【100均鏡】簡単DIY&リメイク!大きい鏡もおしゃれに大変身♪

100均の鏡を使った、簡単DIYやリメイクアイデアを紹介します。100均アイテムを使い、リーズナブルな値段で作れるところも魅力的ですね。手作りならではの深みのあるアイテムが完成しますよ♪ ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 335056
  • 657
  • 0
  • いいね
  • クリップ

貼るだけでこんなにおしゃれに!?簡単100均海外風ミラー

ak3さんが400円で海外風の超素敵ミラーをDIY!
ナチュラル系にも、男前風インテリアにも合いそうですよね。

いろいろなバリエーションで楽しめそうな、こちらの鏡、ぜひ参考にしてみてくださいね!

材料

・段ボール
・24個入りピンチ ……3袋
・グルーガン

作り方

まず、100均のミラーを分解します。

ダンボールで型をとり、真ん中にミラーを配置します。

ピンチをダンボールに貼ったら完成です!

少し使いこなした感を出したかったak3さん。わざとピンチの裏のザラザラを出すことで、ナチュラルだけど程よい感じでジャンク感が入っています。

▼ak3さんのアイデアはこちら▼

100均すのこがスクラップウッド風に大変身!

あこ*さんのスクラップウッド風ミラーをご紹介します!

玄関ではストールラック、洗面所ではタオル掛けなどなど、様々な場所でいろんな使い道が可能です。

実は、100均のすのこで作れちゃうそう。初心者の方にもおすすめのおしゃれDIYです♪

作り方

すのこをばらして、ベニヤ板に収まるよう、スクラップウッド風にカット。

画像のように、ダイソーの鏡と一緒に並べてみましょう。

使い方

その後、カットしたすのこをペイントしてベニヤ板に貼り付けたら完成です。

転写シールを貼り付けてよりおしゃれに見せるのもいいですね!

すのこを上手に使うことで、より簡単にDIYができるようになりますよ♪

ベニヤ板は通販でも手に入れることができます。ただし通販の場合、サイズを間違えてしまうことが多いので、しっかり確認しましょう。

▼あこ*さんのアイデアはこちら▼

100均の大判鏡で重厚な鏡を簡単リメイク!

100均の鏡って、なんだか安っぽい・・・。と思っていませんか?

DIYを施せば重厚で高級感あふれるアンティーク調の鏡を作ることができるんです!もちろん実用的で使いやすいので、普段使いにもバッチリ。

ダイソーの鏡を分解して、鏡だけの状態にします。

プラスチックやベニヤ板にボンドで2枚の鏡を並べ、貼り付けます。

適当なサイズにカットした板を写真のように貼ります。

板の継ぎ目に補強を入れて完成です!

100均商品をうまく使えば、比較的大きくて、しかもおしゃれな鏡も自分でDIYできるんですね。

重厚感あふれるインテリアには最適のDIYです。

▼ ayuさんのアイデアはこちら▼

大きい姿見用鏡も!部屋の雰囲気に合わせてお手軽DIY!

姿見用の大きな鏡って意外とお値段が張ってしまいますよね。しかも、おしゃれであればあるほどそれなりのお値段になってしまう事も・・・。

HANDWORKS*RELAXさんは、100均の鏡を上手に使ってDIY!

工程も難しくないお手軽DIYです♪

作り方

100均の鏡分解して、枠を外します。

ボンドとタッカーでつなぎ合わせた合板の上に鏡を5枚置いてボンドで貼り付けていきましょう。

鏡の枠を作っていきましょう。好きな色にペイントして、乾いたらマスキングテープなどで塗料を剥がしていきます。

完全に乾いたらワックスを塗ってくださいね。

木工用のワックスは通販でも手に入れることができます。

裏から板をビス止めして完成です!

鏡におしゃれなカッティグシートを貼るのもいいですね。部屋の雰囲気に合わせて色を塗り替えて作ってみてくださいね♪

▼HANDWORKS*RELAXさんのアイデアはこちら▼

トイレに温かみを!ほっこりする100均リメイク鏡

トイレに鏡を設置すると、髪を整えたり、顔に何か付いていないか見たりと、色々と便利な事も多いですよね。

100均の鏡を使って色味を足して、快適なリラックススペースにしてみましょう!

材料

使用するのはセリアのビックミラー。
100均でこの大きさはものすごくお得ですよね。

そのまま使わずにDIYしてもっとおしゃれに活用しましょう!

作り方

100均の鏡を分解して、枠を取っていきます。

その後、鏡をボンドを使ってベニヤ板に貼っていきましょう。

写真のような端材を用意し、塗装を施してやすりがけをします。

その後、鏡のまわりのベニヤ板の部分にボンドで端材を貼り裏から釘で打って完成です!

狭くて圧迫されがちなトイレだからこそ、シンプルだけど温かみのあるインテリアでほっこりした感じに仕上げたいですよね。

▼HANDWORKS*RELAXさんのアイデアはこちら▼

まとめ

いかがでしたでしょうか?

様々なバリエーションで楽しめて、DIYしやすい100均の鏡。

DIY初心者の方にもおすすめできるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!

  • 335056
  • 657
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

LIMIA DIY部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア