【無印良品】人気の収納アイテムから便利グッズまで!おすすめ商品10選

シンプルで機能的な商品が魅力の無印良品♡
インテリアにファッション、食品と幅広い商品ラインナップがありますが、今回はリミアで人気の収納アイテムを中心にご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 166747
  • 987
  • 0
  • いいね
  • クリップ

① 使い方は無限大!大人気ファイルボックス

無印良品の収納アイテムといえばコレ!と言っていいほど、リミア内でもファイルボックスを活用したアイデアがたくさん!
一つだけでも並べて使っても、空間をスッキリ見せることができます。
書類収納に使うのは勿論のこと、キッチンでフライパンや鍋の収納に使ったり、洗面所で日用品の収納として活用する方法も♪
形やサイズも色々あるので、用途に合わせて使い分けられます。

==========

② ファイルボックスと合わせて使いたい!便利ポケット

ファイルボックスに引っ掛けて使えるポケット。
ペンや付箋といった小物を入れておくのにぴったりです。

《マグネットバー》という無印良品の商品を使えば、冷蔵庫にもピタッとポケットを付けることができますよ♪

==========

③ 小物収納に!縦でも横でも使える収納ボックス

小物の収納に便利な引き出し式の3段ボックス。縦に置いても、横に倒しても使えます。
仕切り板もあるので、細かく分けられて使いやすさ◎!
文房具や下着の収納におすすめです。
同シリーズの6段タイプもあります☆

==========

④ 調味料の入れ替えに!ドアポケットにも入る冷水筒

無印良品の《アクリル冷水筒》は、口が大きいので、詰め替えやすく洗いやすい!そして、横に倒しても中身がこぼれないのが特徴です♪
サイズは1Lと2Lタイプがあり、1Lタイプならドアポケットにも収納することができます。
お醤油やみりんなどの調味料入れとして活用すれば、冷蔵庫内を統一感のあるスッキリとした空間に変えられますよ!

==========

⑤ 本や書類の収納だけじゃない!アクリル仕切りスタンド

商品名は《アクリル仕切りスタンド 3仕切り》、ブックスタンドとして使うだけではもったいない!!
ついつい重ねて使いにくいお皿を取り出しやすく収納出来たり、ごちゃごちゃしやすいパソコン・タブレット類の充電スペースとしても活用できるんです☆

==========

⑥ 魅せる収納で、忙しい朝の時短メイクにも!

メイク用品の収納におすすめなのが、《アクリル小物ラック》という斜め仕切りの小物入れ。
使いたい化粧品が一目で分かり、とにかく取り出しやすいのがポイントです!

下記の画像は、《アクリルボトルスタンド3段》という商品。
こちらは魅せる収納におすすめです。
お気に入りの化粧品を置けば、メイクも楽しくなりますね♪

==========

⑦ ひっかけるワイヤークリップでお掃除楽々♪

ヌメリが気になる水周りは、クリップで吊るす収納がおすすめ!
そこで活躍するのが、《ステンレスひっかけるワイヤークリップ》です。
ステンレスなので、台所や洗面所、お風呂で使ってもサビにくいのが特徴です♪

==========

⑧ 屋外でも使えて、座れちゃう!?頑丈収納ボックス

ベランダやアウトドアでも大活躍の収納ボックス。
収納力たっぷりで、腰掛けることができるほど頑丈なんです!
開けやすく、積み重ねられるので、お子さんのおもちゃ入れとしても使えますね♪

==========

⑨ 油汚れはコレにお任せ!アルカリ電解水クリーナー

キッチン掃除の強い味方。《アルカリ電解水クリーナー》は、油汚れがスルッと落ちる優れもの。界面活性剤が使われていないので、お子さんやペットがいても安心です♪
専用のスプレーボトルもシンプルデザインなので、そのままお部屋に置いておいても◎ですね。

おだけ みよ/家事ラクアドバイザー
ライフオーガナイザー®おだけみよ

==========

⑩ 好きな香りを持ち運べる♡水を使わないアロマディフューザー

水を使わず内蔵充電池で動くアロマディフューザーなので、気軽に使えるのが嬉しいですね。
とってもコンパクトなので、持ち運びも楽々です♪
USB電源でも使用出来るので、会社のデスクや車の中でも楽しめますよ!

==========

まとめ

無印良品のおすすめアイテムはいかがでしたか?
今回ご紹介した商品以外にも、LIMIAには無印良品のおすすめグッズや活用アイデアがたくさんあるので、是非チェックしてみてください♪
お気に入りのアイテムを見つけて、お部屋づくりを楽しみましょう!

*掲載したお写真は、Fujinao(フジナオ)さん、ak3さん、mujikko-RIEさん、ほどよいミニマリスト 香村 薫さん、pink.m.kさん、ちびかおさん、maya502さん、naomi(みちゃん☺︎)さん、__________7hm7_____さん、ライフオーガナイザー:小竹 三世さんよりお借りしました。
素敵なアイデアありがとうございました。

==========

【LIMIA公式SNS】

  • 166747
  • 987
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア