柔らかいおすすめルームシューズ15選!夏場に快適な底タイプなど

おすすめの柔らかいルームシューズを15個紹介します! 底がふわふわの保温性抜群のアイテムや、夏場でも蒸れないタイプなどが登場します。さらに〔ビルケンシュトック〕や〔ジェラートピケ〕などの人気ブランドの商品もセレクトしました。ルームシューズは、寒い季節を乗り切る必需品ですよ♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 44605
  • 63
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. 柔らかいルームシューズを見つけよう♪
  2. 柔らかいルームシューズの選び方
  3. 柔らかいおすすめルームシューズ15選! メンズ用や夏場に蒸れないタイプなど
  4. 冬も夏場も柔らかいルームシューズで快適な毎日を♪

柔らかいルームシューズを見つけよう♪

寒い季節は、足元の冷えが気になりますよね。そんなとき、足のあたため方に悩む方も少なくないのではないでしょうか。

冷えやすい足元におすすめのアイテムが、「ルームシューズ」。最近では各雑貨メーカーが、趣向を凝らしたアイテムを販売しています。

そこで今回はおすすめの柔らかいルームシューズを厳選して15個紹介します。底がふわふわのタイプや、メンズにぴったりのアイテムも登場しますよ。お気に入りのアイテムを見つける、参考にしてくださいね。

柔らかいルームシューズの選び方

「数あるルームシューズの中で、自分にぴったりのアイテムはどれ?」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。ルームシューズは、形と手入れのしやすさ、そしてデザインの3つのポイントで選びましょう。

形で選ぶ

ルームシューズは、部屋の中で日常的に履くものなので、その形が自分に合っているかどうかが大切なポイントになります。普通の靴のようなシューズタイプはかかとがあるため脱げにくく、歩くときに静かなのが魅力的。

お風呂上がりに履いたり夏場も蒸れない通気性を求めるなら、つま先が空いている前びらきタイプが◎。熱を逃して、いつでも快適に過ごすことができます。

「とにかく保温性が高いアイテムが欲しい!」という方には、ブーツタイプのルームシューズがおすすめ。柔らかいフワフワ感があるアイテムは、履くだけで心地よいですよ。

手入れのしやすさで選ぶ

毎日履くものだからこそ、手入れのしやすさも大切ですよね。
また靴底の裏面についた汚れをさっと拭き取ることができるアイテムは、キッチンで履く際にも便利ですよ。長く使うためにも、お手入れ方法を購入前にチェックしてみましょう。

デザインで選ぶ

おしゃれに気を遣いたい方には、アパレルブランドのものや、靴専門メーカーのルームシューズがぴったり。気に入ったデザインのルームシューズは、履くだけで気分が上がります。毎日の生活をちょっぴり楽しみたい方に、ぴったりです!

柔らかいおすすめルームシューズ15選! メンズ用や夏場に蒸れないタイプなど

ここからは、おすすめのルームシューズを15個紹介していきます! 〔ビルケンシュトック〕〔ジェラートピケ〕などの人気ブランドのアイテムや、夏場でも蒸れないタイプや、メンズにおすすめのアイテムなどが登場しますよ。

1.底が柔らかい♪ もこもこシルエットで気分からあったかいルームシューズ

もこもこのシルエットで見た目から暖かさが伝わるデザインです。足首からすっぽりと履ける、ブーツタイプなので保温性抜群です!

足底は防音設計で作られているので、バタバタと足音が鳴りにくいのもおすすめのポイント。滑り止めもついているので怪我の心配はございません。5種類のかわいらしいカラーがあるのもいいですね。

2.履き心地抜群の[ビルケンシュトック]はデザインもおしゃれなルームシューズ

[ビルケンシュトック] ルームシューズ アムステルダム アンスラジット EU 40(26 cm)
商品情報をAmazonで見る

ドイツの人気靴メーカー〔ビルケンシュトック〕のルームシューズ。靴底は、フローリングを傷をつけにくい設計になっています。足の甲の部分は柔らかいウールフェルトでできており、素足でも快適な使用感。おしゃれなデザインはプレゼントにも喜ばれますよ♪

3.〔アーバンココ〕のルームシューズは柔らかく滑り止め付き

[アーバン ココ] レディース スリッポン コットン ルームシューズ 滑り止め 室内 室外 無地 春 夏 秋 (【XL】 25.5-26cm, グレー)
商品情報をAmazonで見る

〔アーバンココ〕のルームシューズです。本体とインソールはコットンでできており、吸水性に優れています。夏場でもさらっとした心地よい肌触りなのがうれしいポイントです。靴底はゴム製なので、汚れがついてもお手入れがしやすいですよ。

4.メンズにもおすすめ! 携帯可能で便利すぎるルームシューズ

デザイン、サイズ共に男女兼用で使用できるこちらのルームシューズです。折り畳みもできるので、出張や旅行に持っていく、持ち運び用としても活躍してくれます。水ふきができる素材でお手入れがしやすく、長く付き合うアイテムを探している方にぴったり。

5.花柄デザインがかわいい! 大人女子におすすめのルームシューズ

Pansy パンジー 私の部屋履き・PANTOFOLE(パントフォーレ) 室内履き/スリッパ/ルームシューズ【R】8664 ピンク L(24.0~24.5㎝)
商品情報をAmazonで見る

〔パンジー〕のルームシューズです。花柄がおしゃれで、大人女子にぴったり。クッション部分が柔らかく、リピーター続出なんです。豊富なカラーバリエーションから、好きなカラーを選べます。大切な方へのプレゼントにも◎。

6.ウサギの形がプレゼントにもぴったりなルームシューズ

ウサギのように可愛らしいのが特徴のルームシューズ。中はボア素材なので履くたびに、柔らかい素材感を楽しむことができておすすめです。足底には滑り止めがついているので、フローリングでも安心して履くことができますよ。

7.バブーシュはインテリアにこだわりたい方にもぴったりのルームシューズ

おしゃれで高級感漂う、バブーシュタイプのルームシューズです。内側はさらりとした素材なため、夏場も涼しく履けそうですね。異国風のおしゃれなデザインは、部屋のインテリアを邪魔しませんよ♪

8.通気性抜群! 夏場も吸水性が高くて蒸れないルームシューズ

YUSIDO スリッパ 綿麻 室内 春夏 天然素材 抗菌防臭 洗える 前開き 滑り止め 超軽量 静音 通気性 メンズ レディーススリッパ 室内履き 来客用 (ブルー, L)
商品情報をAmazonで見る

〔YUSIDO〕の前開きタイプのオーソドックスなルームシューズ。通気性がよく、衛生的に履くことができます。インソールは手編みの馬蘭草という吸水性が高い素材を使用しています。夏場でも快適に使用することができるのが魅力的ですね。

9.スパンコールがおしゃれな柔らかいバブーシュのルームシューズ

[ファティマモロッコ] Fatima Morocco [ファティマ モロッコ]スパンコールバブーシュ LFM001-SV-M SV (シルバー/8)
商品情報をAmazonで見る

〔ファティマモロッコ〕のスパンコール付きのルームシューズは、あたたかみのあるデザインがかわいいアイテムです。お部屋でもリラックスしながら、おしゃれを楽しみたいという方にぴったり。

10.〔ジェラートピケ〕女子にぴったり! ふわもこ柔らかいルームシューズ

[ジェラート ピケ] スリッパ フルーツトラベルルームシューズ レディース MNT 23.5~24.0 cm
商品情報をAmazonで見る

人気アパレルブランドの〔ジェラートピケ〕。着心地にこだわったブランドから出ているルームシューズは、ふわもこで履くだけで癒されます。自分用にはもちろんですが、お友達へのプレゼントにもおすすめな高級感あるデザインが魅力です。

11.〔レック〕の柔らかい素材感が心地よいルームシューズ

自然な感覚で足にフィットするので、まるで履いていないかのような履き心地が特徴です。通気性がよく、蒸れないで履くことができますよ。

柔らかい素材は柔軟性にも優れています。フィットした感覚はとても動きやすく、脱ぎ履きも簡単にできるのでさまざまなシーンで役立ちますよ。

12.夏場も快適! お風呂上がりにもぴったりの柔らかいルームシューズ

現代百貨 ルームシューズ BLUE 25-27cm コットン サンダル TILA 4932-06
商品情報をAmazonで見る

〔現代百貨〕のコットン素材のルームシューズです。コットンなので吸水性が良く、お風呂上がりに濡れた状態で履くことができます。サイズ展開が豊富なので、メンズとレディースどちらにもおすすめのアイテムですよ。手洗いができるのもうれしいポイントですね!

13.軽くて楽チンなルームシューズは料理中も履きやすくておすすめ

Mianshe 北欧 超軽量 サンダル スリッパ おしゃれ 抗菌衛生 歩きやすい 滑り止め 来客用 男女兼用 ピンク S
商品情報をAmazonで見る

北欧風デザインがおしゃれなルームシューズです。柔らかい素材感と、ソフトなはき心地で足を包んでくれます。丸洗いができるので、衛生面に気をつけたい方にもぴったり。コスパが良く、口コミの評判がとても高い商品です。

14.靴下のように履けて歩きやすいのが魅力の柔らかいルームシューズ

[グンゼ] ルームシューズ ウチコレ オウチスリッポン ADH001 レディース ネービー 日本 25-27 (日本サイズL相当)
商品情報をAmazonで見る

〔グンゼ〕のルームシューズです。メッシュでできており、通気性が良くまるで靴下を履くかのように使用することができます。底部分は防水加工してあり、キッチンやトイレなどでも安心して履けるのでおすすめ。カラーバリエーションも豊富です♪

15.おしゃれなメンズにおすすめの合成皮革! 底が柔らかいルームシューズ

[パンジー] ルームシューズ ヒールスリッパ メンズ 紳士用 PN9723 ブラウン L
商品情報をAmazonで見る

〔パンジー〕の合成皮革でできたルームシューズです。手編み製法なので、履くたびに足になじんでいくアイテムです。

足底には滑り止めが2箇所ついているので、フローリングを傷つけることを防ぎます。柔らかいはき心地が人気で、リピーター続出のアイテムです。

冬も夏場も柔らかいルームシューズで快適な毎日を♪

ルームシューズの選び方と、おすすめの柔らかいルームシューズを15個紹介しました。部屋の中で過ごすことも、自分にとって心地よいアイテムをそろえることでちょっぴり楽しくなりますよ。ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけて生活を楽しんでみてくださいね。

▽インテリアに関する情報が気になる方はこちらもチェック

  • 44605
  • 63
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア