洗濯洗剤の収納アイデア10選!ニトリや100均アイテムなど

洗剤洗剤の収納アイデアを全部で10個紹介します。〔ニトリ〕〔イケア〕といった人気メーカーのおしゃれなアイテムや、洗濯洗剤の収納にぴったりな100均アイテムのボトルなどが登場。洗濯洗剤の収納で困っているという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 98747
  • 185
  • 0
  • いいね
  • クリップ

洗濯洗剤の収納をもっとおしゃれにしよう

洗濯洗剤の収納はどのように行っていますか。洗濯機の近くに置いている方がほとんどですよね。洗濯洗剤をきちんと収納すれば、洗濯機周りの収納も一緒にキレイになりますよ。ぜひ、洗濯洗剤を上手く収納して、洗濯機周りの収納も一緒にキレイにしましょう。

洗濯洗剤収納アイデア10選

洗濯洗剤はそのまま収納するだけでは生活感が出やすいので、気を付けているという方も多いのではないでしょうか。そこで、実例を交えながら洗濯洗剤の収納におすすめのアイデアを厳選して10個紹介します。参考にしてくださいね♪

1.100均〔セリア〕の《DGコンテナー》が便利

sayaka.
sayaka.

最初に紹介するのは、100均〔セリア〕の洗剤ケース。写真のように直接洗剤を入れてもいいですが、大きめのサイズなので洗剤を箱ごと入れられますよ。白いボックスなので、洗濯機周りに置いてもなじんでくれますよ。

▼sayaka.さんのアイデアはこちら▼

2.100均〔セリア〕のアイテムが使いやすい

100均〔セリア〕のフタが立つケースを洗濯洗剤収納として利用するアイデア。ケースが透明なので、中にどのような洗剤を入れたか分かるのがいいですね。写真のようにラベリングをすれば、さらに分かりやすくなります。また、フタが立つので、中身がこぼれにくいですよ。

▼Fujinao(フジナオ)さんのアイデアはこちら▼

3.洗濯機横のスペースを使って洗濯洗剤を収納

洗濯機横のすき間を使って、洗濯収納にしているそうです。洗濯機ラックを置いて1000mlのボトルを4つ並べています。白い色で統一すれば、生活感が少ない、清潔感のある空間を作り出すことができますよ。

詰め替えずに洗剤を使っているという方は、試してみてくださいね。

▼__________7hm7_____さんのアイデアはこちら▼

4.洗濯洗剤はケースに詰め替えて収納しよう

柔軟剤や洗濯洗剤の収納におすすめのケース。900g入る大容量サイズなので、詰め替える回数が少なく済みます。詰め替えの手間が減るのがうれしいポイントです。洗濯洗剤の詰め替えで悩んでいる方は、参考にしてくださいね。

▼Fujinao(フジナオ)さんのアイデアはこちら▼

5.シンク下収納はファイルボックスで整理整頓

ファイルボックスを使ってシンク下の収納スペースをうまく活用しています。用途別に分けることで取り出しやすく、散らかりにくいのが◎。白を基調としているため、清潔感や統一感があり、シンク下をスッキリと見せることができますよ。

6.脱衣所のデッドスペースを上手く活用

洗濯洗剤の収納におすすめのボトルを紹介します。オリジナルのラベルを付けることで、統一感が出てとてもおしゃれ。また、洗濯洗剤の収納の下にある棚受けが丸いフォルムで、自宅とは思えないおしゃれな雰囲気を醸し出していますね。

7.〔無印良品〕の《ファイルボックス》が便利

〔無印良品〕の《ファイルボックス》を使って、洗濯洗剤の収納をしています。穴が開いているので、洗濯機上の収納ラックに置いても簡単に取り出すことができますね。

また、中身が見えないので、外からはいつでもキレイに見えてしまう優れもの。少しズボラな方にもおすすめです。

8.洗濯洗剤収納に〔ニトリ〕の洗濯機ラックが使える

〔ニトリ〕や〔カインズホーム〕などのホームセンターに置いてある突っ張り棒ラック。洗濯洗剤を収納するのにとても便利ですよ。

洗濯機の上のデッドスペースに、突っ張り棒で収納を作ることができるのがポイント。1人暮らしや賃貸の方で、狭い脱衣所に悩まされている方は参考にしてくださいね。

9.〔イケア〕の《HORNAVANワゴン》がおすすめ

〔イケア〕のおしゃれな収納ワゴン。狭い脱衣所で、簡単に移動ができるのでおすすめです。1番上の段を洗濯洗剤の収納にすれば、洗濯をするときに出し入れがラクにできますよ。組み立てが簡単なのもうれしいポイントです♪

10.洗濯洗剤におすすめのおしゃれな収納

洗濯機上に棚をDIYするアイデア。自分好みのデザインと棚の幅を選ぶことができるので、既製品では物足りない方や、DIYにチャレンジしてみたいという方におすすめです。

洗濯機のすぐ上に棚を取り付ければ、洗濯洗剤の収納としてとても役立ちそうですね。

日用品の収納に困ったらサブスク収納サービスがおすすめ

日用品の収納でお困りの方はサマリーポケットの月額275円〜の収納サービスの利用がおすすめです。

一箱から預け入れOKで、月額275円〜606円/箱で利用可能なうえ、自宅でボックス注文〜取り出しまで出来て、預けた荷物はスタッフが写真撮影し、スマホ・PCからいつでも確認できます

また、保管環境は保管湿度65%以下で、カビが発生しにくく、セキュリティも徹底管理されているため、高価なものや保存が大変なものも安心して預けられます。

ボックス取り寄せは無料(※)なため、収納に困っている人や、家の収納スペースが足りない!という人は、まずは試してみてはいかがでしょうか。

洗濯洗剤はおしゃれに収納しよう

いかがでしたか。今回は、洗濯洗剤の収納アイデアについて紹介しました。〔ニトリ〕や〔イケア〕などの人気メーカーのアイテムはデザインや使い勝手がいいので、おすすめです。

気に入ったアイデアがあれば、真似してみてくださいね。洗濯洗剤をキレイに収納して、毎日の洗濯をもっと快適にしましょう。

  • 98747
  • 185
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア