土足禁止!大丸梅田店の“自分にぴったりの靴”の選び方とは?

昔から「おしゃれは足元から」と言われているものの、自分にぴったりの靴がなかなか見つからない……。そんなお悩みを抱えている方必見! 〔大丸梅田店〕で開催中の「土足禁止」スタイルの婦人靴コーナーでできる、“自分にぴったりの靴”選びのプロセスを紹介します。11月7日(火)までの期間限定コーナーなのでお見逃しなく!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 14690
  • 35
  • 0
  • いいね
  • クリップ

土足禁止!〔大丸〕に登場した『ストレスフリーに、“あ・し・あわせ”』とは?

京都伏見に呉服店として誕生し、今年300周年を迎える百貨店の〔大丸〕。なんと、営業開始当初は「土足禁止」だったのだそう。

その「土足禁止」のスタイルを大丸梅田店4階の婦人くつ売場に期間限定コーナーとして再現したのが、『ストレスフリーに、“あ・し・あわせ”』です。

足に、気持ちに、ぴったりフィッティングするサービスが盛りだくさん。至れり尽くせりの靴選び体験をしてみませんか? 無料のクイック靴磨きもありますよ♪

大好評!「土足禁止」スタイルだからできる靴選び

見た目が気に入って買った靴なのに、履き心地が悪くてなかなか使えない……。そんな失敗をしたことがある方も多いのではないでしょうか? 特に、仕事で使うパンプスなどは、たくさん履くからこそ失敗したくないものです。

でも、自分の足にぴったりのものを見つけるのは難しいんですよね。そのうえ、靴をじっくり探したくても、自分の靴を何度も脱ぎ履きするのも面倒でなりません。

そこで登場したのが「土足禁止」スタイルの売場です。大丸の営業開始当初のスタイルに立ち返ることで、今の靴選びをする女性のニーズに応えてくれるサービスとなりました。

取り扱う婦人靴は、ベーシックスタイルからトレンド系、個性派までがそろい、見やすくて買いやすいと20代~50代の働く女性を中心に大好評です♪

靴を脱いだまま、心ゆくまで、何足でも試せるので「これぞ!」という靴が見つかること間違いなし!

自分の足の本当のサイズを知る!ぴったりの靴を選ぶまで

それでは、気になる「土足禁止」の靴選びのプロセスをみてみましょう♪

★Step1★ くつを預けます。
まずはこちらのシューズボックスにくつを預けます。

その間、サービスでクイックくつ磨きをしてもらえます♪

★Step2★ 足を測定します。
くつ選びに欠かせない、足長、足幅、足囲を社内資格保有者のシューコーディネーターが随時計測します。

このバッジがシューズコーディネーターの目印です♪

★Step3★ 測定結果をもとに、足に合うシューズを選びましょう。
約30ブランドのベーシックなブラックプレーンパンプスは、爪先の形状がポインテッドトゥやラウンド、スクエアタイプまで、多彩なテイストがそろいます。自分の足にあう一足を探しましょう♪

プレーンパンプスといえど、ブランドやデザインによって、同じサイズでも履き心地は違うんです。ずらりと並んだパンプスから、思う存分履きくらべてください。

★Step4★ 履き心地の満足度をアップさせよう!
ぴったりの靴を選んだら、最後はインソールで調整。つま先、かかと、土踏まず用など、部分的にサポートするものから、シリコン製で弾力があり、歩く衝撃を軽減してくれる優れものなど、約100種の豊富なラインアップからインソールを選べます。

さらに、ファーやパール使いのアクセサリーやストラップをプラスして、自分だけの靴を楽しめます。

以上のプロセスで、自分にぴったりの靴を選ぶことができます♪ 

「土足厳禁」だから、自分だけ裸足で恥ずかしいということもないのがうれしいですね。ぜひ足を運んでみましょう!

お悩み解決サービス・詳細

◆〔ワコール〕計測会
●開催日程 11月2日(木)・3日(金)・4日(土)・7日(火)
●開催時間 各日12:00~19:00まで
〔ワコール〕専属シューフィッターが計測。一人ひとりに合う〔ワコール〕のシューズを提案します。期間中、〔ワコール〕のシューズを購入すると、先着20名にオリジナルシューズ巾着をプレゼント。


◆〔ベネビス〕フィッティング相談会
●開催日程 11月3日(金)・4日(土)
●開催時間 各日11:00~18:00まで
専用の3D計測器で足のサイズを調べます。その後、一人ひとりのサイズにあった〔ベネビス〕のくつを提案します。

お気に入りの靴をキレイに保つスペシャルイベント・詳細

◆〔クレパン〕くつの無料磨き
●開催日程 10月30日(月)・31日(火)・11月1日(水)・4日(土)・6日(月)・7日(火)
●開催時間 各日12:00~18:00まで(1人・約15分)
●4階 南エスカレーター前 特設会場
「革」を熟知した「革」のトータルケア専門店〔クレパン〕。自慢のくつ磨きはもちろん、ヒールの巻き替えやくつ底にほどこすイニシャルなどスペシャルなオプションについても有料で受け付けます。詳しくは売場係員まで。


◆〔ルボウ〕シューケア無料体験
●開催日程 11月5日(日)
●開催時間 12:00~17:00まで(1人・約15分)
●無料
フランスの高級シューケア製品を取り扱う〔ルボウ〕が、〔サフィール〕の製品を使って無料でくつを磨きます。

  • 14690
  • 35
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア