巻く以外にも大活躍!バンダナのリメイクアイデア集

今や100均でも簡単に手に入るバンダナをリメイクしたアイデアをまとめました。バンダナはデザイン性に富んでいるため、インテリアとの相性も抜群です!また、どれも手軽に作れるアイデアばかりなのでぜひ挑戦してみてくださいね!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 58211
  • 70
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれインテリア雑貨もバンダナリメイクでハンドメイド!

大胆にも、バンダナを裂いてリースに巻きつけたインテリアです。

スターフィッシュも取り付けられていてとてもおしゃれ♪

部屋のアクセントにとてもおすすめです。

こちらも、バンダナを裂いて作ったタッセルです。

バックチャームにしても、ドアチャームにしてもいいかもしれませんね!

▼edenさんのアイデアをもっと見る▼

バンダナ3枚で作れる!ちょこっと使いで使える簡単マルシェバック

使ったのはダイソーのバンダナ3枚だけ!超簡単に作れます♪

買い物の時に使うマイバックなどのちょこっと使いにとても便利です。

バンダナ3枚だけだし、そこまで入らない・・・と思いきや、意外と大容量。

これなら、せっかく買い物して入れようと思ったのに入らなかった!なんてことは無さそうですね。

畳めばこんなにコンパクトに仕上がります。

これならカバンの中に忍ばせておいても邪魔になることは無さそうですね!

バンダナで簡単に作れて、しかもコンパクトで大容量。これは活用しない手はないですね♪

▼umecoさんのアイデアをもっと見る▼

名札もバンダナリメイクでカラフルに可愛く!

バンダナを使ってカラフルな名札入れを作ってみましょう!

全て100均商品を使ってでき、とても簡単に作れるんです♪

材料

・カード入れ
・厚紙
・バンダナ
・ボンド

ネームカードホルダー パスケースタイプ 横型 ひも付き 1015 青 ブルー 激安 名札ケース カードケース カードホルダー IDカード ネームタグ 名札 イベント 展示会 会場 ホルダー 催事 ネームホルダー ネームプレート 名刺 ストラップ 配る 配布 ネームタグ 吊り下げ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
イルビゾンテ IL BISONTE 【 バンダナ ストライプ バンダナ 】イル ビゾンテ ストライプバンダナ〔ネコポス利用可能〕【 IL BISONTE / イル・ビゾンテ / イルビゾンテ / 54_1_ 411671 】【 商品番号 IB-411671 】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

作り方

まず、カード入れより大きめのサイズに厚紙を2枚カットして、1枚はそのまま使用し、もう1枚は真ん中に四角いくり抜きを入れます。

真ん中をくり抜いていない厚紙にバンダナを巻きつけて貼り付けます。

その後、カットした厚紙より、1回り大きめにバンダナをカットしたあと、真ん中がくり抜かれている厚紙に、薄めに塗ったボンドを塗りバンダナに貼り付けます。

そのあと真ん中を写真のようにくり抜きます。

バンダナにボンドを薄く塗り、厚紙に巻きつけたら、水玉の布を貼り付けます。

真ん中をくり抜いていない厚紙の上にボンドを塗って名刺ホルダーを貼り付けたら、ホルダーの上から真ん中が四角くくり抜かれた厚紙を貼り付けて完成です!

ちょっとした工作みたいでなんだか楽しいですよね。
子供イベントなどに是非作ってみてくださいね!

100均以外でもバンダナは通販で手に入れることができます。通販では様々なデザインのバンダナがあるので、参考にしてみてくださいね。

▼PANDA@Factoryさんのアイデアをもっと見る▼

扇風機もアーミーに変身!バンダナリメイクでかっこよく!

一見どこにバンダナが使われているかわかりませんが、よく見てみると・・・ありました!

扇風機の羽根の部分に大胆にも貼り付けられていますね。程よいアクセントになっていて、とてもおしゃれです。

ビフォーがこちら。

結構年季も入っていますね。新しいものに買い換えるか迷う時でも、リメイクすれば、まだまだ現役で使えますよ!

ティッシュカバー、やインテリア雑貨にもバンダナは有効活用できます!

迷彩バンダナをボンドで貼り、リメイクするだけで、雰囲気も全く違う感じになりますね。

▼マロンさんのアイデアをもっと見る▼

ティッシュボックスカバーもバンダナで可愛くリメイク!

ティッシュカバーを迷彩柄のバンダナでリメイクしてみましょう。

マロンさんは、ティッシュカバーをソファ風にアレンジ。アーチ型にバンダナを縫って、綿を入れ、カバーに縫い付けるだけでできる簡単リメイク。

見ているだけで可愛らしいですね!

余ったバンダナでクッションを作ったそう。

超ミニサイズで可愛らしいですね♪バンダナの生地が余ったら、小さい雑貨を作るのもいいかもしれませんね!

ROTHCO バンダナ 迷彩 55cm角 [ ウッドランドデジタルカモ ] ミリタリーバンダナ ハンカチ スカーフ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

▼マロンさんのアイデアをもっと見る▼

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お弁当などを巻く時には使用するくらいのバンダナも、実はハンドメイドする際にも大活躍するんですね!

簡単に作れるものばかりなので、ぜひ、参考にしてみてください♪

  • 58211
  • 70
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

手作りアクセサリーや手作りバッグ、レジン、ペーパークラフトなど幅広い範囲のハンドメイドの実例記事をご紹介致します!世界に一つだけ、自分だけのハンドメイド作品を作…

LIMIA ハンドメイド部さんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア