台所の戦闘服!こだわりのメンズ用エプロンを着けよう

「台所に立つのは女性」というステレオタイプが聞かれなくなって久しい昨今、日常的に料理をする男性やこれから料理を覚えたいという男性も多いのではないでしょうか。今はメンズ用のエプロンにも数多くの種類があり、こだわりのスタイリッシュなエプロンを着けて台所で良いところを見せられますよ。今回はおすすめのメンズエプロンを10着ご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 22744
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スタイリッシュさと機能性! メンズ用エプロンの特徴

女性用のエプロンに多くみられるのは、かわいらしいデザインのもの。一方、メンズ用のエプロンには調理する姿をクールに見せるスタイリッシュなデザインのものが多く登場しています。もちろん、エプロンには欠かせない機能性に優れたタイプも豊富。使用シーンに合わせてさまざまな素材やデザイン、ポケットのタイプがあり、自身の使い方を想像しながら選ぶことができますよ。

お気に入りの1点を! メンズ用エプロンの選び方

メンズ用エプロンは、デザインや機能性、色の好みなどから選ぶことができます。デザインとしては、オードソックスな胸当てタイプのエプロンのほか、腰から下に長く伸びた前かけタイプのエプロンも豊富です。素材には、漂白剤に強いタイプやガーデニングなど屋外での使用に適した厚手のタイプなどもあります。どのように使うのかを考えながら選んでみてください。

ゆったりサイズで使いやすいメンズ用エプロン

男性が使いやすいようにデザインされた、女性でも使える男女兼用のエプロンです。エプロン丈が90cmで幅が100cmとゆったりサイズなので、体格の大きい男性でもゆったりと使えます。首周りはホルターネックになっているため、好みの長さに調節可能。長さを変えれば、夫婦で仲良く使うこともできますよ。ナチュラルカラーのグレイッシュグリーンやキナリ、男らしさを演出できるブラックやインディゴブルーなどのカラーがあります。

丈夫で使いやすいメンズ用エプロン

国産の帆布を使用した、丈夫で長く使えるメンズ用のフルエプロンです。シンプルかつ使いやすさを考えたエプロンで、ゆったりと出し入れしやすいポケットとペンを差しておけるホルダーなどが魅力。国産の上質な調布は頑丈なだけでなく、通気性も抜群です。首紐の裏側にさりげなく刺繍を入れることができるので、名入れをしてギフトにしてもおすすめですよ。

ヒッコリーストライプのメンズ用エプロン

ベーシックなデザインで使いやすいメンズ用のエプロンです。誰でも着やすいヒッコリーストライプのデザインで、作業着にも使われるヒッコリー生地なので丈夫さも折り紙つき。男女兼用で、家族みんなで使ったりお店のユニフォームの上に着けたりすることができます。カラーバリエーションは、レッドとネイビー、ブラックの3色です。

大胆なデザインのメンズ用エプロン

左側に大きく入った縦の和柄が特徴的な、おしゃれなメンズ用エプロンです。黒地に大胆な配色の和柄が目を引き、着けているだけで気分が上がるかもしれません。両サイドにベルト通し穴がつくことで、後ろ姿がきれいにまとまります。あえて左側にだけついたポケットは使いやすい2層構造です。長いスリットやずり落ちにくいクロスタイプの肩紐など、機能性にも優れています。

シンプルでスタイリッシュなメンズ用エプロン

シンプルな色使いと前かけスタイルがスタイリッシュな、ロング丈のメンズ用ウェストエプロンです。腰から下のみを覆うタイプのエプロンで、清潔感の中にもスタイリッシュさを演出することができます。カラーはブラックとカーキの2色で、どちらも落ち着いた色使い。動いてもシワになりにくい素材を使用しており、スマートに台所仕事ができますよ。

プロ仕様のメンズ用エプロン

国産の素材を日本の職人が丁寧に作り上げた、プロ仕様の水に強いメンズ用エプロンです。熱で融着させる特殊な縫製技術により、生地の縫い目から水が入る心配のない仕上がりに。素材は強力な撥水仕様で、長時間の水仕事をする場合でもしっかり水を弾きます。色は男らしい鉄紺(てつこん)と、女性でも着けやすいホワイトの2色です。

大人の時間を楽しむメンズ用エプロン

ファブリックの風合いが落ち着いた印象の、趣味の時間に使いたい前かけタイプのエプロンです。台所仕事はもちろん、ガーデニングやDIYなどの趣味の時間にぴったりデザイン! いろいろなものを入れやすい大きなポケット、タオルなどを通して持ち運べる腰下のループなど、うれしい機能性がそろっています。ネイビーとブラウンで夫婦おそろいにしてもすてきですね。

ポケットが6つついたメンズ用エプロン

ガーデニングにおすすめの、うれしい機能がそろったエプロンです。大きめのポケットが3つに小さめのポケットが3つ、計6つのポケットがついているので多くの道具を使うガーデニング向け。紐は前で縛るタイプなので着脱しやすく、長さは動きやすいショート丈です。カラーバリエーションは4色で、黒、カーキ、ベージュ、赤から選ぶことができます。

2WAYスタイルのメンズ用エプロン

胸当てエプロンと腰巻きエプロンのいいとこ取りをした、2WAYで使えるメンズ用エプロンです。首紐を外せば腰巻きにもなるので、好みのスタイルで使うことができます。大きくて使いやすい3つのポケットに、ものを引っかけるのに便利なループなど、使い勝手も抜群。無骨でスタイリッシュなインディゴネイビー、清潔感もあるホワイト×ブルーの2色から選べますよ。

バイカラーがおしゃれなメンズも使えるエプロン

上質なリネンのみを使った、ヨーロッパ仕様のフルエプロンです。生地にはフランスやベルギーなどの上質なリネン素材を使用し、丁寧に編み込んで仕上げています。素材感にこだわって作られているので、ナチュラルで素朴な風合いを楽しめますよ。「フラックス×オーカー」のバイカラーがおしゃれで、大人っぽいシックな風合いを楽しめます。

男を上げるメンズ用エプロンを着けよう

ご紹介してきたように、機能性はもちろんデザイン性にも優れたメンズ用エプロンが豊富にあります。台所仕事に適したエプロン、ガーデニングに向いているエプロンなど使うシーンに合わせても選べるので、ぜひ自分の納得する1着を探してみてください。お気に入りのエプロンを着れば気分も上がって、きっと作業がはかどりますよ。

エプロンに関するその他の記事もチェック

  • 22744
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア