熱々スープを「いただきます♪」おすすめのスープジャーケース10選

外でもおいしいスープを楽しめるアイテム、スープジャー。これを衝撃から保護し、かつ中のスープを冷めにくくしてくれるアイテムがスープジャーケースです。よりおいしいスープを楽しむためにも、ケースの使用をおすすめします。今回は、おすすめのスープジャーケースを10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 77382
  • 75
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スープジャーケースを使用するメリット

スープジャーケースを使用することで、スープの温度を長時間キープできます。ランチタイムになって中のスープが冷めていたということがないよう、なるべくケースを使用することがおすすめ。スープジャーが傷つくのを防げるほか、移動している途中でスープジャーのフタが外れてしまった場合、カバンの中が濡れるのを防げるというメリットもあります。

スープジャーケースの選び方

スープジャーケースの中には、保温機能が備わっているものもあります。寒い地域に住んでいる方や、「熱々のスープが飲みたい」という方にはこのタイプがおすすめです。機能のほか、持ち運びやすさにも注目しましょう。持ち手がついているものなら運びやすく、途中で落とす心配もほとんどありません。加えて、サイズやデザインも考慮して選んでみてくださいね♪

食べごろ温度をキープできるスープジャーケース

ステンレス製の魔法びんでおなじみの人気ブランド〔サーモス〕から、シンプルデザインのスープジャーケースです。保温力の高いアイソテック断熱構造を採用しているため、熱々のスープを長時間キープします。ファスナー式で、上部に持ち手がついているため持ち運びも簡単。バリエーションはアクア・ピーチ・モカの3種類で、男女どちらにもおすすめです。

かわいいイラストにほっこり♪ スープジャーケース

表面にプリントされた大人気キャラクター「スヌーピー」のイラストがキュートなスープジャーケースです。内側にアルミ蒸着素材を使用しており、保温機能はもちろん保冷機能も有しています。フードポットを入れて使用してもOK! バリエーションはキャラクターがカップに収まった「ビーグルカップ」と、キャラクターが料理をしている「コトコトごはん」の2種類です。

いつも清潔に使用できるスープジャーケース

二重構造により、抜群の保温・保冷力を持つスープジャーケースです。クッション性が高く、お気に入りのスープジャーをしっかり保護してくれます。内側にホルダーが設けられており、スプーンを入れて持ち運べるのもうれしいポイント。汚れた場合は、インナーバッグを取り外して丸洗いすればお手入れ完了です。バリエーションはネイビー・グレー・ピンク・ライトブルーの4種類です。

安定感があって使いやすいスープジャーケース

ツートンカラーのシンプルかつおしゃれなスープジャーケースです。ナイロン生地の内側には保冷・断熱シートが貼られているため、熱々のスープをしっかりキープします。汚れた場合は、サッと拭き取るだけでOK! 持ち手つきなので持ち運びやすく、袋の口を結んでおけば衛生面も安心です。バリエーションはネイビー・ベージュ・ピンク・カーキ・ブルーの5種類です。

食事内容に合わせて使えるスープジャーケース

リュックなどのアイテムを展開する人気ブランド〔アウトドアプロダクツ〕から、《マジックテープ》を使用したスープジャーケースです。中にスープジャーを入れたら、上部をくるくる巻いてテープで留めるだけ。スープジャーの高さに合わせて調節できるため、上におにぎりなどを入れることもできます。バリエーションはレッド・ブルー・イエローの3種類です。

柔らかな手触りのスープジャーケース

ふわふわの中綿を使用したソフトなスープジャーケースです。ファスナー式でスープジャーの出し入れが簡単なうえ、持ち手つきなので持ち運びも楽々。もちろん保温機能が備わっているため、熱々スープが楽しめます。内側にアルミ蒸着素材を使用しており、万が一スープをこぼしてもサッと拭き取ることができます。ダークブルーなので男性にもおすすめ。

持ち運びやすさが魅力のスープジャーケース

ウェットスーツなどにも使用される特殊ゴムを使用したスープジャーケースです。ふかふかボリューミーで、大切なスープジャーを安全に持ち運びできます。ファスナー式で開閉が楽なうえ、ループつきなので持ち運びに便利です。リュックなどのフックに引っかけておけば、荷物にもなりません。バリエーションはパープル・ピンク・オレンジ・ブルーの4種類です。

大人も子どもも使用できるスープジャーケース

クッション性の高い特殊ゴムを使用した、コロンとかわいらしいフォルムのスープジャーケースです。ファスナーが大きく開くため、スープジャーの出し入れがとってもスムーズ。フタの部分には持ち手がついており、持ち運び方に合わせて長さを調節することができます。バリエーションはドットホワイト・ドットネイビー・チェックブラック・チェックオレンジの4種類です。

和モダンなスープジャー+ケースのセット

和モダンな雰囲気がおしゃれな、超軽量タイプのスープジャーとスープジャーケースのセットです。スープジャーはコンパクトで軽く、優れた保温・保冷機能を有しています。またネジ式・パッキンつきで中身が漏れにくいのもポイント。「スープジャーとケースのデザインをそろえたい」という方におすすめです。バリエーションは梅・抹茶の2種類です。

スープジャーケースにもなるランチバッグ

ワンポイントのロゴがおしゃれなデザインの、スープジャーケースとしても使用できるランチバッグです。耐久性に優れた厚手の生地を使用し、インナーバッグにアルミフィルムを使用することで保温・保冷機能をプラス。内側についた巾着にお弁当やスープジャーを入れ、上部の留め具で口を結んで使用します。バリエーションはナチュラル・デニムの2種類です。

スープジャーケースでランチタイムをハッピーに♪

今回は、おすすめのスープジャーケースを10個ご紹介しました。スープジャーケースがあれば、寒い冬でも熱々でおいしいスープを飲むことができます。誤ってスープジャーを落とした場合も、破損したりフタが外れて中身がこぼれたりという心配がありません。デザインも豊富にあるので、ぜひ自分好みのアイテムを探してみてくださいね♪

  • 77382
  • 75
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア