もう床に置かない!おすすめバッグハンガー10選|100均グッズも

外出先でカバンの置き場所に困ったことはありませんか? 今回はカバンを机に吊り下げるためのバッグハンガーを紹介! おしゃれでかわいいアイテムから、100均の便利アイテムまで、おすすめ商品をセレクトしました。ぜひチェックしてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 135581
  • 213
  • 0
  • いいね
  • クリップ

バッグハンガーを活用しよう

外出先でカバンの置き場に悩んだときに活躍するバッグハンガー。飲食店に入ってカバンの置き場がなく、仕方なく床に置いてしまった経験のある方も多いのではないでしょうか。

そんなときにバッグハンガーがあれば、机に置くだけでバッグ用のフックに早変わり! 外出先でもスマートに振る舞えます♪

バッグハンガーの種類って?

バッグハンガーには、形状別に複数の種類があります。

主な種類は、L字型、円型、リング型の3つ。

L字型は、シンプルなデザインのものが多く、男女ともに使いやすいアイテムが多いです。また、設計上安定するものが多いのもうれしいポイント。

円型は折りたたみができるデザインなので、コンパクトに持ち運びができます。

リング型は、使わないときはバッグの持ち手にかけておけるので、カバンの中でかさばりません。フックの先端で支えて使い、場所を問わず置けるのも魅力です。

バッグハンガーの選び方

ここからは、バッグハンガーを選ぶときに注目したいポイントについて解説していきます。

さまざまな種類のものがあると分かっても、どれを選べば自分が使いやすいのかわからないこともありますよね。以下のポイントをチェックして、バッグハンガー選びの軸が決まればお気に入りのアイテムも見つかりやすくなりますよ!

①形状タイプで選ぶ

先ほど紹介した3つの形状から、重視したいポイントを考えて選び抜くのもおすすめ。

安定することを重視するならL字型か、リング型。コンパクトに折りたためることを重視するなら、円型を選んでみてくださいね。

②耐荷重で選ぶ

普段から少し重めなカバンも持ち歩いているのなら、バッグハンガーの耐荷重を見て決めるのも1つの手です。

バッグハンガーの耐荷重は、5kg未満のものから10kgをゆうに超えるものまでさまざま。使っているうちに壊してしまうのが不安な方は、耐荷重のより優れたものを選んでみてくださいね!

③デザインで選ぶ

おしゃれなバッグハンガーをスマートに使用している姿は人目を引くもの。

そうでなくても、普段自分で持ち歩く小物はせっかくなら気分の上がるおしゃれなデザインのものを持ち歩きたいですよね! 中にはバッグチャームのように持ち歩けるものもあるので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね♪

おすすめバッグハンガー10選♪

おしゃれで便利なバッグハンガーを10点ピックアップしました♪

紹介する中には、プレゼントにもおすすめのアイテムも。みなさんの大切な人への何気ない贈り物にも、便利なバッグハンガーを選んでみてはいかがでしょうか?

男性にもおすすめ! マグネット機能でしっかりホールド

ゆうパケット対応4個迄 STREAMTRAIL ストリームトレイル Cliff Hanger クリフハンガー テーブルフック ポータブルハンガー バッグハンガー あす楽対応
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

男性にもおすすめな、どこかスポーティーなデザインが印象的なリング型バッグハンガー。

ギザギザした部分がゴムになっており、テーブルの上で滑りにくくなっています。リング型なので、カバンの持ち手にそのままかけられますよ!

個性的なデザインが目を引くバッグハンガー

【300円OFFクーポンあり】八幡化成 sceltevie セルテヴィエ Bag Hangar バッグハンガー【ポイント10倍】【RCP】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

メガネやギターといった個性的なデザインが目を引くバッグハンガーです。

個性が光るバッグハンガーは、あまり人と被らずオリジナリティを出せます。お茶目なバッグハンガーが、周囲からの好感度アップにもつながるかもしれません。

チェーン付きでキーホルダーのように持ち運べる♪

バッグハンガー バッグ掛け かばん掛け 引っ掛け 荷物かけ ずり落ち防止 フック 耐荷重 15kg おしゃれ かわいい 軽量 チャーム キーホルダー 便利 グッズ アイデア 商品トートバッグ メンズ レディース ORANGE IDEAL
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

チェーンがついているので、キーホルダーのようなアクセサリーと同じ感覚でバッグにつけられるのがうれしいアイテムです。

シンプルな形そのままを活かし、テーブルに引っ掛けやすい設計になっています。3つのカラーリングもおしゃれです♪

プレゼントにもおすすめ♪ 名前を入れて特別なものに

きざむ 名入れ バッグハンガー ギフト 折りたたみ 耐荷重量5kg 全7色
商品情報をAmazonで見る

名入れが可能なバッグハンガーは、特別感がプレゼントとしても喜ばれるアイテム。

カラーやフォントも複数から選べるので、自分や贈る相手の好みに合わせてカスタマイズができるのもうれしいですね! おしゃれで便利に使えるバッグハンガーは、性別や年齢を問わず好まれますよ♪

ブレスレットがバッグハンガーに早変わり!

[219]ハンガーブレスレット/本革(栃木レザー)バッグハンガー【レッド】
商品情報をAmazonで見る

一見ブレスレットにしか見えない意外性が魅力のバッグハンガー。

普段は革のブレスレットしてもおしゃれに使えるのに、いざ広げてみるとリング型のバッグハンガーと同様の使い方ができます! 外出先で友人にも自慢したくなるアイテムです。

リング状でコンパクト♪ 便利なバッグハンガー

アカツキコーポレーション ハンガーラック オレンジ 本体サイズ:外寸:W7xH5.6xT0.7cm 317343
商品情報をAmazonで見る

シンプルなリング型でコンパクトに使えるバッグハンガーです。

金具の部分をくるっと回転させ、S字にして使用します。カラーの部分がシリコン樹脂でできているので、テーブルの上でも滑りにくくなっていますよ♪

《スマホスタンドにもなるバッグハンガー》を活用♪

【スマホスタンドになるバッグハンガー】景品/粗品/プチギフト/スマートフォン/スタンド/iphone/ipad/スマホスタンド
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

その名の通り、《スマホスタンドにもなるバッグハンガー》は、外出先でも大活躍すること間違いなしのおすすめ商品。

荷物入れが用意されていたときも、バッグハンガーとしては使わなくともスマホスタンドとして使える意外な2way仕様がうれしいですね♪

キラキラのグリッターが女性の心をキャッチ!

メーカー直送 東洋石創 The GROBAL MARKET(グローバルマーケット) バッグハンガー [23109] 海外雑貨 輸入雑貨 φ45×10 ○
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

宝石のようにキラキラしたグリッターデザインが、女性の心をしっかりキャッチ! 見ているだけで気分が上がるアイテムです。

円型なので折りたためる設計になっており、一見バッグハンガーに見えないデザイン。ポーチの中に入れているだけでもドキドキするかわいさがすてきですね♪

絶妙なラインがテーブルにしっかりフィット!

リヒトラブ バッグハンガー スマートフィットA-7595【4点までネコポスも対応】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

Sを描くような絶妙なラインがテーブルにしっかりフィットするバッグハンガー。

厚みのあるテーブルでも使える安定した設計が魅力です。ブラック、ホワイト、レッドのシンプルな3つのカラーリングで、性別問わず使いやすいアイテムですよ♪

男女問わず使いやすいシンプルデザイン

【送料無料】 クリッパ バッグハンガー 全4色 Clipa バッグホルダー シンプル かばん掛け 軽量 便利 鞄 アウトドア 旅行 耐荷重15kg シルバー ゴールド
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

カバンについていると、ちょっとしたアクセサリーのようにしか見えないシンプルさがおしゃれなバッグハンガー。

「便利なバッグハンガーを使いたいけれど、カバンの中でかさばるのも困る」、「あからさまにカバンに下げるのも恥ずかしい……」という方におすすめです♪

便利なバッグハンガーは100均にも

バッグハンガーには、100均でも購入できるものも。

Rさんが紹介しているのは、〔Can★Do〕で販売している《テーブル用バッグハンガー》。白と黒の2種類が展開されており、ボールチェーンもついているので持ち運びもラクラクです♪

こちらの商品についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事からチェックしてみてくださいね!

▼「100均のバッグハンガー」についてもっと見る

バッグハンガーを活用して外出先でもスマートに

バッグハンガーを持ち歩いていれば、外出先でカバンの置き場がなくとも煩わしさを感じることがなくなります。

大切なカバンを汚す心配もなく、使用している見た目もスマートなバッグハンガー。みなさんも今回の記事を参考にして、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね♪

  • 135581
  • 213
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア