おしゃれで機能的!キャンプに役立つアウトドアパンツ10選

キャンプやトレッキングなどのアウトドアは、機能性を重視した服装が好ましいといえます。とくにパンツは、動きを制限しないアウトドアパンツなどを選ぶことをおすすめします。そこで今回は、アウトドアパンツの特徴や魅力に加えて、キャンプに最適なアウトドアパンツを男女5つずつの計10種類ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 39381
  • 21
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キャンプで着たいアウトドアパンツの特徴

アウトドアパンツは機能性にすぐれたアイテムが多く、防水性や速乾性、ストレッチ性などさまざまです。季節を問わず使用できるアウトドアパンツがあるほか、アウトドアシーンに適した機能が付与されているものもあります。デザインも多種多様で、ロングパンツやハーフパンツだけでなく、ジョガーパンツやスカートなどもあります。このほか、収納力にすぐれているのもアウトドアパンツの特徴の1つです。

キャンプが楽しくなる! アウトドアパンツの魅力

アウトドアパンツの魅力は、日常使いもできるというところ。細身でおしゃれなアウトドアパンツも多く、ストレッチ性があり動きやすいことから、コーディネートに取り入れる方も少なくありません。加えて、無骨なイメージを払拭するようなきれいめのアウトドアパンツは革靴との相性もいいため、ライトフォーマルコーデにも使用できます。都会にいても違和感がないほどのおしゃれなコーデでキャンプを楽しめるため、1着はもっておきたいアイテムです。

本格的なキャンプにおすすめ! レディース用のアウトドアパンツ

世界的なアウトドアブランド〔パタゴニア〕のクライミングパンツです。伸縮性があり動きを制限しないほか、耐久性にもすぐれているため、クライミング以外のアウトドアシーンにもおすすめ。裾の伸縮性ドローコードで丈の調整ができ、ウエストは独自のボタン留めで楽に調節が可能です。太もも部分にはジッパー式のポケットがついており、リップクリームなどの小物を収納できます。

カジュアルにキャンプを楽しむ! レディース用のアウトドアパンツ

アウトドアブランド〔コロンビア〕のパンツです。ラフなシルエットとクロップド丈がカジュアル感を演出しており、キャンプや釣り、バーベキューなど、さまざまなシーンに使用できます。また、タウンユースにも役立つアイテムで、防汚性、速乾性、はっ水性、紫外線防止など、機能性にすぐれているのもうれしいポイントです。

キャンプシーンもかわいく決めたい! レディース用のアウトドアパンツ

アウトドアブランド〔マーモット〕のパンツです。パンツはショート丈で動きやすく、デザイン性にもすぐれています。また、同じ柄のスカートがセットになっており、ガーリーな着こなしも楽しめます。スカートはポケッタブルになるので、お着替え用としてもち運んでも場所を取りません。デザインは「ビスコッティ」と「ネイビーブラック」の2タイプです。

アクティブにキャンプを楽しめる! レディース用のアウトドアパンツ

アウトドアブランド〔グラミチ〕のパンツです。ショート丈で動きやすさ抜群! すっきりしたシンプルなデザインなので、キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、タウンユースとしてもおすすめです。カラーバリエーションが豊富で、ブラック、オリーブ、ローズ、パープル、ダブルネイビーなど、8種類からお好みの色を選べます。

キャンプをおしゃれに楽しむ! レディース用のアウトドアパンツ

アジアンテイストがかわいい、ショート丈のアウトドアパンツです。縦ストライプの織り生地がおしゃれ! レギンスやカラータイツと相性抜群です。ごわつきがなくやわらかいコットン素材なので着心地がよく、ウエストは平ゴムになっており締めつけがなくゆったりと着られます。カラーはブラック、ホワイト、グリーン、オレンジの4種類です。

キャンプにぴったり! メンズ用のアウトドアパンツ

コットン素材を使用した、厚みのあるワークパンツです。大きなポケットが両サイドについており、キャンプやワーク作業で使用するアイテムを収納できます。ナチュラルですっきりとしたシルエットは、アウトドアだけでなくタウンユースにもぴったりです。ロールアップしても、おしゃれに仕上がります。カラーはチャコール、シーブルーの2種類です。

キャンプの作業がはかどる! メンズ用のアウトドアパンツ

〔ネイタルデザイン〕のサルエルデニムパンツです。縫製から加工までをデニムの聖地といわれる岡山で行っており、職人の手によって丁寧に仕上げています。ストライプ柄がカジュアル感を演出しており、ストレッチ性があるので動きを制限することなくキャンプ作業を行えます。フロントとバックに大きなポケットがついており、収納力も申し分ありません。

暑い日のキャンプでも涼しい! メンズ用のアウトドアパンツ

〔トローブ〕と、スタイリスト「岡部文彦」のコラボから生まれたショート丈のアウトドアパンツです。全面にはノンウォッシュデニムを使用しており、長く愛用することで経年変化を楽しめます。両サイドに大きなポケットがついているほか、ベルトループにはタオルなどを引っかけられる輪がついています。股上、股下にゆとりがあり、ラフに着こなせるのもうれしいポイントです。

キャンプの定番! メンズ用のアウトドアパンツ

アウトドアブランド〔ノースフェイス〕のショートパンツです。薄手なのにタフな水陸両用素材なので、キャンプだけでなく登山やランニング、釣り、川遊びなど、さまざまなアウトドアシーンに役立ちます。はっ水性にすぐれているほか、静電気の発生を抑える静電ケア設計になっています。カラーはブラック、ネイビー、レッドなど、5種類から選べます。

キャンプシーンが華やぐ! メンズ用のアウトドアパンツ

アウトドアブランド〔パタゴニア〕のショートパンツです。耐久性と速乾性にすぐれた素材を使用しており機能性は抜群。また、伸縮性のあるウエストバンドは、内側のドローストリングで簡単に調節可能です。おしゃれなデザインなので、海や川でのアクティビティだけでなくタウンユースとしても活躍します。カラーバリエーションが豊富で、ブラック、グリーン、パープル、イエローなど、14種類からお好みの色を選べます。

アウトドアパンツでキャンプをもっと楽しもう

今回は、10種類のアウトドアパンツをご紹介しました。アウトドアパンツは、キャンプなどのアウトドアシーンを想定して作られているため、防水性やはっ水性、ストレッチ性、収納などの機能面にすぐれています。また、おしゃれなアウトドアパンツも増えており、アウトドアとファッションを一緒に楽しめるようになっています。

服装にこだわるだけで、キャンプをもっと楽しむことができるはず。ご紹介したアイテムをぜひ参考にして、お気に入りの1着を探してみてください。

  • 39381
  • 21
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア