必要最低限な調理器具がひとまとまりに!おすすめの鍋・フライパンセット

鍋・フライパンセットは、さまざまな調理器具を手軽にそろえることができるアイテム。鍋とフライパンを単体でそろえるよりもお得なので、とても経済的です。そこで今回は、おすすめの鍋・フライパンセットを10個ご紹介します。あわせて鍋・フライパンセットのメリットと選び方についてもご紹介しているので、ぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 28782
  • 46
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ひとつで何役も! 鍋・フライパンセットのメリット

鍋・フライパンセットの最大のメリットは、必要最低限の調理器具をサッとそろえることができる点。鍋やフライパン、蓋などがセットになっているので、ひとつひとつのアイテムを別でそろえる必要がありません。そのため、新生活をスタートする際などに役立ちます。ほかにも、同じ材質の調理器具を手間なくそろえることができるなどのメリットがあります。

どこに注目すべき? 鍋・フライパンセットの選び方

鍋・フライパンセットを選ぶ際は、材質や対応熱源に注目するのがおすすめです。材質に関しては、例えばセラミック塗装加工が施されているものであれば、摩擦に強く丈夫なので長く使い続けることができます。このようなメリットは材質によって異なるため、事前に確認することが大切です。対応熱源は、自宅がIHなのかガスなのかによって変わるので、間違えないよう十分に注意しましょう。

調理がさらに快適に! 鍋・フライパンセット

フッ素樹脂にダイヤモンド微粒子を配合したダイヤモンドコートが特徴的な鍋・フライパンセットです。耐摩耗性に優れているため、食材がこびりつきにくくなっています。また少ない油で調理が行えるので、料理をヘルシーに仕上げることが可能です。このほかにも、底面の厚みにより熱変形に強い、側面の薄みにより軽量化を実現などの魅力があります。

IH・ガス火の両方に対応! 鍋・フライパンセット

落ち着いたレッドカラーが目を引く鍋・フライパンセットです。すべてIH・ガス火に対応しているので、使い勝手は抜群。フッ素樹脂加工により食材がこびりつく心配が少なく、お手入れもしやすくなっています。セット内容は20cmの雪平鍋と20cmの両手鍋、26cmの多用途鍋、26cmのフライパンの4点。日頃の調理に欠かせない器具がひとまとまりになっています。

ブラックでシックに決める! 鍋・フライパンセット

キッチンを洗練された空間に演出してくれるブラックの鍋・フライパンセットです。器具の内側にも外側にもフッ素樹脂加工が施されているため、食材のこびりつきを軽減でき、お手入れも楽に行えます。ハンドルには耐熱性に優れ、滑りにくい特性を持つフェノール樹脂を使用。抜群の持ちやすさが毎日の調理をサポートしてくれますよ。

カラーを選べる! 鍋・フライパンセット

ラズベリーとオレンジ、ピンク、ブラウンの全4種類からカラーを選べる鍋・フライパンセットです。華やかなポップカラーが、キッチンに彩りをプラスしてくれます。セラミックコーティングが施されているので、食材に熱が通りやすくなっているのも魅力のひとつ。芯まで素早く火が通るため、料理を短時間で仕上げることができます。

ステンレス製がうれしい! 鍋・フライパンセット

丈夫でサビにくいステンレス製の鍋・フライパンセットです。高い電磁効率を発揮するインパクトボンディング加工により、効率的に調理を行うことができます。ハンドルと蓋のつまみは持ちやすいよう設計されているので、手の小さな女性でも楽に使用できます。ガス火のほか、電磁調理器IH200Vおよび全熱源に対応しているので、使い勝手も抜群です。

焦げつきを防止! 鍋・フライパンセット

特別な6層構造により、焦げつきを軽減した鍋・フライパンセットです。表面に独自のスーパーストーンコーティングが施されているので、少量の油または油なしでも調理が行えます。これにより、料理をヘルシーに仕上げることができます。このほか、熱伝導性に優れておりガス代・電気代を節約できるのも、この鍋・フライパンセットの魅力のひとつです。

ハンドルが取り外せる! 鍋・フライパンセット

ガス火をはじめ、200VのIHクッキングヒーターなどオール熱源に対応した鍋・フライパンセットです。ハンドルの取り外しが可能なため、鍋やフライパンを重ねて収納することができます。オーブンや冷蔵庫の使用も楽に行えますよ。調理器具の内面には食材がこびりつきにくいマーブル加工を施し、使い勝手の良さを実現。ガラス蓋がついているのもうれしいポイントですね。

ナチュラルカラーがおしゃれ! 鍋・フライパンセット

キッチンに温かみを加えるブラウンカラーがおしゃれな鍋・フライパンセットです。側面には汚れが落ちやすいセラミックコーティングを施し、お手入れのしやすさを実現。内面には焦げつきを軽減するフッ素樹脂加工を施し、優れた熱伝導性で調理時間の短縮を実現しています。IHとガス火の両方に対応しているので、使い勝手も抜群。付属の蓋にお玉や菜箸が置けるつまみがついているのも魅力のひとつです。

トップメーカーの技術が光る! 鍋・フライパンセット

こびりつかないフライパンを世界ではじめて発明した〔ティファール〕の鍋・フライパンセットです。チタン粒子を配合した5層構造により、耐久性の高い内面を実現。食材がこびりつきにくいのはもちろん、汚れをサッと落とせるのでお手入れも楽に行えますよ。新設計されたハンドルは、人間工学に基づいたデザインで握りやすいのが特徴。付属の蓋はつまみをたためるので収納に困りません。

重ねて収納できる! 鍋・フライパンセット

内面にマーブルフッ素樹脂加工が施された鍋・フライパンセットです。フライ返しなどのキッチンツールとの摩擦に強いだけでなく、食材の焦げつきやこびりつきを軽減することもできます。ハンドルが高い位置に取りつけられているので、持ちやすさも抜群。鍋とフライパンは同じサイズなので、重ねてコンパクトに収納することもできますよ。

あると便利な鍋・フライパンセット

今回は、おすすめの鍋・フライパンセットを10個ご紹介しました。調理器具をひとつずつそろえる必要がないので、手間なく必要最低限のアイテムを手に入れることができます。そんな鍋・フライパンセットは、新生活をスタートする際などにぴったり。また、おしゃれなギフトボックスに入っている場合もあるので、贈り物にも最適ですよ。ぜひこの機会に、鍋・フライパンセットに目を向けてみてくださいね。

フライパンに関するその他の記事もチェック

  • 28782
  • 46
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア