カトラリー収納はニトリで快適に!便利な収納はすぐ真似してみよう

カトラリーの収納に困っていませんか? 〔ニトリ〕には、きれいに整理整頓できる便利な収納グッズがたくさんそろっています。横置きや縦置き収納はもちろん、見せる収納でおしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。収納方法や便利アイテムを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11359
  • 42
  • 0
  • いいね
  • クリップ

カトラリーを引き出しに収納

サイズやデザインが豊富なカトラリーは、引き出しの中に種類ごとに分けて収納すると便利です。

収納ケースは、シンプルで使いやすい〔ニトリ〕がおすすめですよ。どのようなアイテムがあるかチェックしてみましょう!

ブラン整理トレーで収納力アップ

さまざまな収納ケースの中でも、特におすすめは《ブラン整理トレー》です。

見かけは目立った特徴はないように思えますが、この《ブラン整理トレー》は底の浅い引き出しの中でも、きれいに収納できる優れものです。

サイズはS、M、Lの3展開でそれぞれ形が統一されていることから、引き出しの中で組み合わせて使えるだけでなく、縦に重ねて使うこともできますよ。

清潔感のある白色で、そのまま食卓で使ってもOKです!

整理トレーは種類も豊富

整理トレーは横置きのイメージがありますが〔ニトリ〕には、《ブラン整理スタンド》など縦置きの整理トレーも豊富にそろいます。

キッチンには何かと物を置くため、かさばらないように立てて収納できるとスペースの節約につながりますよね。また、普段から使うものかそうでないかによって分けてみてもよいでしょう。

カトラリーはもちろん、お皿やキッチンツールなどにも使ってみましょう。

縦伸縮整理トレーで隙間なし収納

収納ケースを買っても、引き出しにぴったり入るか心配ではありませんか?

《縦伸縮整理トレー》なら、引き出しの大きさに合わせてトレーのサイズを調整することができます。引き出しにぴったりとトレーがおさまるため、引き出しのスペースをフルに活用できる優れものです。

また、トレー内のスペースを広く取れるため、計量カップやすりおろし器なども収納できます。これ一つで、キッチン周りを一気に整理整頓できそうですね。

見せる収納に便利なアイテムは?

引き出しにスペースがない場合は無理して詰め込まずに「見せる収納」にしてみませんか?

〔ニトリ〕には収納ケースだけではなく、収納バスケットもたくさん種類がありますよ。

アイアンバスケットでおしゃれに収納

アイアンバスケットは「見せる収納」にぴったりのアイテムです。

ワイヤーで作られたバスケットなのでとても丈夫に作られています。ワイヤーだけのシンプルな作りですが、カトラリーやストック食材を詰めると、カフェや海外のスーパーマーケットのようなおしゃれな雰囲気になりますよ。

また、アイアンバスケットはサイズも豊富でタオルや衣類の収納ケースとしても使われています。家の収納トレーを全てアイアンバスケットでそろえてみてもよいですね!

素材や形でバスケットを使いこなそう

〔ニトリ〕の収納トレーやボックスには、さまざまな素材があります。

一般的に使われることの多いプラスチックはもちろん、ワイヤーや木を使ったものもあるため、目的に応じたトレーを選べますね。

どのように収納したいか、何を収納するかによってトレーを選んでみると楽しいですよ。店頭にはたくさんの収納グッズが取りそろえられているので、足を運んでみましょう!

ニトリはカトラリー購入もおすすめ

〔ニトリ〕はカトラリー収納グッズだけではなく、カトラリーもとてもおすすめです。

収納ケースはさまざまなサイズに合うように作られていますが、〔ニトリ〕のカトラリーとセットで使えば、よりぴったりと収まり統一感も出るでしょう。

ずっと同じカトラリーを使っている人は、収納グッズと一緒にチェックしてみませんか?

コスパは100均以上

カトラリーはそろえると値段が高くなるため、躊躇している方も多いのではないでしょうか? 〔ニトリ〕には、リーズナブルな値段で手に入るカトラリーセットもあります! 〔ニトリ〕のお値段には驚きですね。

デザインも飽きのこないシンプルな形で、1セット持っておいて困ることはないでしょう。普段使いのカトラリーを探している人には特におすすめです。

好みのカトラリーを見つけよう

一口にカトラリーと言っても〔ニトリ〕には、さまざまな材質のカトラリーがそろいます。

シルバーやステンレスはもちろん、木のカトラリーは温かみがあってすてきですよね。セットから単品売りまで購入できます。

特別な日やおもてなしなどシーンに合ったカトラリーを選んで、食事を楽しみましょう。

そのほかにも、〔ニトリ〕のアイテムは品ぞろえ豊富♪ 「もっとほかの収納グッズも見てみたい」「〔ニトリ〕のあのアイテムが気になる!」という方は、ぜひこちらから〔ニトリ〕の商品をチェックしてみてくださいね♪

すっきりしたキッチンで毎日の料理を楽しむ

〔ニトリ〕のカトラリー収納グッズを使えば、スペースを有効に使って整理整頓ができます。

シンプルな横置きのトレーはもちろん、縦置きトレーもたくさんの種類があります。素材もプラスチック製だけではなく、ワイヤーや木で作られたバスケットもあり「見せる収納」をしたい人にもぴったりです。

品ぞろえが幅広く、コスパの高い商品がたくさん発売されています。ぜひ一度チェックしてみましょう。

  • 11359
  • 42
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア