かわいいコーディネートに決まる!おすすめのプチプラスウェット10選

ラフでかわいいコーディネートが好きな方におすすめのアイテムとして、スウェットがあります。吸収性が高いという特徴をもつ“スウェット生地”を用いて作られた衣服で、ゆったりと軽めのコーディネートが楽しめるという点が魅力です。最近では、プチプラでかわいいスウェットも多く展開されています。今回は、おすすめのプチプラスウェットをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12738
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

普通のスウェットよりもかわいい! プチプラスウェット

スウェットは多くのブランドから展開されているアイテムですが、プチプラでもかわいいものはたくさんあります。例えば、袖がふっくらボリューミーになったタイプはおしゃれ女性から注目されているアイテムの1つ。サッと気軽に着られるのに、おしゃれ上級者を演出できます。丈が長めのタイプは、ワンピースとして着用するのもおすすめです。スニーカーなどと合わせれば、スポーティーかつカジュアルなコーディネートが楽しめます。

かわいいだけじゃない! プチプラスウェットの魅力

スウェットは吸収性にすぐれているため、秋冬はもちろん春にも着用できます。また、薄手のタイプや袖がチュールになっているタイプ、半袖タイプなどは夏に着用してもOK! 1枚でも重ね着してもよいので、さまざまなコーディネートを楽しみたいという方にぴったりです。加えて、ゆったりシルエットで動きやすいという点も魅力です。プチプラスウェットなら、気兼ねなくそろえることができます。

ベーシックでかわいいプチプラスウェット

シンプルな無地に、胸元の「bonjour」の刺しゅうロゴがワンポイントのスウェットです。薄手なので気温に合わせて調整しやすく、1枚で着たり重ね着をしたりと、いろんなコーディネートが楽しめます。袖がキュッと絞られたリブになっており、くしゅっとさせて着こなすのもキュートです。ベーシックなデザインで、デニムやスカートなどさまざまなボトムスと合わせることができます。

異素材ミックスがかわいいプチプラスウェット

腕の切り替え部分から下のみブラウス素材を用いて作られた、ボリューミーな袖が個性的なスウェットです。パッと目を引くデザインなので、ボトムスや小物がシンプルでもおしゃれなコーディネートに仕上がります。ボディ部分は中が透けない程度に厚みがあるので、1枚でサッと着こなすことが可能。袖がゴム仕様になっているため、やや高めの位置で固定し、腕時計やアクセサリーを見せて楽しむのもすてきです。

チュールデザインがかわいいプチプラスウェット

全体的にシンプルですが、こちらも袖の部分がユニークなデザインとなっています。多くのおしゃれ女性から注目を集める、袖部分の透け感がかわいいチュールデザインのスウェットです。模様や装飾が一切ないため、シンプルでカジュアルなコーディネートを好む方にはきっと重宝します。エレガントな雰囲気を演出でき、パンツと合わせても女性らしいコーディネートにまとまります。

大胆な刺しゅうがかわいいプチプラスウェット

胸元に施された大胆な花の刺しゅうと、首元や袖、裾の部分に入った3本ラインがおしゃれなスウェットです。袖がややボリューミーに作られているので、1枚でこだわりのあるコーディネートに見せることができます。デニムと合わせてカジュアルに、すっきりシルエットのパンツと合わせてきれいめに着こなすのもすてき。カラーバリエーションはベージュとブラウンの全2種類です。

アメカジスタイルがかわいいプチプラスウェット

「シンプルすぎるデザインじゃ物足りない」、「周りと差をつけたい」という方におすすめの、ビッグシルエットの半袖スウェットです。ボディの中央部分、脇や脇腹の部分、袖の部分で異なるカラーが使われており、1枚でアメカジスタイルを演出できます。中央部分にはアクセントとして、縦に「TEXAS」の文字と星のロゴがワッペン状に配されています。ロングTシャツや長袖を重ね着するのもよいですね。

ワンピースタイプのかわいいプチプラスウェット

ボトムスなしでもコーディネートが完成する、ワンピースタイプのシンプルなスウェットです。ゆったりサイズで体のラインが出にくいため、「タイトすぎるとシルエットが気になる」という方も安心して着用できます。薄手の生地で、やわらかタッチで着心地がよいという点もうれしいポイント。レギンスやタイツ、デニムと合わせて着用してもOKです。カラーバリエーションはブラックとネイビー、ライトグレー、カーキの全4種類です。

美シルエットを演出できる、かわいいプチプラスウェット

部屋着としてもおしゃれ着としても使える極細タイプのスウェットパンツです。ダボダボしすぎていないためスタイリッシュに決めることができ、それでいてウエストはゴム仕様になっているため着心地も抜群です。ポケットがついており、手荷物なしで近くのコンビニに買物に行くこともできます。さまざまなテイストに合わせることができ、とくにスポーティーなコーディネートを楽しみたいという方は、ぜひ手に取ってみてください。

ハイウエストがかわいいプチプラスウェット

おしゃれ女性から人気を集める、ゆったりワイドタイプでハイウエストデザインのスウェットパンツです。ウエストはゴム仕様になっており、自分のスタイルにぴったり合うように調節できます。トップスをインすれば、あっという間にメリハリのあるシルエットのできあがり! ウエスト部分がフリルのようなデザインになっているため、さりげなくエレガントさを演出できます。

タイトめでかわいいプチプラスウェット

適度な伸縮性により、ウエストを締めつけることなくラフに着こなせるシンプルなスウェットスカートです。ロング丈、ミドル丈、ミニ丈の3タイプから選ぶことができ、さらにブラックやワイン、ブルーグリーン、パープルなど全12カラーのバリエーションがそろっています。選ぶスカートの丈やカラー、そして合わせるトップスの種類によってコーディネートの印象がガラッと変わります。

セットアップがかわいいプチプラスウェット

同デザイン、同カラーの半袖トップスと8分丈パンツがセットになったスウェットのセットアップです。パーカーの胸元にプリントされたロゴがワンポイントで、派手すぎず気取りすぎないおしゃれを楽しむことができます。スポーティーな印象で、ジムやヨガなどに通っている方ならレッスン着として着用するのもよいかもしれません。カラーバリエーションはイエローやグリーン、ホワイトなど全6種類です。

プチプラスウェットで“かわいい”を演出!

ゆるっとラフに着られるプチプラスウェットを取り入れることで、あっという間に“かわいいコーディネート”のできあがり! トップスやパンツ、スカート、セットアップなどさまざまな種類があり、アイテムによりカラーやデザインが異なるので、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。プチプラなので、カラー違いでそろえることもできます。かわいいコーディネートが好きな方やプチプラアイテムをお探しの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

  • 12738
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア