毎日飲んでる水道水はおいしいですか?簡単に始められる健康な浄水生活

水道水は天然の水が原料なのでミネラルが含まれていることをご存知ですか?
おうち時間が長くなった今、とくに毎日体に入る『水』はしっかり選びたいですよね。ウォーターサーバーやペットボトルなど選択肢はたくさんありますが、今回は水道水のミネラルを活かす浄水器に大注目。
塩素を除去した浄水は、飲み水やお料理だけでなくお肌にもやさしく洗顔などにもオススメ!そして何と言っても節約につながるのが嬉しい!
「でも海外製など安価な浄水器で本当に浄水できているのか心配…」
今回はそんな皆さんのために日本で1台1台丁寧に作られている株式会社Detoの浄水器をご紹介します!

  • 8237
  • 24
  • いいね
  • クリップ

創業50年を超える水まわりの専門メーカー

創業50年を超える水まわりの専門メーカー株式会社Deto。
浄水器は30年作っています!
海外製の安い製品がたくさんありますが、「安心・安全」にこだわり、浄水器は日本で1台1台丁寧に作られています

「ほたるの恵み」浄水器 無償提供プロジェクト

「水」は生活する上で最重要なものの1つです。

新型コロナウイルスが蔓延。社会情勢が激変し、解雇や雇い止めとなった人が2万人近く出るという厳しい現実を目の当たりにし、「今こそ子供たちのために、その親御さんのために動かなくては」と立ち上がっています。
今後生活のために働きに出る人が増え、更に共働き世帯が増えることを考えると、それに伴って子供食堂の利用が増えるのではないか。そう考え、子供食堂へ浄水器「ほたるの恵み」を寄付することを決めています。
美味しい水で、快適な豊かな暮らしをお届けできたらと株式会社Detoは思っています。

【注目】浄水器で節約しながら健康水生活

お米を洗ったり、野菜を洗ったり、パスタを作ったり料理をすると、お水は思っているより大量に使っていますよ。「水」は料理の味を引き立てます!毎日使うものだからこそ、おいしくて安心・安全なお水を使いたいですよね。
『こういうの探してた!』とエコで経済的な浄水器をご紹介します!

水回り専門メーカーが本気で作った浄水器【HotaMi】

海外製の安い製品がたくさんありますが、「安心・安全」にこだわり、浄水器【HotaMi】は日本で1台1台丁寧に作られています
水が綺麗なところにのみ生息すると言われる蛍も見られることから、「ほたるの恵」=「HotaMi」と名付けられました。暗闇に浮かぶ蛍の光は、とても幻想的で、見る人の心を癒してくれます。
少しでも今の状況を明るく照らせたら。「HotaMi」には、そんな思いも込められています。

浄水器【HotaMi】が選ばれている理由

リーズナブル
1Lあたり3.3円1カートリッジで1200L分の浄水が可能です。2Lペットボトルにすると600本分。

カートリッジ交換
約3ヶ月に1回を目安にカートリッジ交換で美味しさと衛生性、健康水生活を持続させます。ポストインで宅配員の方と非接触で受け取りできます!

ワンタッチで取付け簡単
ミネラルそのまま健康水生活!取付けは簡単!カチッとひねるだけで浄水生活をスタート!

レバーひとつでカンタンコンパクト設計
使いやすさを追求した浄水器。キッチンでの作業を邪魔しない、浄水、原水もレバーひとつでカンタン。取付がカンタンでコンパクト。側面のレバーをひねるだけで水質を変換できます。

簡単!必須のカートリッジ交換

実は蛇口浄水器にもデメリットがあります。

それは「浄水するたびに、カートリッジの中には不純物が溜まっていく」ということです。
水道水を浄化するので、取り除いた不純物が蓄積されていきます。

カートリッジの期限を超えて使うとどうなるの?

浄化能力が落ちて、性能上の浄化力がなくなってしまいます。
浄水器からせっかく浄化されたお水がでてきても、浄水器が不衛生であったら意味がありません。
そこで「HotaMi」では、毎月に残量を気にせず使っていただくために定額制を導入しています。

公式Instagramアカウントもチェック!

浄水器製造30年!
岐阜県の水回りメーカーDeto公式アカウント
全国のこども食堂へ、より安全で美味しい水を届ける慈善活動実施中
『浄水器のある暮らし』をご紹介♪

Deto ONLINE SHOP [PR]

  • 8237
  • 24
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード