【今週のLIMIA推し】とっても使える♪〔セリア〕のお掃除シートを集めてみた

最近の100均のお掃除グッズはどれも使えるものばかり♪ 今やどの100均でも安くて優秀なお掃除グッズが手に入ります。今回は、その中でも手軽に使えてとっても便利な〔セリア〕のお掃除シートをご紹介したいと思います。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 137422
  • 2777
  • 4
  • いいね
  • クリップ

100均のお掃除グッズが優秀なんです♪

最近、100均のお掃除グッズコーナーがとっても充実しているのをご存知ですか? ブラシやスポンジ、スプレーなどさまざまなお掃除グッズが、100均なら100円(税抜)で手に入るんです。

もちろんクエン酸や重曹なども100均で手に入りますが、「安くて優秀なのは知っているけれど、水に溶かして使うのは手間がかかる……」といまだに手を出せずにいる方も多いのでは。

今回はそんな方にオススメしたいクエン酸や重曹、セスキ炭酸ソーダがシートになった〔セリア〕のお掃除シートをご紹介したいと思います♪

ガンコな汚れに! 《重曹クリーナー》

最初にご紹介するのは、こちらの《重曹クリーナー》。重曹はアルカリ性なのでレンジの中やコンロ周りの油汚れに効果的なんです。

今回はこの《重曹クリーナー》で、電子レンジの汚れがどれくらい落ちるのか試してみましたよ♪

《重曹クリーナー》は40枚入り。大きさは約20×12.5cmと小さめです。触った感じはウェットティッシュですが、重曹独特の匂いがして効果が期待できそうです!

そして落とす汚れがこちら! なかなか掃除しがいのありそうな油汚れです……。電子レンジの汚れは日頃からきちんとお手入れしていても、すぐに溜まってしまいますよね。2〜3日放置するだけでガンコ汚れになり、水拭きではなかなか落ちないことも……。

そんなガンコな油汚れに《重曹クリーナー》がどれだけ対抗できるのか、さっそく試してみたいと思います♪

じゃーん! 《重曹クリーナー》で3分ほどこするだけで、電子レンジがピッカピカになりました。さすがにひと拭きでピカピカとまではいきませんでしたが、何回かこするうちに重曹が汚れを浮かせてきれいに落とすことができました。

このアイテムのいいところは、汚れがきれいに落ちるのはもちろん、界面活性剤を使用していない上に、除菌効果付きで衛生的なところ。これがあればキッチン周りのお掃除がとっても楽になりそうですね♪

水垢に効果てきめん♪ 《クエン酸配合ウェットシート》

続いてご紹介するのは《クエン酸配合ウェットシート》。クエン酸は酸性なのでお風呂場や洗面所の水アカや、石鹸汚れに効果的です。

シートは16枚入りで、広げると約20×30cmと少し大きめのサイズ。厚手で拭きやすく、ボロボロになりにくいのがうれしいポイントです!

厚手でクエン酸がたっぷり配合されているので、蛇口についた水アカもサッと拭くだけで……

ご覧の通り、きれいに落とすことができました! 洗面台周りや浴室は、頻繁にお掃除が必要な場所。気になった時に、サッと拭くだけで汚れを落とすことができる《クエン酸配合ウェットシート》はとっても便利ですよね。

お値段も16枚入りで100円(税抜)なので、毎日気兼ねなく使うことができそう。お家に2袋ほど常備しておきたいアイテムです♪

使い方いろいろ♡ 《セスキ炭酸ソーダ配合拭き掃除シート》

セスキ炭酸ソーダは、「重曹よりも使い道が多い」と最近有名になってきたアルカリ剤。こちらも《重曹クリーナー》と同様に界面活性剤を使用していません。

キッチン周りの汚れや、皮脂汚れも落とすことができるこちらの《セスキ炭酸ソーダ配合拭き掃除シート》。今回はテーブル拭きとして使ってみましたよ♪

机の上のホコリをしっかりキャッチしてくれるのはもちろん、セスキ炭酸ソーダの力でこびりついた食べ物の汚れや黒ずみもしっかり落とすことができました。

先ほどご紹介した《クエン酸配合ウェットシート》と同じシリーズなので、シートが厚手でお掃除する際に手が汚れにくいのも◎

まとめ

100均のお掃除グッズって本当に優秀ですよね。特に今回ご紹介したお掃除シートは気軽に使えてとっても便利なのでぜひ一度使ってみてくださいね♪

※商品によって使用可能な材質が異なるので「使用上の注意」をよく読んでご使用ください。

▼100均のお掃除グッズをもっと見る▼

▼便利!さらにオススメお掃除シート▼

セスキの激落ちくんシート キッチン用 SS-224 ( アルカリ電解水 セスキ炭酸ソーダ ウェットシート レック アルカリ電解水クリーナー ウェットティッシュ キッチン 掃除 げおちくん 激落ち ) 【4500円以上送料無料】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
【まとめ買い×006】服部製紙 キッチンまわりをしっかり掃除する厚手のシート 20枚 レモングラスの香り   ALP−8 ×006点セット(4976861004746)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
LEC Ba水の激落ちシート 電子レンジ&冷蔵庫 20枚入 SS-168
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 137422
  • 2777
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAスタッフが100均などで見つけた「ちょっと紹介してみたくなるアイテム」をちょこちょこご紹介していきます!

LIMIA お買い物部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア