洗面所下の収納には無印良品のアイテムが優秀!上手に活用して快適に

雑多になりがちな洗面所下の収納には〔無印良品〕の収納アイテムを活用してはいかがでしょうか♪ 機能性に優れた、デザインもシンプルでなじみやすい商品が豊富ですよ。今回は、特に優秀な収納アイテムを中心にご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 21461
  • 51
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔無印良品〕のアイテムが人気の秘密

〔無印良品〕のアイテムは、洗面所下の収納グッズだけでなく、全般的に人気があります。

なぜ、〔無印良品〕は人気なのか、理由を詳しく見ていきましょう!

品質の高さが評価されている

〔無印良品〕が支持される理由のひとつに「品質のよさ」が挙げられます。

無駄を省いた使い勝手のよいアイテムが豊富な点や、安定した品質は〔無印良品〕ならではの魅力です。

アフターサービスや保証など、購入後の付加サービスも評価されています。

シンプルなデザインが特徴的

2つ目の理由は「シンプルなデザイン」です。無駄の省かれた流行に左右されないデザインは、男女問わず幅広い世代から愛されています。

流行のデザインは確かに注目が集まりやすいですが、飽きが来るのも早く、長い間活用するのは難しいことも多いでしょう。しかし、シンプルなデザインは飽きずに長く使えるうえ、どのようなテイストのインテリアにもマッチさせやすいといえます♪

洗面所下で使える容量の大きな収納アイテム

〔無印良品〕のグッズの中から、洗面所下で使える大きめの収納アイテムを3つご紹介します!

シャンプーボトルや洗濯洗剤のストックなど、大きめのものの収納に困っている人は、ぜひ参考にしてくださいね♪

《ポリプロピレンファイルボックス》が人気

洗面所下の収納グッズとして特に人気なのが《ポリプロピレンファイルボックス》です!

A4サイズで横幅、縦幅ともに大きめです。洗剤のボトルやお風呂掃除の道具もすっぽり収まります♡ 外からは何が入っているか見えづらいため、隠しておきたいものを入れるのにぴったりですよ。

丸穴がひとつ付いていて、指を引っかければボックスごとスッと取り出せるのも人気の理由でしょう。

《ポリプロピレン収納ラック》で便利に

洗面所下に棚がなく収納力に不満があるときは《ポリプロピレン収納ラック》がおすすめです。《ポリプロピレン収納ラック》をスタッキングして、収納棚を作りましょう♪

〔無印良品〕のよさが活かされたクリアでシンプルなデザインは、狭い洗面所下に設置しても窮屈さを感じさせません。

収納力があり、ハンドソープの詰め替えなどのストックを立てて収納できます。何があるのか見やすくなり、在庫管理もしやすくなるでしょう♪

《ポリプロピレンバケツ》は収納にも

〔無印良品〕の《ポリプロピレンバケツ》はフタ付きです。バケツとしてだけでなく、アイデア次第で収納アイテムとしても活用できます。フタでほこりの侵入も防いでくれるのもうれしいポイントです!

《ポリプロピレンバケツ》には掃除用品はもちろん、丸型のバスボムなど立てて収納するのが難しいものを収納できますよ。

ウエスなど軽いものであれば、フタの上に置けるため、狭いスペースも有効活用できます♡

細かいものも整理できる〔無印良品〕のアイテム

洗面所下に収納するものは、化粧品やスキンケア用品のサンプルなど、こまごまとしたものもありますよね。

大きめの収納アイテムでは中でバラバラになり、出し入れがしにくいでしょう。しかし、〔無印良品〕には細かいものも整理できる便利なアイテムがたくさんあります。

その中でも特に人気のアイテムを3つご紹介します!

《ポリプロピレンメイクボックス》で賢く

化粧品やスキンケア用品のサンプル、めん棒やコットンを収納したいときには《ポリプロピレンメイクボックス》が使いやすいですよ。

フタ付きで中にほこりやゴミが入るのを防いでくれます! パフやスポンジなどの収納にぴったりですね♡

半透明のデザインで、パッと見て中身を確認できるところもおすすめポイントです!

《ポリプロピレン小物収納ボックス》で整理

小さめのボックスが6つ重なった《ポリプロピレン小物収納ボックス》は、小物の種類が多い人にぴったりの収納アイテムです。

棚板の組み換え方次第で、横置きと縦置きの2パターンの使用方法が可能です。

ひとつのボックスが小さめで、ピアスなどのアクセサリーの収納にも最適でしょう。洗面台付近にできるだけものを置きたくないけれど、洗面所でアクセサリーを付けたいという人に向いています♡

《ポリプロピレンデスク整理トレー》を活用

中身の取り出しをできるだけ簡単にしたい人は《ポリプロピレンデスク整理トレー》が便利です。フタなしで、何が収納されているか上からすぐに確認できます。

サイズは4種類あり、洗面所下のスペースによって選べます! メイク用品やウエスなどの掃除用品、歯ブラシや歯磨き粉のストックなどもぴったり収納できるでしょう。

〔無印良品〕のアイテムで洗面所下も快適収納

洗面所下のごちゃつきは、便利な収納アイテムを活用することで解消できます!

優秀なアイテムの揃った〔無印良品〕を利用すれば、洗面所下の収納スペースを快適に使用できるでしょう。すっきり片付いた洗面所下を目指してくださいね☆

  • 21461
  • 51
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア