ベランダにおすすめの物干し5選|おしゃれで狭い空間にも置ける

ベランダにおすすめの物干し竿を5つ厳選して紹介しています。また、物干しの選び方もまとめているので、必見ですよ。狭いベランダにおすすめな突っ張り棒で設置できる物干し竿や、手すりに簡単に設置できる物干しなど、用途に合わせて選んでくださいね。物干しを使って、毎日の洗濯物干しを少しでも楽にしてみませんか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 71311
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ベランダ用物干しを選ぶときのポイント

引っ越してきたばかりで物干しがない、という方もいるのではないでしょうか。物干しは消耗品ではなく、長く使うものなので、気に入ったものを選べるように、選び方のポイントをまとめました。これから物干しを購入しようと考えている方も、そうでない方も参考にしてくださいね。

タイプで選ぶ

物干しといっても一軒家に住んでいるのか、マンションに住んでいるのかで使うものは異なりますよね。そこで、マンションや一軒家の方にお住まいの方におすすめの物干しをタイプごとに紹介します。物干しの選び方で迷っている方は参考にしてくださいね。

スタンドタイプ

ベランダに置くだけで簡単に使える、スタンドタイプの物干し。移動がしやすく、季節や時間帯によって日当たりのよい場所に移動することが簡単にできます。重りが付いていて、常に固定しているタイプのものと、折りたたんで必要なときだけ使うものがありますよ。

突っ張り棒タイプ

マンションのかたにおすすめしたいのが、突っ張り棒タイプ。ベランダの天井と床を使って固定するので、ベランダが狭い場合でも、安心して設置することができます。高さが調整できるので、低いベランダでも高いベランダでも大丈夫です。

格子手すり掛けタイプ

ベランダの手すりを使って、物干し台を固定して設置するタイプの物干し。手すりの上に物干し台が上にあるので、スタンドタイプより高い位置に洗濯物を干したい方におすすめです。しっかり天日干しができるのがポイント。使わないときには高さを変えて、しまっておくことができます。

壁設置タイプ

外や周りから洗濯物を見られたくない、ベランダからの見た目の生活感をなくしたい、そんな方におすすめの物干し。ベランダの壁に設置するので、低い位置に洗濯物を干すことができ、外から見られることがありません。設置するのは比較的簡単にできますよ。

ベランダのサイズで選ぶ

ベランダのサイズを確認せずに、物干しを買ったら、全然サイズが合わなかった……なんてことになったら悲しいですよね。ベランダのサイズをきちんと確認して、物干しがどのくらいのスペースを占有するのかイメージしてから購入しましょう。

耐荷重の大きさで選ぶ

家族が多い方や、布団を干したい方は耐荷重を確認してから、物干しを選びましょう。20~30kgの物干しが多いので、洗濯物の量が多い方は、30kg前後の物干しを選ぶのがベスト。水を含むと、重さが1.5倍になるので、干したいものがどのくらいの重さなのか確認しておくといいですよ。

ベランダ用物干しおすすめ5選

物干しの選び方はわかったけれど、結局どれがいいのかわからない……なんて方におすすめの物干しを5つ厳選して紹介します。物干しを使って、毎日清潔な衣類を着て、会社や学校に行けば少しでも気分よく行けるかもしれませんよ。お気に入りの物干しを見つけてみませんか。

※賃貸物件の場合、退去の際に原状回復を行う義務があり、修繕費用が必要となる場合があります。壁や天井に穴をあける必要がある商品を使用する際は、必ず賃貸借契約書を確認の上で、家主や管理会社の許可を取ってから作業を行うようにしてください。

1.狭いベランダでも使える突っ張りタイプの物干し

【あす楽】ベランダ物干し 突っ張り SVI-275NR物干し竿 洗濯干し 布団干し 折りたたみ 物干し 洗濯物干し 洗濯 つっぱり式 ステンレス物干し 屋外物干し 竿 つっぱり物干し 屋外 突っ張り ベランダ用 干し 物干し ベランダ アイリスオーヤマ
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る

楽天市場で人気を誇る、ベランダ用の物干し。狭いベランダで悩んでいる方は、突っ張り棒で、天井と床を固定するので、床に十分な空間が無くても安心して物干しを設置することができますよ。また、布団やバスタオルなど丈の長い洗濯物が干せるので、家族が多い方にぴったり。

2.手すりに固定するだけ! マンションにも使える物干し

【あす楽】物干し 突っ張りBS-2送料無料 物干し竿 洗濯干し ベランダ用竿かけ 竿掛け ベランダ物干し ベランダ 物干し 屋外物干し 物干しスタンド コンパクト 省スペース 布団 屋外 折りたたみ 折り畳み おしゃれ 洗濯物干し アイリスオーヤマ
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る

ベランダのデッキや手すりに取り付けるタイプの物干し。取り付けが簡単で、マンションや狭いベランダの場合におすすめです。使わないときにはコンパクトにたたんで収納できるので、見栄えが気になる方にもぴったり。ハンガー掛けが左右16か所あり、たくさん衣類を干せますよ。

3.ベランダ手すりより低い位置で干せる物干し

屋外物干し台 MORY(モリ) ステンレス 布団干し スリム幅・セパレートタイプ FC-10
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る

狭いベランダにぴったりな物干し。ベランダよりも低い位置で洗濯物を干せるので、外から洗濯物を見られたくないという方におすすめです。また、使わないときにはたたんで収納でき、邪魔にならないですよ。セパレートで、2つに分けて使うことができます。

4.ステンレス製のおしゃれな突っ張りタイプの物干し

タカラ産業 吊下げ型固定式物干金物 DRY WAVE (ドライ ウェーブ) HA50 1組 (調整範囲525mm〜970mm)
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る

天井から吊り下げて使うタイプの物干し。アルミダイカスト製なので、さびにくいのが特徴です。また、デザインがおしゃれで、インテリアの邪魔にならないのがポイント。軽量化されており、強風に強く設計されているので、物干し竿が落ちてくる心配が少ないですよ。

5.マンションのベランダにもおすすめの物干し

SV-05 モリ工業 ステンレス ベランダ物干し台(壁手すりタイプ)2本1組
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る

ステンレス製なので、丈夫でサビに強く、長く使うことができます。また、高い位置で洗濯物を干せるので、通気性がよく、日光をきちんと洗濯物に当てることができますよ。ベランダの壁にネジで簡単に設置が可能です。

ベランダに物干しを置いて効率よく洗濯物を干そう

いかがでしたか。今回は、ベランダにおすすめの物干し竿を5つ厳選して紹介しました。狭いベランダにもぴったりな突っ張り棒で設置するものや、おしゃれなデザインのものなどたくさんの物干しが登場しましたね。お気に入りの物干しで、毎日快適に洗濯物を干してみませんか。

物干しに関するその他の記事もチェック

  • 71311
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア