春を彩る1着!外さない定番レディーススプリングコート7選

暖かくなってくると、おしゃれな春物のコートが欲しくなるもの。トレンチコートタイプ、ワンピースタイプなど、レディース用の春物コートはさまざまなアイテムがそろっています。そこで今回は、春のおしゃれを楽しめるようなおすすめのレディースコートを7着ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11433
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

春を彩るレディースコートのコーディネート

春物コートは、チェスターコートやトレンチコート、ワンピースなどバリエーションが豊富。メンズライクに着こなしたり、ほかのジャケットと組み合わせてレイヤードコーディネートを楽しんだりと、さまざまな着こなしを楽しむことができますよ。ベージュやカーキ、ホワイトなどの定番カラーを選べば、間違いはありません。丈の長さにこだわるのもおすすめです。

春物コートの上手な選び方

春物コートを選ぶ際は、シルエットやカラーにこだわってみましょう。例えば定番のベージュカラーは、春らしく軽やかなコーディネートに仕上がります。カーキやブラックなどのカラーは、全体にメリハリが生まれます。コートは布面積が大きいため注目を集めやすいアウター。ある程度素材にもこだわったほうが、見た目の印象もアップしますよ。

豊富なサイズ展開の春物レディースコート

春・秋に大活躍してくれる、定番のトレンチコートです。タイトになり過ぎず、バストやウェストのラインにゆとりを持たせた着回しやすいデザインに仕上がっています。サイズ展開は、Sサイズから4Lサイズまでの全6種類。それぞれの背丈や体型に合ったアイテムを選ぶことができるのも大きな魅力です。カラーはベージュ、ライトベージュ、ブラックの全3種類です。

スタイリッシュな春物レディースコート

普段使いのアウターとしてはもちろん、通勤時のアウターとしても活躍するチェスターコートです。さらりと羽織れる無駄のないシルエットで、肩幅や体型をほどよくカバーしてくれますよ。ゆったりとしたシルエットなので、中からカーディガンや薄手のアウターを着てももたついた印象になりません。軽い着心地で、肩こりしにくいのも特徴です。

フェミニンなシルエットが特徴の春物コート

Aラインの女性らしいシルエットが目を引く、王道の春物コートです。ロングスカートと組み合わせてフェミニンに着こなしたり、デニムと合わせてカジュアルに着こなしたりとさまざまなコーディネートを楽しむことができますよ。上品な光沢のある素材なので、さりげない高級感を演出することもできます。普段使いや、オフィスカジュアルのコーディネートにもってこいのアイテムです。

ビッグシルエットの春物レディースコート

まだまだ根強い人気のある、定番のビッグシルエットコートです。春らしく、軽やかに着こなすことができるのが特徴。カラーバリエーションは定番のブラックとベージュの2種類がそろっています。サイズは全4種類展開されているので、ご自身の体型に合ったものを選ぶことができますよ。毎日の通勤時のアウターとして、お出掛け時のアイテムとしてぜひご活用ください。

軽く着こなせる春物レディースコート

こちらは、裏地に上品でフェミニンな花柄があしらわれた春物コートです。パンツやスカートなど、さまざまなボトムスに合わせやすいベーシックなデザインなので、幅広いコーディネートを楽しむことができますよ。少し長めの丈に仕上がっているので、トレンド感もさりげなく演出することができます。水をはじきやすく、丈夫な素材なのもポイント。

スタイルアップ効果も狙える春物コート

さりげない光沢感が特徴のトレンチコートです。足を長くきれいに見せてくれるスタイルアップ効果が狙え、トレンド感も演出できますよ。カラーバリエーションはキャメル、ネイビー、ベージュの全3種類で、外さない定番カラーがそろっています。はっ水加工がされているので、雨の日でも安心して快適に着こなすことができます。

さまざまな場面で着回せる春物レディースコート

オフィスカジュアルや通勤時のアウター、毎日のお出掛けなど日常のさまざまな場面で着回すことができる春物コートです。シンプルなシャツとパンプスに合わせればオフィスカジュアルに、ロゴTシャツなどと組み合わせればこなれたカジュアルファッションにすることができますよ。ベージュやサックスブルーなど、淡く優しいカラーで春らしさも演出できます。

春をお気に入りのレディースコートで過ごそう

寒い冬が終わって暖かくなってきたら、「おしゃれを楽しもう!」という明るい気持ちになれますよね。とっておきの春物コートが見つけられれば、暖かい春をさらに明るく楽しく過ごせますよ。トレンチコートやチェスターコートなど、上記でご紹介した定番の7着を参考にして、お気に入りの春物コートを見つけてみてくださいね。

  • 11433
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア