キッチンカウンター下におすすめの〔イケア〕の収納アイテムをご紹介♪

〔イケア〕の収納アイテムはおしゃれなデザイン性と機能性が魅力! さらに、リーズナブルに購入できるところもうれしいポイントです♪ 今回はキッチンカウンター下にあると便利な〔イケア〕の収納アイテムをご紹介します! キッチンカウンター下の収納にお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 51798
  • 220
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キッチンカウンター下は〔イケア〕の収納アイテムで決まり!

maya502
maya502

〔イケア〕の収納アイテムはシンプルながらもスタイリッシュでおしゃれなデザインのものが多く、さまざまなスタイルのお部屋とも相性抜群♪ キッチンカウンターをより使いやすく機能的に、雑貨や小物もディスプレイして、インテリアを楽しみましょう!

【LIMIA版】カウンター下におすすめの〔イケア〕収納アイテム3つ

LIMIAに投稿されている〔イケア〕の収納アイテムの中から、キッチンカウンター下の収納におすすめのものをご紹介します! 〔イケア〕の収納アイテムを使った収納術もお伝えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

モノトーンインテリアとも相性抜群な〔イケア〕の収納棚

akane.920さんのおうちは対面キッチンになっているため、当初は椅子を置いてキッチンカウンター上で食事をしていました。しかし、結局、食事を楽しむところとして使うことがなくなり、物置と化していたそうです。

キッチンカウンターにモノを置くようになり、収納力があったら便利! ということで、akane.920さんはカウンター下収納に〔イケア〕の《EKET(エーケト)》シリーズを採用。

決め手は、サイズと真っ白なデザインとのこと♪ モノトーンなお部屋にぴったりですね。

カウンター下にぴったりハマるには、高さが少し足りなかったそうなのですが、間に〔無印良品〕のポリプロピレンケースを入れることで、問題を解決! 引き出しタイプになっているので、取り出しも楽ちんです。

〔イケア〕の《EKET(エーケト)》は収納力も抜群! akane.920さんは〔無印良品〕のファイルボックスや〔セリア〕のファイルスタンドなどを使い、きれいに整理整頓しています。

外見と中身を、どちらも白を基調にしているので、統一感があり、すっきりした印象です♪

〔無印良品〕のファイルボックスには〔コクヨ〕の個別フォルダも活用し、取扱説明書や書類関連をラベリングして見やすく、取り出しやすいように収納しています。

▽akane.920さんのアイデアをもっと詳しく知りたい方はこちら

フレームや扉を組み合わせて自分好みの収納棚に☆

こちらも〔イケア〕で購入することができる収納棚。maya502さんは《BESTÅ(ベストー)》のフレームと棚板、《FRITIDS(フリーティズ)》の扉、《STUBBARP(ストゥッバルプ)》の脚と、各部位ごとにシリーズを変えて、オリジナルの収納棚を作りました。

シリーズを変えて、扉やフレームを組み合わせることができるのはちょっと驚きですが、うれしいポイントでもありますね。

収納棚は大きく3つに分かれていますが、脚は収納棚と収納棚の真ん中に設置して連結しているそうです。

maya502さんは目的に合わせて収納するものを分けているそうです! リビングから最も取り出しやすい左側の収納棚の中は良く使う文房具や日用品、書類などを収納しています。

真ん中の収納棚にはダイニングからすぐ取り出すことができる位置にあるので、グラスやカップ、取り皿など、普段よく使う食器類を収納しているそうです。

maya502さんいわく、子どもでもダイニングテーブルにさっと取り出せる位置にあるので、手伝ってくれるようになったとか♪

左側の収納棚にはランチョンマットやコースターなど食事の準備に必要なものを収納しています。

▽maya502さんのアイデアをもっと詳しく知りたい方はこちら

大活躍間違いなし! 人気の高い〔イケア〕のワゴン

人気のある〔イケア〕のワゴンはキッチンカウンター下の収納に大活躍☆ LIMIAでもよく見かけるアイテムの一つです。キッチンだけではなく、リビングやトイレ、押入れなどさまざまなところで使うことができ、いろんな用途に使われています。

〔イケア〕のワゴンはキャスター付きなので引き出したり、戻したりと移動もラクラクなんです♪ nikoさんはこの〔イケア〕のワゴンを設置したくて、自作したキッチンカウンターに、わざわざスペースを確保したのだとか!

ナチュラルな木製のキッチンカウンターに〔イケア〕のワゴンがしっくりなじんでいます♪ 電事レンジや炊飯器などと一緒に、家電、雑貨類を黒で統一させることで、シックで落ち着いた雰囲気が漂います。

ちなみに、nikoさんは〔イケア〕のワゴンの中にもち米やもち麦、十六穀米など、ご飯を炊くとき用の重いものを収納しているのだとか。他にもオリーブオイルやごま油、料理酒、ワインなどさまざまなものを収納しているそうです。

▽nikoさんのアイデアをもっと詳しく知りたい方はこちら

キッチンカウンター下は〔イケア〕でおしゃれに

いかがでしたか? キッチンカウンター下におすすめの〔イケア〕の収納アイテムをご紹介しました。〔イケア〕の収納アイテムはシンプルながらもスタイリッシュなデザインがとっても多いんです☆ あなたのおうちのキッチンカウンター下の空間をおしゃれに演出してくれること間違いなし! 

今回ご紹介した〔イケア〕の収納アイテムはほんの一部なので、あなたの好みに合う〔イケア〕の収納アイテムは必ず見つかるはずですよ☆

  • 51798
  • 220
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア