使いやすいポップアップテント10選!バーベキューやキャンプにおすすめ!

キャンプやバーベキューに必要不可欠な「テント」。アウトドア初心者の方におすすめなのが組み立てが簡単なポップアップテントです。今回はポップアップテントの選び方とおすすめのアイテムを10個紹介! 設営、撤収の時間を短縮しておしゃれにアウトドアを楽しみましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 26432
  • 84
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ポップアップテントとは?

キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンに重宝するポップアップテントは、コンパクトに収納できるほか、初心者の方や女性でも簡単に設営できるタイプのテントです。収納袋から取り出すと同時に自動で立ち上がるタイプと傘のように開くタイプの2種類があり、強度などが異なります。設営だけでなく撤収もらくらくなので、その分の時間を食事や遊びなど、友人や家族と楽しむ時間にあてることができます。

ポップアップテントの選び方

ポップアップテントを選ぶときは使用人数を考慮するのはもちろん、用途をイメージすることも大切です。例えば、フレームの強度が高いものを選んでおけば風の強い場所でも安心です。さらに、収納のしやすさや持ち運びやすさも考慮しておきたいポイント。

今回はそんなポップアップテントの中から、おすすめの10個をご紹介します。サイズはもちろん、初心者の方なら扱いやすさも重視して選ぶことをおすすめします。とはいえ、もっとも大切なのは自身が気に入るかどうかなので、デザインなども考慮して選んでみましょう。

キャンプやバーベキューで大活躍するポップアップテント10選!

①いろいろなシーンで使用できるポップアップテント

風通し抜群の前後フルオープンタイプのポップアップテントです。収納袋から取り出したら開いて形を整えるだけなので、女性1人でも簡単に設営することができます。キャンプやバーベキュー、ピクニック、子どもの運動会でも大活躍します。虫が気になる場所では、前後にメッシュスクリーンを閉めておけば安心です。虫の出入りをシャットアウトして涼しい風のみ取り入れることができます。

②好みのカラーを選べる! 安心・安全に使えるポップアップテント

8種類のカラーバリエーションから選ぶことができるポップアップテントです。大人が寝転べるほどのゆったりサイズで、家族や恋人と使用しても快適に過ごすことができます。ペグが6本ついているので、風の強い場所で強度を高められるのもうれしいポイント。さらにUVカット機能が設けられているため、夏場の日焼けが気になる女性でも安心です。

③ひろびろサイズがうれしいポップアップテント

【あす楽対応】★最安値に挑戦★フルクローズワンタッチサンシェード200 グリーン NE994テント 折り畳み 折りたたみ 日よけ 日除け 簡単 アウトドア キャンプ レジャー 雨除け 雨よけ NorthEagle ノースイーグル キャンプ用品 簡易テント 日除け【D】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

寝転んだり中で着替えたり、荷物を置いてくつろいだりすることもできる大きいサイズのポップアップテントです。UVカット機能つきのシルバーコートで、フルクローズにすれば外から中が見えないため安心して着替えることができます。さらにメッシュスクリーンがついているため、シートを開ければ外からの風を取り入れることも可能です。女性でも持ち運べるほどの軽さもポイントです。

④ポンと放るだけで設営できる! スタイリッシュなポップアップテント

数々のアウトドアグッズを取り扱う人気ブランド〔LOGOS(ロゴス)〕の、収納袋から取り出して放り投げるだけで簡単に設営できるタイプのポップアップテントです。UV機能がついたフルクローズタイプのテントで、広い出入り口が特徴です。大人3人~4人で使用できるサイズで、中で着替えることもできます。ブラックのシートにレッドのラインが入ったスタイリッシュなデザインで、男性にもおすすめです。

⑤華やかでおしゃれなデザインが魅力のポップアップテント

機能性はもちろん、デザイン性にもこだわったポップアップテントです。花柄やネイティブ柄などがあり、遠い場所から見てもどこに自身のテントがあるのかを一目で確認できます。加えて、収納しやすさも魅力の1つ。簡単に丸めることができるワイヤーが用いられているため、短時間で簡単に撤収することができます。収納袋にはポケットがついているので、水筒やシートを入れて持ち運ぶこともできます。

⑥パステルカラーがかわいらしいポップアップテント

ふんわりやさしい色合いと、わずか5秒で広がるという設営のしやすさが魅力のポップアップテントです。ピーチ、マスカット、ラムネというパステルカラーが採用されており、かわいいデザインを好む女性にもうれしい仕様です。内側にはシルバーコート生地が用いられているため、紫外線の強いビーチでも安心して使用することができます。収納袋にしまった状態で約1kgと軽量なのもポイントです。

⑦延長シートで快適さアップ! 機能性にすぐれたポップアップテント

紫外線を効果的にカットできる遮熱コートが採用された機能性抜群のポップアップテントです。遮熱効果により、気温の高い日も過ごしやすいテントを実現しています。さらに、延長シートが追加されている点も特徴です。延長シートを利用すれば足を伸ばして座ることができるほか、荷物置きにしてその分ひろびろと使うことができます。

⑧スポーティーデザインのワイドなポップアップテント

1年保証 ワンタッチテント 4人用 テント スクエア ワンタッチ ファミリー キャンプ用品 アウトドア 防災グッズ セット 傘 簡易テント 軽量 ドームテント日よけ 雨よけ キャンプ 夏フェス 登山 ビーチテント 海水浴 キッズ 公園 着替え FIELDOOR ■[送料無料][あす楽]
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

組み立て不要で設営・撤収がらくらくな、スポーティーデザインのポップアップテントです。大人4人が寝転べるほどワイドなサイズが魅力で、キャンプ時に使用すれば寝苦しさをそれほど感じることなく快適にアウトドアを楽しむことができます。テント内には小物入れとして使用できるポケットがついているほか、天井にはランタンを引っかけられるフックがついています。光を灯せば、夜でも読書などを楽しむことができます。

⑨コンパクトで使い勝手のよいポップアップテント

ちょっとしたおでかけの際に重宝するコンパクトなポップアップテントです。公園でのピクニックや子どもの運動会、また部屋の中に広げて子どもの秘密基地として使用することもできます。UVカット効果のあるテント生地は耐水性も高く、急な雨でも安心です。ブルーやピンク、水色などのカラーを使った鮮やかなデザインも特徴です。

⑩どんなシーンでも着替え場所を確保できる! 縦長のポップアップテント

ビーチに行くときなどに簡易カーテンとして代用できる縦長のポップアップテントです。高さがあるため大人でも問題なく使用できるほか、内側にあるストラップやポケットはタオルかけや小物入れとして重宝します。さらに、天井にはベンチレーターが設けられており、息苦しさや暑苦しさを感じたらサッと開けて風を入れることができます。万が一の災害時や緊急時には、簡易トイレとしても使えます。

ポップアップテントでアウトドアを楽しもう!

組み立てに時間のかかるテントですが、ポップアップテントなら初心者の方や女性でもあっという間に休憩スペースを確保することができます。キャンプやバーベキューはもちろん、ピクニックや子どもの運動会、さらには公園で読書を楽しみたいときなど、さまざまなシーンで大活躍するので1つ持っておいて損はありません。アウトドアが好きな方は、お気に入りのポップアップテントをチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • 26432
  • 84
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア