本命の相手が喜ぶホワイトデーのお返しとは?相場やおすすめ商品を紹介

本命の相手が喜ぶホワイトデーのお返しランキングを紹介します。本命の彼女はもちろん、中学生や高校生など相手別の相場やおすすめ商品も解説。この記事を参考に、本命の相手が喜ぶホワイトデーのお返しを選んでくださいね♪

  • 3839
  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ

本命の相手へのホワイトデーのお返しにはなにがいい?

ホワイトデー、本命の相手に贈るお返しは決まりましたか? バレンタインはチョコレートと決まっています。しかしホワイトデーはとくに決まりがないため、なにをあげればいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、プレゼントの定番アクセサリーからお菓子、雑貨まで女性が喜ぶプレゼントを選びました。本命の相手が喜んでくれるホワイトデーのお返しを選びましょう♪ 

本命の相手へのホワイトデーのお返しの相場は?

ホワイトデーのお返しはバレンタインでもらったものの2〜3倍が相場です。本命の相手なら、少し高価なものでも喜んでくれるならうれしいもの。高価すぎると相手に気を使わせてしまいます。しかし安価過ぎても、相手をがっかりさせてしまうことも。渡す相手に合わせた相場のものを選びましょう。

本命用と義理用の違いは?本命用のお返しを選ぶときのポイント

本命の相手へのお返しは、義理とは違う上質なものにしましょう。また、渡し方にも気を配るとよりよいです◎ せっかくお返しの品を準備しても、渡し方が雑であれば気持ちが伝わらないこともあります。

本命の相手にホワイトデーのお返しを渡すときは、ふたりきりのときに声をかけながら渡しましょう。「プレゼントと一緒にお手紙がついていると、より気持ちが伝わってうれしい」という女性も多いですよ。

本命の相手へのホワイトデーのお返しおすすめランキング

本命の相手に贈りたいホワイトデーのお返しのおすすめアイテムを紹介します。定番のアクセサリーから好みが分かれる化粧品まで、女性が喜ぶプレゼントを集めました。彼氏からお返しでもらえたらうれしいプレゼントを紹介したので、参考にしてくださいね。

1. アクセサリー

プレゼントの定番アクセサリーは女性がもらってうれしいもの。アクセサリーはセンスを問われるため、選ぶときは相手の好みに合わせて慎重に選んでくださいね。高価なアクセサリーをプレゼントするなら、事前に本命の子の好みや欲しいものを聞きましょう。好みがわからない場合は、シンプルなデザインのアクセサリーを選ぶのがおすすめです。

また、結婚していないのに彼氏から指輪をもらうと重いと感じてしまう女性は多いです。アクセサリーをプレゼントするなら指輪は避け、ネックレスやブレスレットなどを選びましょう。

2. 化粧品

ホワイトデーのお返しには化粧品もおすすめです。ただ化粧品は渡す相手にこだわりがあったり、好みがあったりして選ぶのが難しいですよね。ハンドクリームやリップなど好みに左右されないものを選んでください。

相手がいつも使っているブランドがわかる場合は、同じブランドのものをプレゼントするといいでしょう。

3. 雑貨

雑貨もホワイトデーでもらうとうれしいアイテム。キーケースやポーチ、スマホの充電器など実用的なものは喜ばれるはずです。センスが問われる雑貨類は、相手の好みに合わせたものを選びましょう。相手がよく使っているブランドのものを選ぶと失敗が少ないですよ。

4. バスグッズ

バスグッズもホワイトデーのギフトにおすすめです。スクラブやせっけん、入浴剤などは喜ばれること間違いなし。また消耗品のバスグッズは、もらう相手も気を遣わずにもらえて◎ まだ付き合っていない本命の相手には、バスグッズなどの消耗品をあげると重くなり過ぎなくていいかもしれません。

5. 高級スイーツ

なかなか自分で買うことがないからこそ、もらうとうれしい高級スイーツ。マカロンやクッキーなどのスイーツは見た目もかわいらしく喜ばれるはずです。

ホワイトデーで渡すマカロンは「あなたは特別な人」という意味になります。反対にクッキーは「あなたは友達」という意味があります。本命の相手には「あなたは特別な人」という意味のマカロンをあげるのがおすすめ。見た目もかわいらしく女性ならもらってうれしいですよ。

6. 花束

やっぱり花束をもらうとうれしいという女性は多いです。花束はロマンチックで気持ちが伝わるため、女性なら喜ぶはず。生花は枯れてしまい、保存できないのが残念なところ。プリザーブドフラワーやドライフラワーなら枯れずに長期保存ができます。

花束をあげたいけれど保存できないのがイヤという方は、プリザーブドフラワーやドライフラワーをプレゼントするのもいいですね。

7. 食事

まだ付き合っていない本命の相手や彼女にはホワイトデーのお返しとして食事をごちそうするのも◎ まだ付き合っていない本命の相手に豪華すぎる食事をごちそうすると、重いと思わせてしまうかもしれません。高級すぎる場所よりも、相手との時間を楽しく過ごせる場所で食事を楽しむことが大切。相手との関係に合わせたところを選びましょう♪ 

相手別!おすすめのホワイトデーおしゃれなお返し

ホワイトデーのおしゃれなお返しを相手別に紹介します。渡したい相手が本命の彼女の場合から中学生、高校生まで相手別に女性が喜ぶものを選びました。相手を喜ばせるプレゼント選びはなかなか難しいですが、本命の女性を喜ばせる、ステキなお返しを選んでください♪ 

彼女へのホワイトデーのお返し 

付き合っている彼女なら相手の好みも把握しやすいはず。彼女がいつも使っているものや彼女が好きそうなものをプレゼントしましょう。彼女の好きなブランドのアクセサリーや好きなスイーツなど、彼女の好みに合わせたプレゼントを選んでくださいね。

中学生へのホワイトデーのお返し

中学生が本命の相手にお返しをする場合は、高級なものでなくてもいいでしょう。大人のようにバレンタインでいただいたものの2倍のものをお返しするというより、背伸びしないものを選びましょう。コンビニやスーパーで売られているお菓子をお返しにしても◎

高校生へのホワイトデーのお返し

本命が高校生の相手の場合、プレゼントしやすいスイーツや文具がおすすめです。マカロンやチョコレートなど女子が好きなスイーツを選ぶと失敗がないはず。スイーツをあげるのが照れ臭いという方は、実用的な文房具もぴったりですよ。

ホワイトデーのお返しで本命の相手を喜ばせましょう♪ 

プレゼントは相手が喜んでくれるものをあげるのが一番です。またお返しを選ぶことも大切ですが、気持ちを伝えることがより重要です。相手のことを想ってプレゼントを考えてくれるだけでも彼女はうれしいはずです。相手に気持ちが伝わるプレゼント選びをして、相手を喜ばせてくださいね♪ 


LIMIAからのお知らせ

エアコンクリーニングが大特価♡
・口コミ4.5点以上の高評価プロが作業!エアコンクリーニングプレミアム✨
・安心の再施工&保証サービス
・エアコンと水回りをまとめて頼むとさらにお得♪

  • 3839
  • 5
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

おすすめのアイデア

話題のキーワード