【ダブルソファーベッド】おすすめ10選!機能性&デザイン◎でゆったりと

ソファとしてもベッドとしても活用できる、使い勝手抜群な「ダブルソファーベッド」。普段使いはもちろんゲスト用として活用できたり、余計なスペースを取らないことが大きな魅力です。今回は、おしゃれなデザインの商品から機能性の高い商品10選を紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 107051
  • 132
  • 1
  • いいね
  • クリップ

ダブルソファーベッドのメリット

ダブルソファーベッドの魅力は、何といってもコストを抑えてソファーとダブルベッドの両方を入手できるという点にあります。ソファーとダブルベッドをバラバラに購入すると、それだけお金も場所も必要になってしまうもの。そういったわずらわしさも一気に解消できるダブルソファーベッドは、日中はソファー、夜はベッドとして使い、1日の生活リズムに合わせた使い方ができるのも魅力です。

ダブルソファーベッドはこう選ぶ

ダブルソファーベッドを選ぶ際は、寝心地と座り心地の両方を重視することが大切です。どちらかの質がよくないと、「座ったときの凹みが残って寝心地が悪い」「背もたれの位置や形が悪い」という不満が発生します。また、通常のベッドのようにかけ布団を常に置いておくことが難しい場合も。これらのアイテムを収納できる場所を別に用意することも大切です。

王道北欧デザインのダブルソファーベッド

北欧デザインならではの機能美や温かみが堪能できる、ダブルソファーベッドです。「デザイナーの宝庫」と呼ばれるデンマーク出身のデザイナーが手がけたアイテムなので、その機能美はお墨つき。くつろぎ空間を演出するソファーが、ワンタッチでダブルベッドに変身します。木のぬくもりが感じられるフレームで、さまざまなインテリアに合わせやすいのもポイントです。

広々とぜいたくに使えるダブルソファーベッド

6段階のリクライニング調整ができる、広々としたダブルソファーベッドです。ソファーとしての座面は60cmあるので、ゆったりと座ることができますよ。ころんとした丸みのあるシルエットなので、スタイリッシュでありながらもかわいらしいデザインなのもポイント。ベッド、ソファーとしてはもちろん、カウチとしても活用することができます。

モダンでスタイリッシュなダブルソファーベッド

黒一色のカラーリングがクールな印象のダブルソファーベッドです。全体的にシャープなシルエットなので、置くだけでスタイリッシュな空間を演出してくれますよ。ベッドにした際の最大横幅は、3Pで160cmと広々サイズ。2人~3人でゆったりと休むことができます。ソファーベッドとしてはもちろん、お部屋の仕切り代わりとしても使用できますよ。

マルチに使えるダブルソファーベッド

セミダブルのソファーベッドとしてはもちろん、収納スペースやスツールとしても活用できるマルチなアイテムです。サイズは横幅108cm、縦幅210cmというセミダブルとしてはほどよいサイズ。本体とスツール部分が大容量の収納スペースになっており、バッグやクッション、履物などさまざまなアイテムを収納しておくことができますよ。

豊富なカラーバリエーションのダブルソファーベッド

縦幅180cmと、ややコンパクトなサイズのセミダブルソファーベッドです。カラーバリエーションは、鮮やかなレッドのほかオレンジやダークブラウン、ライトグリーンやライトグレーなど全8種類。お部屋のインテリアに合わせて、ご自身のお好みに合わせて、ぴったりなカラーのダブルソファーベッドを選んでみてはいかがでしょうか。

柔らかなシルエットのダブルソファーベッド

こちらは、ゆったりと座れるダブルソファーベッド。ふんわりと柔らかいコットンを重ねたマットレスが、ふかふかの座り心地や寝心地を作ってくれます。背もたれ部分を床側に倒し、フレームを上に引っ張って「くの字」にするだけでフラットな状態にして、ダブルベッドにすることができます。海外のサイズ基準で作られたアイテムなので、大人の方でもゆったりとくつろげます。

折りたたみ式のダブルソファーベッド

ソファーやセミダブルベッド、カウチと1台で3役もこなしてくれる優秀なアイテムです。使用しないときは簡単に折りたたんで収納できるので、「省スペースのダブルソファーベッドがほしい」「部屋があまり広くない」という方にもおすすめ。自身で使うのはもちろん、急な来客などゲスト用の寝具としても活用することができます。

クールなグレーが目を引くダブルソファーベッド

背もたれを倒すと縦幅190cm、横幅116cmになるダブルソファーベッドです。カラーバリエーションはクールでモダンなグレーのほか、ナチュラルテイストのブラウン、シックで高級感あふれるブラックの3種類がそろっています。ひと味違うスタイリッシュなデザインは、リビングや寝室などに置くだけでも抜群の存在感を発揮してくれますよ。

ソフトレザーの質感が特徴のダブルソファーベッド

セミダブルサイズのソファーベッドです。カラーバリエーションは明るく華やかな印象のイエローをはじめ、温かみを感じるアイボリー、爽やかなグリーンの3種類がそろっています。ご自身用に使用するのはもちろんのこと、来客用や小休憩用のソファーベッドとしても活用できます。加えて、収納スペースがついているのもポイント。

寝心地抜群の厚めダブルソファーベッド

厚さ11cmのマットレスを備えた、ダブルソファーベッドです。やや厚めのマットレスにはしっかりとした弾力性があり、抜群の寝心地や座り心地を作ってくれますよ。防ダニ効果や抗菌効果も期待できるので、一年中快適に使用できるのもポイント。シチュエーションに合わせて、ソファーやベッド、カウチとしてぜひご活用ください。

一台何役にもなるダブルソファーベッドを選ぼう

ダブルソファーベッドは、寝具としてもリビングのインテリアとしても大活躍してくれる便利なアイテムです。ご家族みんなで使用できるのはもちろんのこと、ゲスト用やサブベッドとして活用できるのも大きな魅力。上記でご紹介したおすすめダブルソファーベッド10個を参考に、ぜひご自身にぴったりのアイテムを選んでください。

  • 107051
  • 132
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア