おむつ収納はそのままじゃなくケースへ!おすすめおむつ収納ケース10選

赤ちゃんアイテムは場所を取りがち。とくに「おむつ」は個数も多くなることから、収納に困っているママも多いのでは? さらに、そのまま置いてしまうと生活感が出て、インテリアを損なってしまうことも。そこで今回は、おすすめのおむつ収納ケースを紹介します。ぜひ参考にして、おむつ収納に活かしてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 57792
  • 258
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おむつ収納ケースの種類とは?

おむつ収納ケースといっても、種類はさまざまです。ファブリック生地(布製)やリネン混、プラスチック、バスケットに多いラタンなど素材もそれぞれ異なります。また、ボックスやポーチなど、自宅用か外出用かによってもデザインが異なります。そのため、まずはどのような用途で使用したいのかを考えて、そこから素材やサイズ、デザインなどを絞り込んでみましょう。

おむつ収納ケースを生活に取り入れるメリット

おむつ収納ケースがあることで、必要な赤ちゃんアイテムが見つからないという問題が起きにくくなります。おむつ・おしりふき・ティッシュ・綿棒・ベビーオイルなどのアイテムをまとめて入れておけますし、置き場所を決めることで同じ場所に戻すクセがつけやすいためです。また、車内ではカバンからおむつを取り出すだけでも手間ですが、カーシートに取りつけられる収納ケースがあればおむつやおしりふきを入れておけるので便利です。

シンプルで大容量なおむつ収納ケース

おむつ替えの際に必要となるアイテムをまとめておける、収納ケースです。新生児用おむつなら48枚、パンツ型Lサイズなら25枚収納できます。ガーゼなどを入れるポケットがついているほか、おしりふきをそのまま収納できたり、付属の仕切りで小物を整理できたりとママにとってうれしい機能が充実しています。マルチマットつきなのもうれしいポイントです。

バスケット型のナチュラルなおむつ収納ケース

フタつきバスケット型の収納ケースです。M&Lサイズの2個セットで、カラーはナチュラルとブラウンの2種類から選ぶことができます。サイズ違いなので重ね置きができるほか、どちらもシンプルなのでお部屋に自然となじみます。ライトグレーの内布は麻素材で通気性がよく、清潔感のある印象を与えます。なお、同シリーズはサイズが豊富で、XXSサイズからLLサイズまで幅広く用意されています。

配色がかわいいおむつ収納ケース

ナチュラルな風合いがすてきなストレージボックスです。素材にはリネン混を使用しており、見た目がおしゃれ! あえて見える場所に置くことでインテリアとしても楽しめるほか、おむつはもちろん小物などの収納にも役立ちます。取っ手つきなので持ち運びも楽に行えますし、折りたためるので使わない場合はしまっておけます。カラーはレッド・ブラウン・ネイビー・グレー・グリーンの5色から選ぶことができます。

ユニークなデザインのおむつ収納ケース

おうち型のデザインがユニークな収納ケースです。見た目がかわいいので、リビングなどに置いていてもインテリアの一部としてお部屋をにぎわせてくれます。Lサイズのおむつが25枚入るほか、両脇にはおしりふきやティッシュボックスをそのまま収納できるポケットつき。また、背面のクリアファイルには綿棒や爪切り、体温計なども収納できます。

スタイリッシュなおむつ収納ケース

●クーポン対象●フタ付き 折りたたみ ランドリーバスケット ランドリーボックス ランドリーバッグ 洗濯かご ランドリー収納 ラック ランドリー 収納ボックス 脱衣所 バスケット 布 薄型 スリム 大容量 ゴミ箱 ダストボックス ふた付き おしゃれ 北欧 収納ケース 防水 洗える
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

シンプルでスタイリッシュなデザインの収納ケースです。キャンパス生地なので自然とお部屋になじむほか、フタつきなので中身が見えずスッキリとした印象を与えてくれます。生地の裏面には特殊加工が施されているため、しっかりとした質感で丈夫! おしゃれなプリントとレザーのワンポイントタグで、デザイン性もバッチリ。

お部屋をかわいく彩るおむつ収納ケース

収納アイテムブランド〔スタックストー〕のストレージボックスです。カラーバリエーションが豊富なので、お部屋の印象に合ったものを見つけられます。フタにワンタッチロックがついているほか、フタを開けた状態でキープできます。同シリーズであれば積み上げはもちろん左右にも連結できますし、付属のパーツを使えば固定も可能です。また、安定感を増すサポートプロップにより倒れにくいため、子どものいる家庭でも安心です。

かわいいキャラクターが魅力のおむつ収納ケース

ピリエ PILIER スクエアショート ランド( 収納ボックス 収納 ケース ランドリーバッグ 布製 折りたたみ 巾着付き かわいい 可愛い おしゃれ ヘミングス 子供部屋 子ども部屋 )
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

子どものためを考えた収納ケースです。デザインはシンプルでかわいい! 大容量なのに軽く、取っ手がついているので持ち運びも楽々です。新品のおむつも袋ごと収納できるので、生活感をなるべく隠したいという方にもおすすめです。おむつ収納ケースとしてはもちろん、子どものおもちゃ箱としても活用できます。なお、折りたためるので使わないときはコンパクトに収納できます。

どこでも持ち運べる、ポーチタイプのおむつ収納ケース

ちょっとしたお出掛けに重宝するおむつポーチです。制菌・抗菌&デオドラント生地を使用しているので、おむつの気になるにおいを消臭してくれます。ポーチの柄とおそろいのおむつ替えシートつきなのもうれしいポイント! コットン100%で肌触りがよく、裏面は防水性に優れたポリエステル100%です。柄は8種類から選ぶことができます。

りんご型がキュートな、ポーチタイプのおむつ収納ケース

〔Hanna Hula〕のおむつポーチです。新生児のおむつなら5枚~8枚、パンツ型なら6枚~7枚ほど収納できるほか、おしりふきやミニタオルなどを収納できるポケットがついています。バックルつきなのでベビーカーに引っ掛けることができ、持ち運びもおしゃれに演出できます。なお、カラーはスタンダードデザインのアップルレッドと、遊び心が感じられるアップルグリーンの2色です。

機能性に優れた、ポーチタイプのおむつ収納ケース

正規品 Solby(ソルビィ) [おむつポーチ Bitattoつき アニマルリーフ] [あす楽対応] オムツポーチ おむつケース おむつポーチ ビタット Bitatto おしりふき
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

アニマル柄がかわいいおむつポーチです。Sサイズのおむつが8枚入るほか、おしりふきをそのまま収納できる巾着風のポケットがついています。おしりふきの取り出し口にセットできるフタ、《ビタット》がついているのもうれしいポイントです。付属のフックを使えばカーシートやベッド横などにつるすことができるので、置き場所にも困りません。カラーはネイビーとホワイトの2色です。

おむつは収納ケースで見せる時代に

おむつ収納ケースを活用することで生活感を隠すことができますし、収納ケースの選び方によってはおしゃれなインテリアとして活用できます。また、おむつを卒業した後はおもちゃ箱や小物入れにするなど、アイデア次第で長く愛用できるのです。ご紹介したアイテムをぜひ参考にして、すてきなおむつ収納ケースを探してみてくださいね。

  • 57792
  • 258
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア