クリスマスツリーの星の意味とは?おすすめツリートップと作り方も♪

クリスマスによく見かけるツリー上部にある大きな星飾り。実は知らない星の意味やおすすめの星飾りを5点紹介します。アイテム紹介の他に、ツリートップの作り方も解説! ツリートップにもこだわって、クリスマスをすてきに演出しましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 42494
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

クリスマスツリーの星の意味を知っていますか?

クリスマスツリーの頂点によく飾ってある星のオーナメント。あの星の意味を知っていますか? 実は、ちゃんとした名称があるんですよ!

今回は、実はあまり知られていないクリスマスツリーの星の意味やおすすめの星アイテムを紹介します! クリスマス準備がまだの方は、要チェックです♪

ツリーの頂点に星をつける理由

クリスマスツリーの頂点に飾られる大きい星は、ツリートップと言います。そのほかにも、トップスターと呼ばれたり、ベツレヘムの星と呼ばれたりすることも。

ベツレヘムとは、イエス・キリストが生まれた地のこと。イエス・キリストが生まれたときに、ひときわ光り輝いていた星は、東方の三博士をベツレヘムまで導いたとされています。

クリスマスはイエス・キルストの誕生を祝う行事。そのなかでも、クリスマスツリーの大きな星は、イエス・キリストの誕生を象徴しているのです。

クリスマスツリーのおすすめ星飾り5選

ここからは、おすすめツリートップを5点紹介します。シンプルで定番なデザインのほか、細部のデザインにまでこだわったものや豪華なデザインなど、さまざまな種類のツリートップを厳選しました♪ クリスマスツリーのテイストに合ったツリートップをゲットしましょう!

淡いゴールドカラーで豪華なイメージを♪

クリスマスツリー 北欧 オーナメント おしゃれ トップスター クリスマス
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

こちらは、ゴールドカラーが魅力的なクリスマスのツリートップです。淡いゴールドが豪華なイメージを与えながらも、上品な印象に♪ 立体的な3Dのツリートップは、お部屋の中央に飾るクリスマスツリーにおすすめです! 

細かいデザインで華やかなツリー

東京堂/テネルスタートップ #1 ホワイト /XB001355-001【01】【取寄】《 店舗ディスプレイ クリスマス飾り ツリートップ・ツリースカート 》
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

こちらは、細かいデザインが華やかな印象を与えてくれるツリートップです。星のデザインは、よくみると雪の結晶のようなデザインになっています。ホワイトカラーのツリートップは北欧風クリスマスツリーにぴったりです!

定番デザインでシンプルに

クリスマス ツリー オーナメント プラツリートップSI 17cm シルバー 【 オーナメント クリスマスツリー 星 スター 装飾 クリスマスパーティー パーティーグッズ 雑貨 スタートップ トップスター クリスマス飾り デコレーション ツリー飾り 】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

こちらは、シルバーのシンプルなツリートップです。定番デザインのツリートップは、豪華にデコレーションがされているクリスマスツリーにおすすめ! ツリーのトップをシンプルにまとめることで、全体的にバランスのとれたクリスマスツリーに仕上がります♪

キラキラのツリートップでクリスマスを特別に!

YDM/20cmグリッターフラワーツリートップ/COHD411【01】【01】【取寄】《 店舗ディスプレイ クリスマス飾り ツリートップ・ツリースカート 》
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

こちらは、これまでの形と少し異なるフラワーツリートップです。キラキラのグリッターで華やかながらも、丸みを帯びた形はやわらかい印象を与えてくれます。かわいらしいツリートップで、クリスマスツリーを飾るのもいいですね!

【番外編】ベルのツリートップで上品に

ツリートップベル(ベルベットワイン)【クリスマスオーナメント】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

こちらは、番外編のベル型のツリートップです。クリスマスツリーの頂点には、星だけでなくベルやエンジェルを置く場合も! ゴールドとベルベットワインカラーで重厚感のあるベルに見えますね♪ クリスマスツリーを高級感ある雰囲気にしたい方におすすめのアイテムです。

クリスマスツリーの星の作り方も解説!

せっかくなら、ツリートップのDIYに挑戦してみるのはいかがでしょうか。Bryan Harperさんは、身近なアイテムでツリートップを手作りしました。

立派なクリスマスツリーに引けを取らない仕上がりですね。ぜひ手作りツリートップで、クリスマスを楽しみましょう!

▼Bryan Harperさんの手作りツリートップのアイデアはこちら

クリスマスツリーには星を飾って華やかに♪

クリスマスツリーには欠かせない大きな星飾り。すてきなツリートップは手に入りましたか? 「クリスマスツリーを飾ってみたけど、何か物足りない……」という方は、ツリートップを変えてみるといいかもしれませんよ♪ お気に入りのツリートップで、お部屋を華やかに飾りましょう!

  • 42494
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア