おすすめの北欧インテリア雑貨10種類を紹介!シンプルでかわいいものばかり♪

北欧インテリア雑貨の選び方と、おすすめのかわいい北欧雑貨10種類を紹介します♪ 北欧インテリアはナチュラルな素材が多く、暮らしに安らぎを与えてくれます。〔楽天〕の通販で買える、シンプルで安い雑貨から、老舗の人気のブランドまで多数ピックアップ。すてきなインテリア雑貨をチョイスしておしゃれに暮らしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 36548
  • 79
  • 0
  • いいね
  • クリップ

北欧風のインテリア雑貨を取り入れるメリット

北欧インテリア雑貨は、その名の通りスウェーデンやフィンランドなど北欧諸国で生まれたアイテムのこと。シンプルでやさしい色を使用することが多く、お部屋に温もりと明るさをプラスすることができます。

また、温かみのあるウッディーなアイテムや、レザーやアイアンなどのインダストリアルな雰囲気のアイテムもあり、男女問わず人気です。北欧インテリアを倣ったアイテムも多数登場しているので、誰でも気軽にナチュラルでおしゃれな北欧スタイルのお部屋を作ることができます。

北欧風インテリア雑貨の選び方

北欧風のインテリア雑貨を選ぶ際は、サイズや用途、置き場所を考慮することが大切です。キッチン雑貨やバスルームのアメニティグッズを選ぶのであれば、水に強く劣化しにくい素材のものを選びましょう。

また、リビングや寝室に置くインテリア雑貨であれば、お掃除のことも考えて動かしやすく持ち運びが楽なものを選ぶことをおすすめします。

レトロなデザインの北欧風インテリア雑貨

鮮やかなカラーリングと、オイルランプを思わせるレトロなデザインが特徴のLEDランプです。LEDの温かくてやさしい光は、まるで本物の火が灯っているよう。温もりあふれるナチュラルな光を堪能することができます。室内ではもちろん、夜の屋外でもしっかりとした明るさを保てるのもポイントです。持ち手のハンガーを壁に引っかけて、インテリアとして飾るのもおすすめです。

北欧フィンランドのブランド〔フィンレイソン〕のプレート

フィンレイソン 小皿 北欧食器 ブランド 『コロナ プレート(13.5cm)』 レッド/グレー/ブラック 北欧 食器 お皿 取り皿 おしゃれ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

北欧フィンランド生まれの老舗ブランド〔フィンレイソン〕のプレートです。フィンランドでは誰もが知ってる〔フィンレイソン〕のお皿は、幾何学的な模様が美しく、シンプルで料理を引き立てるデザイン。

カラーは3色展開で、いずれもモダンな雰囲気になっています。プレート以外にも、おそろいのカップやソーサー、マグカップもあり、全部集めたくなってしまうかわいさです。

北欧ブランド〔ittala〕の晩酌が楽しくなるインテリア雑貨

北欧を代表する有名食器ブランド〔ittala〕のタンブラーです。シンプルで美しいフォルムは飽きることがなく、透明感のある幻想的なカラーリングが空間にすっとなじみます。カラーはクリアやグレー、ライトブルー、アップルグリーンなど9種類から好みの色を選ぶことができます。毎日の食卓で、または晩酌の場面で大活躍するアイテムです。

くるくると揺れる羊に癒される!デンマーク伝統のモビール

FLENSTED mobilesフレンステッドモビール 北欧デンマークモビール Sheep ヒツジ羊【北欧雑貨 インテリア リビング雑貨 デンマーク フレンステッド・モビール 】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

デンマークの伝統の手工芸であるモビール。お部屋のわずかな空気の流れで、くるくるとゆったり回りだす羊は、見ているだけで日々の生活を癒しに変えてくれるでしょう。飾るだけで、お部屋をおしゃれな北欧風インテリアにしてくれます♪

育っていく姿も楽しめる♪アクアカルチャーベース

【あす楽】【送料無料】AQUA CULTURE VASE L アクアカルチャーベース L [GY]【キントー KINTO】水耕栽培 水栽培 多肉植物 ヒヤシンス 花器 フラワーベース ガラス 花瓶 北欧 オシャレ【ラッピング無料】(z)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

ガラスの容器で、植物の根が伸びていく姿を楽しめる〔KINTO〕のアクアカルチャーベース。おうちの中に土を入れたくないという方でも、ハーブやヒヤシンスなら水だけで育てることができるためおすすめです。

サイズはSサイズとLサイズの2サイズ。いくつか並べて飾るのもおしゃれですね♪

細々した収納にぴったりな北欧風インテリア雑貨

マットな質感のスチールと、温かみのある木製の持ち手が特徴的な収納ボックスです。しょう油や塩、砂糖など調味料の小瓶を収納するのにぴったりな大きさで、ほかにも救急アイテムや化粧品、文房具や工具などを収納するボックスとしても活躍します。リビングやキッチン、玄関など、さまざまな場所に常備しやすいサイズなので使い勝手も抜群です。

〔umbra〕の北欧デザインのウォールデコ雑貨

アンブラ umbra プリズマ ウォールデコ 3P PRISMA Wall Decor 3P コパー 2470520-880
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

世界的プロダクトブランド〔umbra〕のウォールデコ雑貨。華奢なスチールとゴールドの組み合わせが、大人な北欧インテリアを作り出します。また、こちらは3way使用。両面テープで壁につけたり、吊り下げてオーナメントとして飾ったりと、工夫次第でさまざまな飾り方ができます。

スモーキーな色合いの北欧風インテリア雑貨

落ち着いたスモーキーな色合いと文字盤のデザインが特徴的なアラーム時計です。レトロポップなデザインはほかのインテリアの邪魔をせず、さりげない存在感を発揮します。数字が前面のガラスの内側に描かれており、見る角度によって数字が浮いているように見えるのも魅力です。

ハガキ程度のサイズなので、置き場所にも困らずコンパクトなのもポイント。カラーはイエローとグリーンの全2種類です。

バスケットでかわいく収納!北欧風インテリア雑貨

かご バスケット 持ち手 シーグラス製 オーバル型 [vn50563]【 かごバスケット カゴ 収納かご 収納バスケット ランドリーバスケット 大 収納 荷物入れ おしゃれ ランドリー 可愛い 洗濯かご 北欧 インテリア ピクニック アジアン雑貨 】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

オーバルの形がかわいい、北欧風のシーグラスバスケットです。収納アイテムとして人気のカゴは、ごちゃついてしまいがちな、リビングやお部屋の小物類をしまうのにぴったり。置いておくだけでおしゃれな雑貨アイテムです。

カバンをしまったり、洗濯かごにしたりするのにもおすすめ。ハンドメイドならではの味わいを楽しみましょう♪

芳香剤をかわいく見せる北欧風インテリア雑貨

芳香剤をすっぽりと覆うことができるナチュラルテイストのカバーです。シンプルでかわいらしいお家型のシルエットで、生活感の出やすい芳香剤や消臭剤をしっかりと隠すことができます。芳香剤カバーとしてはもちろん、インテリアとしてそのまま飾っておいても映えるアイテムです。

カラーは、ホワイトやブラック、レッド、グレーなど6種類から選ぶことができます。

おしゃれにディスプレイ収納!北欧風ラダーラック

壁に立て掛ける はしごラック おしゃれ ラダーハンガー 014 ラダーラック シンプル 壁掛け ハンガー掛け 北欧 インテリア雑貨 ハンガーラック
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

おしゃれな北欧風のラダーラックです。はしご部分にS字フックをつけ、帽子やマフラー、バックなどをディスプレイするようにかけられます。お部屋がまるでアパレルショップのように変身しますよ。

カラーは合わせやすい白と黒の2色。お部屋の雰囲気に合わせてチョイスしてくださいね。

北欧風インテリア雑貨を上手に取り入れよう

今回は、北欧風のお部屋に映えるインテリア雑貨を10種類ご紹介しました。北欧風のインテリア雑貨には、収納グッズやキッチン雑貨などさまざまなものがあります。

空間に取り入れるだけで、いつものお部屋に明るさや温もり、遊び心をプラスすることができるのです。「北欧風のお部屋にしたい」「北欧風のインテリア雑貨を探している」という方は、上記のアイテムなどをぜひ参考してみてくださいね。

北欧雑貨に関するその他の記事もチェック

  • 36548
  • 79
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア