチカントリー風にDIYしよう!キッチンから棚までご紹介

フレンチカントリー風のお部屋やキッチンは、おしゃれで誰もが一回は憧れたのではないでしょうか。今回はそんなフレンチカントリー風のお部屋やキッチンをDIYするアイデアをご紹介します。リメイクシートを貼るだけの超簡単DIYもあるので、ぜひ最後までご覧ください♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 66841
  • 188
  • 0
  • いいね
  • クリップ

貼るだけ簡単!ダイソーリメイクシートでフレンチカントリーキッチンをDIY

最初にご紹介するのは、petit MaggieさんのDIYアイデアです。
ダイソーのリメイクシートを使ったお手軽DIYを、ぜひご覧ください!

petit MaggieさんがDIYしたキッチンパネルです。
タイル風ステッカーが印象的な仕上がりですね。

【材料】
・ダイソーのリメイクシート(ウッド風)
・タイルステッカー
・塗料

petit Maggie
petit Maggie

こちらが、リメイクする前のキッチンパネル。
ここにダイソーのリメイクシートを貼って、板壁風にしていったそうです。

パネルにリメイクシートを貼ったら、茶色い枠を白くペイントしていきます。
petit Maggieさんの場合、3回ほど重ね塗りをして塗料をなじませたとのことです。

パネルと枠をリメイクしたら、仕上げにタイルステッカーを貼っていきます。
お手軽に貼って剥がせるのが魅力のアイテムです。

これで、petit MaggieさんのキッチンDIYが完成です!
リメイクシートを貼って塗料を塗るだけで、キッチンがフレンチカントリー風に変身していますね。

▼petit Maggieさんのアイデアはこちら▼

通販ならたくさんの色のタイルシートが取り揃えられているので
お気に入りを探してみてはいかがですか?

雑貨を置くだけでおしゃれなフレンチカントリーなキッチンにDIYしよう

恋子さんは、出窓のディスプレイにちょっとこだわっているそうです。
雑貨のディスプレイを工夫するだけで、日常の空間をおしゃれに演出されています。

早速、そのポイントを見ていきましょう。

オーソドックスな出窓ですが、その場に置かれた小物がどことなくノスタルジックな雰囲気を演出しています。

パネルを置いたり、小さな鉢植えを置いてみたりするのもいいですね。

瓶詰めジャムやお茶の箱を飾ってみると、素朴さとかわいらしさを演出できます。

▼恋子さんのアイデアはこちら▼

ゴミ箱収納付きの便利なフレンチカントリー風キッチンワゴンをDIY

petit Maggieさんは、キッチンワゴンのDIYに挑戦されています。

完成したキッチンワゴンがこちらです。
元々あったキッチンシェルフを一度解体してから、幅をやや手狭に作り直したそうです。

【材料】
・キッチンシェルフ
・ベニヤ板
・補強用金具
・棚板
・リメイクシート
・塗料
・エイジングリキッド
・キャスター

棚板をワゴンの幅に合わせてカットし、取り付けていきます。
白い塗料でペイントした後、シャビーシックな雰囲気を出すために、エイジングリキッドで汚し加工を行います。
その後、タイルステッカーを貼ってキッチンシェルフのカバーは完成です!

次にワゴンの引き出しを作っていきます。
ベニヤ板がワゴンに収まるようにカットし、引き出しのような形に組んでいきましょう。

引き出しに板壁風のリメイクシートとタイルステッカーを貼り、キャスターを取り付けます。
最後に、金具の取っ手を取り付ければ出来上がりです♪

▼petit Maggieさんのアイデアはこちら▼

【おまけ】一部屋リフォーム!フレンチカントリーなお部屋に

ファニチュア ヒロシさんがDIYされたのは、フレンチカントリーと英国風アンティークを融合させたお部屋のリフォームです。

一体どのように仕上げたのでしょうか。早速見ていきましょう!

完成した状態はこちらです!
壁や床、天井といった内装を総入れ替えし、押入れにはオーダーメイドのルーバー扉を取り付けています。

リフォーム前の状態と比べると、その変わりようは一目瞭然です。

古くなったクローゼットも、ラグジュアリーなフレンチ風収納スペースに変身しています。
ホワイトとブルーのカラーが上品で、主張しすぎない空間を演出してくれていますね。

カーテンやシャンデリアなどのアイテムも、フレンチな空間を引き立ててくれています。

▼ファニチュア ヒロシさんのアイデアはこちら▼

まとめ

フレンチカントリーと聞くと、何となく「凝ってそう」「大変そう」と考えてしまう方も多いのではないでしょうか。
しかし、リメイクシートや身近なアイテムで工夫すれば、フレンチカントリーなインテリアは簡単に作れちゃいますよ♪

  • 66841
  • 188
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

LIMIA DIY部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア