デニムソファーカバーでおしゃれな西海岸風に!おすすめデニムソファー10選

西海岸風インテリアや男前インテリアにおすすめの、デニム生地のソファーカバー・ソファーを10種類厳選しました♪ 使いやすいマルチカバーや専用カバー、おしゃれなソファーなど幅広くピックアップ。デニム生地を洗うとき、色移りさせないための注意点や、デニム生地の特徴なども紹介しています。ソファカバーはデニム生地を選んで、おしゃれなリビング空間を作りましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 56765
  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どこまでも男前! デニムのソファーカバーの特徴や魅力

デニム生地のソファーカバーは、お部屋の印象がグッと引き締まるアイテムです。というのも、デニム生地は使えば使うほど味が出るもの。色落ちしたり、すれて破れたりしても、それが唯一無二の個性になるのです。

さらに、デニム生地はそこにあるだけでとにかくかっこいい! 日常的に触れるソファーカバーに使用することで愛着が湧き、お部屋が深みのある空間に変わっていくことを実感できるはずです。

これだけは守って! デニムのソファーカバーを使用する際の注意点

「デニム生地はあまり洗わないほうがいい」と思っている方もいるのではないでしょうか。確かに色落ちなどを気にして、あえて洗わないという方もいるかもしれません。しかし、定期的に洗わないと汗や汚れなどから菌が繁殖してしまい、生地に大きなダメージを与えてしまいます。特にソファーカバーは毎日触れるものなので、しっかりと洗濯をして清潔さを保ちましょう。

洗濯ネットに入れてこすれを最小限にしたり、少量のお酢を入れて藍染めの色素が溶け出すのを防いだりと、工夫次第で長持ちさせることができますよ。

ぴったりフィットがうれしい! 伸縮性抜群のデニムのソファーカバー

《ReFit(リ・フィット)》は、驚きの伸縮性を備えているソファーカバーです。ストレッチ性が高いので大きなソファーでもしっかりと包み込んでくれますし、ぶかぶかすることなくフィットするので座り心地もなめらかです。肌にやさしい綿混デニムを使用しており、肌触りもgood! ウォッシャブルなので、いつでも洗えて清潔さを保てます。

ヴィンテージ感満載! パッチワークのデニムのソファーカバー

《モリヨシ》VENTO ヴェント マルチカバー 【125×185cm】 タイプ3 ソファカバー マルチクロス ベッドカバー フリークロス デニムカバー ファブリック ユーズド加工 ダメージ加工 お洒落 雑貨 インダストリアル 西海岸 MORIYOSHI vento3_mc125
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

ユーズド加工が施された、ヴィンテージ感あふれるソファーカバーです。パッチワークなのでさまざまなデニムの表情を楽しむことができ、カジュアルな印象を与えてくれるので男女ともに使いやすいデザインとなっています。ベッドカバーやラグとしても使用できる使い勝手の良さも魅力のひとつです。ウォッシャブルなのでお手入れもらくらくです。

ナチュラルでやさしい! デニム風のソファーカバー

やわらかな色合いが魅力の、デニム風ソファーカバーです。素材は、薄手で軽やかなインド綿100%! 2色の糸で織られており、ソフトな印象に仕上がっています。2人がけ用のソファーやシングルベッドのカバーにちょうどよいサイズです。このほか、テーブルクロスなどにも使用できるため、さまざまなシーンでマルチに活躍してくれますよ。

インテリアに自然となじむ! ラフでナチュラルなデニムのソファーカバー

座布団 デニム / Suave Textile 座布団 【P10】/10P03Dec16
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

デニム生地と革風ロゴタグの組み合わせがクールなソファーカバーです。シンプルで飽きのこないデザインが、デニム生地の魅力を最大限に引き出しています。種類は、西海岸風インテリアに自然になじむインディゴと、ナチュラルな北欧インテリアと相性のよいヒッコリーの2タイプ。

ソファーカバーはもちろん、テーブルクロスやベッドカバーなどマルチに使用できる一品です。

無骨でかっこいい! ユーズド加工が施されたデニムのソファーカバー

味のあるユーズド加工が施されたソファーカバーです。穴や傷、すれて薄れた色など、くたびれた風合いが逆にかっこいい! デニムのディテールが活かされた仕上がりにきっと満足するはずです。1点1点加工の仕上がりが異なっているため、ひとつとして同じものがないというのもポイントです。アメカジスタイルを追求した、究極の一品です。

やわらかな肌触り! キルト加工が施されたデニムのソファーカバー

クーポン利用不可 ラグ グレー キルト『バウエン』約135×190cm ラグ 綿 コットン カーペット ラグマット マルチカバー ソファーカバー 西海岸 男前 おしゃれ 人気 インダストリアル カジュアル ブルー グレー
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

ジーンズに使われるハードなデニムではなく、細めの糸で織られたソフトデニムを使用したソファーカバーです。薄手でやわらかな触り心地のソフトデニムを、ウォッシュキルトの表地に採用!

通常のデニム生地では味わえない、ふんわりした立体感のある肌触りにうっとりするはずです。色落ちしにくい染料を使っているので、お手入れもしやすいですよ。

《RODEZ(ロデ)》専用のデニムのソファーカバー

journal standard Furniture ジャーナルスタンダードファニチャー 家具 RODEZ CHAIR 2P COVER DENIM (カバーのみ)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)〕のソファー《RODEZ(ロデ)》専用のソファーカバーです。《マジックテープ》で簡単に着脱できるので、着せ替えも楽に行えます。色あせた風合いが魅力的で、丸みのある個性的なソファーによく似合います。ソファー脚の質感との相性も抜群! ブルックリンスタイルにぴったりの一品です。

アメカジテイスト! デニムのソファーカバーがデフォルトのソファー

天然木とスチール、デニムの組み合わせがおしゃれなソファー。3つの素材が見事に調和し、スタイリッシュでクールな印象に仕上がっています。背もたれのクッションは厚手で触り心地がふかふか。取り外しが可能なのでお手入れもらくらくです。

もともとのカバーがデニムなので、ソファーも合わせて欲しいという方におすすめの一品ですよ。

職人の技が光る! デニムのソファーカバーがデフォルトのソファー

職人のこだわりが随所に見受けられる、“Made in Japan”のソファーです。デニム生地にはユーズド加工が施されており、ほどよいヴィンテージ感を演出! デニム生地独特の味のある経年変化を楽しめます。

硬めの座り心地にすることで、長時間座っても疲れにくい仕様になっているのもこだわりポイントです。日本のお部屋に合うように設計されたコンパクトサイズなので、一人暮らしの方にもおすすめです。

座り心地◎!機能性抜群のデニムソファー

[クーポンで500円OFF! 2/8〜2/17 8:59]ソファー デニム ソファ 2.5人掛け 布地 クッション2個付き フロアソファ お手入れ簡単 カフェ 西海岸 アメリカン 男前インテリア ブルー デニム調 【HL】【OG】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

ナチュラルでなじみやすい、デニムソファーです。素材は、こだわりのデニム風ポリエステル生地を採用。お手入れらくちんで、長く使い続けるのにぴったりですよ♪ また、ひじ掛けはスマートフォンを置くことができるくらい広めに作られているので、ゆったりとくつろぐことができます。

デニムのソファーカバーでお部屋の衣替えを始めよう

デニム生地は、ファッションだけでなくインテリアにもなじむ生地です。家具の中でもとりわけ比重が大きいソファーのカバーとして活用することで、お部屋の印象を大胆に変えることができます。

星の形をしたクッションや、星条旗が描かれたクッションカバー、サーフ系のロゴが入ったアイテムなどを組み合わせてもおしゃれに仕上がりますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2021年10月)に基づいたものです。
※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年10月)に基づいたものです。
※一部の画像はイメージです。

  • 56765
  • 29
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア