キッチンの壁紙を簡単におしゃれに♪おすすめ商品&アイデア全10選!

キッチンの壁紙やタイルは、リメイクシートや剥がせる壁紙で簡単にイメチェンできることは知っていますか? 貼って剥がせる壁紙シールタイプやリメイクシートなら、賃貸でもおしゃれに変身できおすすめです♪ タイル柄やレンガ柄など、キッチンのアクセントになり一気に華やかに。ぜひアイデアを参考にチャレンジしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 53075
  • 344
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キッチンの壁紙を変えるメリットって?

キッチンの壁紙は、調理中に出る油や煙で汚れやすい場所です。そのままにしていると、シミや臭いなどのトラブルの原因になってしまいます。

これを解決してくれるのが、壁紙の上から簡単に貼れるリメイクシート。リメイクシートを貼っていれば、壁紙の拭き掃除もしやすくなり、清潔さを保ちやすくなります。

また、リメイクシート自体がタイル風やレンガ風になっているおしゃれなデザインのものもたくさん登場しているので、プチリフォームとしてもおすすめですよ♪

キッチンの壁紙の選び方

キッチンの壁紙に貼れるリメイクシートには、機能性を重視したものからデザイン性を重視したものまで幅広い種類があります。

何を基準に選んでいいか分からない方は、以下のポイントに注目して選んでみてくださいね。

インテリアに合わせて選ぶ

キッチンスペースは、リビングスペースと一体になっている場合がほとんどです。キッチンスペースだけ個性的にアレンジしてしまうと、リビング全体のバランスを取るのが難しくなってしまうことも。

キッチンをアレンジする際は、リビングの雰囲気とも合わせて選びましょう!

お手入れがしやすいものを選ぶ

汚れ防止機能を謳っている商品は、拭き掃除がしやすく清潔さを維持しやすいのがポイントです。

おしゃれなデザインのものでも、掃除がしづらいものを選んでしまうと、だんだんと汚れてきて不恰好になってしまうことも。

デザインで選ぶ

キッチンスペースの壁紙を変えるだけでも、その空間全体の雰囲気に大きな影響が及ぶもの。

おしゃれなリメイクシートを使ってスタイリッシュにアレンジできれば、キッチンに立つたびに胸が躍るすてきな毎日が待っているかもしれません♪

キッチンの壁紙をおしゃれに変えるアイデア5選♪

LIMIAでは、キッチンの壁紙をおしゃれに変えるプチDIYアイデアをたくさん紹介しています!

ここからは、選りすぐりのDIYアイデア5選を紹介。100均アイテムを使ったアレンジも紹介しているので、皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね♪

アンティークな海外風へ♪ リメイクシートで模様替え

maca Productsさんは、貼ってはがせるリメイクシートを使って、コンロ周りを海外風にアレンジするアイデアを紹介しています。

大きなタイル目が、どこかノスタルジックでおしゃれですね!

▼maca Productsさんのアイデアをチェック

タイルシールで簡単DIY! 男前キッチンに大変身

我が家さんは、おしゃれなタイルシールを使って男前キッチンにアレンジ!

立体になっているタイルシールは、近くで見てもリアルな仕上がりです。表面がツルツルした素材は、拭き掃除が簡単なので清潔さをキープしやすくなっています。

▼我が家さんのアイデアをチェック

リアルなレンガシートでキッチンを本格リメイク!

同じく我が家さんによる、キッチンの簡単DIYアイデアです。

リアルなレンガシートを使って、リフォーム並みのイメージチェンジに成功! 軽い素材でできていて、女性にも施工しやすいのもおすすめのポイントです。

▼我が家さんのアイデアをチェック

キッチンに明るい色を添えて雰囲気を変えよう

こちらは、マスキングテープを使って壁に差し色を加える斬新なアイデア。

淡いピンクが、キッチンにやさしさを加えて明るい雰囲気を演出しています♪ マスキングテープなので、原状回復もしやすいのが賢いアイデアです。

▼ノープラン生活さんのアイデアをチェック

〔Can★Do〕商品でキッチンをサブウェイ風にアレンジ

ももたくママさんが紹介するのは、〔Can★Do〕で販売している《キッチン壁用シート》を使った簡単アレンジです。

スプレーで水をかけて貼り付けていくと、あっという間にサブウェイ風のおしゃれなキッチンスペースに早変わり♪

▼ももたくママさんのアイデアをチェック

キッチンの模様替えに♪ おすすめリメイクシート5選

最後に、キッチンの壁紙アレンジにおすすめのリメイクシートを紹介します♪

多種多様な素材や機能、デザインを持つアイテムが勢揃いです。ぜひ参考にして、皆さんにとって使いやすいものを探してみてくださいね!

生のりつきでラクラクリメイク! タイル風アレンジ

壁紙 のり付き タイル柄 クロス おしゃれ 壁紙 大人女子 サブウェイ タイル キッチン 壁紙張り替え DIY リフォーム 国産壁紙 生のり付き
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

生のり付きなので、届いてすぐに施工ができるリメイクシートです。裏に5cmごとの目盛が付いているので、キッチンスペースに合わせた切り貼りが簡単にできます。

デザイン豊富なタイル柄がおしゃれで、好みに合わせて使いやすいのも魅力!

剥がせるキッチン壁紙は賃貸の方にもおすすめ♪

はがせる 壁紙 シール Hatte me(ハッテミー) 約20cm×30cm(カットサンプル)【きれいに貼ってはがせるリメイクシート】キッチン周り・壁・家具・お風呂にも貼れる!モザイクタイル アンティーク風タイル等
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

はがせる壁紙は、賃貸の方にもおすすめのDIYアイテム。貼り直しも簡単で、初心者の方にもおすすめですよ♪

ビニール素材でできているので、キッチンでの使用はもちろん、お風呂でも使える強度があります。汚れても、ふきんでさっと拭くだけで掃除ができるのがうれしいですね!

汚れ防止シートはお手入れも簡単なすぐれもの

【賃貸OK】 壁紙シール 台所用 耐熱シート キッチンシート モザイクタイル シール 油汚れシール 防水 防油 防汚 耐熱120度 60cm*5M はがせる キッチン 台所ステッカー洗面所 トイレの模様替えに最適のDIY 壁紙 壁飾り デコレーション 【thxgd_18】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

凹凸のないシンプルデザイン。埃が入り込まず、耐熱、防汚加工も行き届いており、水拭き掃除だけでお手入れができます。

シンプルながら、存在感のある爽やかなデザインにも目を引かれるおしゃれなリメイクシートです。

かわいいモザイクタイルで女子力アップのキッチンへ♡

モザイクタイルシール リメイクシート タイル お得な8枚入り かわいい 壁紙 シール リメイク ウォールステッカー 洗面所 防水 耐熱 柄 テーブル キッチン トイレ 3d オレンジ おしゃれ リフォーム diy 壁 浴室 お風呂 キラキラ タイルステッカー 青 グレー セット 簡単 補修
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

カラフルでかわいいモザイクタイルシート。カラーバリエーションも豊富なので好みに合わせて選べます。

ほんのりレトロな雰囲気の漂うかわいらしさが、キッチンスペースに華を添えること間違いなしのアイテムです♪

簡単お手入れ&デザイン豊富! 爽やかなキッチンへ

★スーパーセール特別価格★【1477円お得!10枚セット/送料無料】アルミニウムキッチンシート タイルシール キッチンDIY 洗面台シート モザイクタイル シート シール ウォールステッカー 壁紙シール タイルDIY キッチンシール リフォーム
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

14色のデザインから選べるキッチンシート。

お手入れが簡単なだけでなく、それぞれテイストの異なるおしゃれなデザインに、見ているだけで気分が上がります。キッチンに自分らしさを加えたい方は必見のアイテムですよ!

キッチンを模様替えして気分も入れ替えよう♪

壁紙を変えるだけで、キッチン全体の雰囲気はガラリと変わるもの。

お気に入りのリメイクシートを活用して、キッチンスペースをおしゃれで使いやすくアレンジできると、キッチンでの毎日の料理もより楽しくなるはず。

皆さんもぜひトライしてみてくださいね!

  • 53075
  • 344
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア