キッチンボードは〔ニトリ〕で。選び方やおすすめ商品を紹介します

使いやすくインテリアにもなじむキッチンボード選びなら〔ニトリ〕がおすすめです♪ 選び方の基準や、より便利に使うための収納術も紹介します。参考にして、お気に入りのキッチンボードを選びましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 29169
  • 45
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キッチンボードの選び方

キッチンボードは1度買うとなかなか買い替えませんよね。だからこそデザインも使い勝手もよいお気に入りを選びたいものです。

納得のキッチンボード選びには、ポイントがあります。

インテリアに合うデザインを

キッチンボードも大切なインテリアです。サイズが大きいものが多いので、キッチンボードひとつで部屋全体の印象ががらりと変わるでしょう。

リビングやダイニングがキッチンとつながっているひろびろした間取りだと、キッチンボードのインテリア性はさらに重要です。

モダンなインテリアなら、ステンレスなど金属素材を使ったキッチンボードがよく合います。シャープですっきりとしたイメージに仕上がるでしょう。ナチュラルテイストのインテリアなら、木製で丸みのあるデザインがおすすめです。

インテリアになじむ納得のデザインのキッチンボードを選んで、長く愛用しましょう♪

機能性が充実したものも

毎日使うものは機能性が大切です! キッチンボードも使い勝手のよいものを選びましょう。

調理家電・食品ストック・食器類、すべてしまえるキッチンボードなら、必要なものを1カ所にまとめて、スペースをすっきり使えます。

生活感をさっと隠せる扉つきも便利です。家電やゴミ箱はキッチンに必ずいりますよね。でもできれば隠しておきたいのが本音でしょう。

扉やゴミ箱収納つきのキッチンボードなら、来客時や使わないときに扉を閉めるだけで、生活感を隠せるのです。清潔感あふれるインテリアを実現できますよ♡

種類が豊富な〔ニトリ〕のおすすめ商品

キッチンボードを選ぶなら、まず〔ニトリ〕をチェックするのがおすすめです♪ サイズ・色・デザインなど、豊富な種類があります。あなたのキッチンにぴったりのキッチンボードを見つけましょう!

スマートでシンプルなデザインが魅力

シンプルでスタンダードな使いやすさを重視するなら、《レジューム》がぴったりです。

ごちゃつきがちなキッチン小物は、扉つき収納にまとめれば、見た目がすっきりします。家電がしまえる開き戸タイプの収納もあるので、キッチンをすっきり整頓できるのです。

下台の天板部分は、ちょっとした作業台としても使えます。よそったお茶碗の一時置き場や、コーヒーやお茶をいれるときの台として、大活躍です!

かわいらしい雰囲気にも合う清潔感たっぷりのホワイト・落ち着いた雰囲気のダークブラウンの2色から選べます。

●商品名:《〔ニトリ〕レジューム》

幅広な120cmの和風キッチンボード

洋風なデザインのキッチンボードが多い中、〔ニトリ〕には和風のキッチンボードもあります。それが《ビゼン》です。

上台の引き戸に施された縦格子は、伝統的な建具のような印象があります。落ち着いた風合いが出るキッチンボードは、和風テイストにはもちろん、アジアンテイストにもおすすめです。

カウンターはメラミンポストフォームでできています。傷にも熱にも汚れにも強い素材なので、お手入れしやすいのがうれしいポイントですよ♪

横スライド式の収納は、和の雰囲気が出るだけではありません。振動で食器が飛び出すのも防いでくれるのです。

●商品名:《〔ニトリ〕ビゼン》

さまざまな組み合わせを選べる《リガーレ》

サイズも機能もキッチンにぴったり合ったものを選びたい! そんな人におすすめなのが《リガーレ》です。

上台と下台を4パータンから組み合わせるだけで、ぴったりのキッチンボードが選べます。高さ・幅・奥行も選べるので、置きたい場所にあわせたチョイスが可能です。カラーは3種類から選べます。

欲しい機能と置きたいスペースのサイズをはっきりさせれば、使い勝手抜群のキッチンボードを作れること間違いなし♪

●商品名:《リガーレ》

そのほかにも、〔ニトリ〕のアイテムは品ぞろえ豊富♪ 「もっとほかのアイテムも見てみたい」という方は、ぜひこちらから〔ニトリ〕の商品をチェックしてみてくださいね♪

その他のメーカーのおすすめ商品も

キッチンボードは〔ニトリ〕以外にもさまざまなメーカーから出ています。中でも、デザイン性・機能性が抜群の、おすすめキッチンボードがこちらです♪

すっきりデザインの〔山崎実業〕

こだわりの食器やスタイリッシュなキッチン雑貨を見せる収納で整理したいなら、《tower / キッチンラック 5段》がおすすめです。

〔山崎実業〕ならではのシンプルなデザインのスチール棚なので、圧迫感なくたっぷり収納できます。丈夫なつくりで安定感も抜群です♡

20cmごとに高さを変えられる棚や、天板についているハンガーバー、付属のフックなども、使い勝手のよさのポイントといえます。引き出しや扉がないので、出したりしまったりが簡単♪ 通気性がよいので、木製のキッチン雑貨を収納するのにもよいでしょう。

●商品名:《〔山崎実業〕tower / キッチンラック 5段》

タワー 【ポイント10倍 送料無料】 キッチン 収納 ラック 60幅 幅60cm レンジ台 レンジラック レンジボード キッチン収納棚 シェルフ スリム 棚 スチールラック おしゃれ 山崎実業 yamazaki 黒 白 ブラック ホワイト 3599 3600[ tower / キッチンラック 5段 ]
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔ディノス〕伸縮可能なキッチンボード

スペースにぴったり合うキッチンボードを置きたいなら、〔ディノス〕の幅を調節できるキッチンボードがよいでしょう。

119~182cmの間で伸縮自在に幅を調整できるキッチンボードなので、余計な隙間ができません。数cmの隙間に溜まるホコリに悩まされることも、隙間収納を用意する必要もないのです。

天板はステンレス製なので、キッチン家電置き場としてはもちろん、作業台としても活躍します。

●商品名:《〔ディノス〕スライド伸長式カウンター幅119~182cm家電タイプ》

機能的で上品な〔パモウナ〕

洗練されたデザインと機能性をあわせもつ〔パモウナ〕のキッチンボードは、印象的な独特の光沢感があります。落ち着いたシルキーアッシュの色は、他の木製家具との相性がよいのもポイントです。上品さがワンランク上の雰囲気を醸し出してくれますよ♪

もちろん機能性も抜群です。独自開発のダイヤモンドハイグロスシートは耐久性にすぐれていて、キッチンボードの美しさを保ちます。

カウンターの高さは使いやすい85cmです。作業台や子どものお手伝いの場所として、毎日使いやすい設計になっています。

●商品名:《食器棚 シルキーアッシュ》

パモウナ 食器棚ME 【幅140×奥行50×高さ187cm】 MEL-1400R シルキーアッシュ 【2梱包】
商品情報をAmazonで見る

キッチンボードに収納術も取り入れて

機能性抜群のキッチンボードは、収納術を取り入れることで、より使いやすくなります。ちょっとしたポイントで、見た目もすっきりまとまりますよ♪

ボックスなどを使い整理整頓

キッチンにはこまごましたグッズがたくさんあります。たとえば調味料のビン・ふりかけの袋・調理器具・はしやフォーク・豆皿など、あげればきりがありませんね。

こうした細かなものの収納に便利なのがボックスです。整理用のボックスやファイルボックスをキッチンボードの収納に活用すると、細かなものを分類して整理することができます。バラバラしないのですっきりした印象になるのです。

ボックスを使えば、立てる収納もできます。レトルト食品やインスタントスープなど、種類ごとにまとめて立てておけばどこに何がいくつあるのか一目瞭然です♡

キッチンボードの引き出しや棚にぴったりサイズのボックスを選び、使いやすいキッチンボードにしましょう♪

容器をそろえてすっきりとした見た目に

たくさんものがあったとしても、統一感があるとすっきり見えます。キッチンボードをすっきり見せたいなら、容器をそろえるのがおすすめです。

調味料やお茶などは、同じシリーズの容器に入れ替えて収納すると統一感が出ます。ラベルを貼るとわかりやすくなりますよ。

色や素材も大切なポイントです。黒と決めたら黒の容器を、ステンレス素材と決めたらステンレスの容器を選びましょう。同じものでなくても色や素材が合っていればなじみやすくなります♪

お気に入りのキッチンボードを見つけよう

〔ニトリ〕やその他のメーカーのおすすめキッチンボードを紹介しました。お気に入りは見つかりましたか? インテリアや機能性を考え、あなたのキッチンにぴったりのキッチンボードを選びましょう♪

  • 29169
  • 45
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア