ベッドを簡単に格上げできる!おすすめのベッドカバー10選

ベッドを汚れから守るのはもちろん、インテリアとしても活躍するベッドカバー。ベッドが大きな寝具だからこそ、ベッドカバーを変えるだけで部屋の印象を大きく変えることができます。そこで今回は、おすすめのベッドカバーを10個ご紹介します。それぞれでおすすめポイントが異なるため、ぜひチェックしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 64128
  • 124
  • 0
  • いいね
  • クリップ

埃よけ・インテリアにおすすめ! ベッドカバーとは

ベッドカバーとは、ベッドを使用しないときに掛けておく大きな布のこと。埃などの汚れが付くのを防げるほか、ベッドをより上品に、そしておしゃれに見せる装飾として活用できます。そんなベッドカバーにはさまざまなカラーがあり、それぞれで印象が異なります。例えば、ホワイトであれば清潔感を与えることができ、ブラックであればシックな印象を与えることができます。

素材やデザインに着目するのがおすすめ! ベッドカバーはどう選ぶ?

ベッドカバーに使用される素材には綿やリネン、シルクなどがあります。どれも肌触りがよいので、特徴を比較した上でお気に入りの素材を選びましょう。デザインに着目する場合は、まずカラーに重きを置くのがおすすめ。自分が落ち着くカラーや好きなカラーなどを踏まえた上で選択しましょう。このほか、機能性も重視すべきポイントのひとつ。耐久性や防水性、吸湿発熱性など機能面もチェックしましょう。

落ち着いたデザインが特徴! 男性におすすめのベッドカバー

4つのデザインが格子状に描かれたベッドカバーです。主張しすぎない落ち着いたデザインは、男性におすすめ。ベッドにサッと掛けるだけで、さり気なく上品な雰囲気を演出できます。生地には、やわらかくしっとりとした肌触りが特徴的なイスラエル産のサテンを使用。250幅の織機で織り上げているので、はぎ目がないのもうれしいポイントです。

清潔感を求めている方におすすめ! ホワイト地のベッドカバー

シンプルながらも洗練されたデザインが目を引く〔IKEA〕のベッドカバーです。無垢なホワイト地が清潔な空間を作り上げます。生地の素材には綿を100%使用。通気性・吸水性に優れているので静電気が起きにくく、また肌触りがなめらかなので肌への引っ掛かりを感じることもありません。40℃以下のぬるま湯を使用すれば、洗濯機で洗えるのでお手入れも楽々です。

柄物好きにおすすめ! 夜空モチーフのベッドカバー

夜空に瞬く星と月をデザインしたロマンチックなベッドカバーです。中東地域においては、星と月は建物から衣類までさまざまなものにあしらわれるデザイン。そんな伝統的なデザインを少しだけポップにあしらったことで、大人はもちろん、子どものベッドにも使える幅広さを持ち合わせています。カラーバリエーションはブルーとボルドー、ネイビーの全3種類です。

高級感重視の方におすすめ! 本格的なベッドカバー

気品あふれるカラーとデザインが魅力的なベッドカバーです。生地にあしらわれているのはポルトガルの伝統的な織り模様で、上品な雰囲気を演出しています。素材には高品質な綿を100%使用。ストーンウォッシュ加工が施されているので、やわらかい触り心地を楽しめます。ベッドカバーとしてだけでなく、ソファーカバーとして活用できるのもうれしいポイントです。

デザインがかわいい! 子どもにおすすめのベッドカバー

オランダで人気の〔SNURK〕のベッドカバーです。ホワイト地に宇宙飛行士や消防士、プリンセス、バレリーナなどの服装があしらわれているのが最大の特徴。ただのプリントではなく、本当にそこにあるかのような立体感も魅力です。ベッドカバーの素材には、軽量で耐久性に優れ、やわらかな肌触りを楽しめる「パケールコットン」を使用しています。40℃以下のぬるま湯であれば洗濯機の使用が可能なので、お手入れも楽に行えます。

おすすめポイントは光沢感! シックな印象のベッドカバー

光沢感のある生地にボックスデザインが施されたベッドカバー。シンプルなデザインながらも、どこか高級感のある大人な一品です。ベッドカバーの中には綿が入っており、なめらかでふんわりやわらかい触り心地を楽しめます。カラーバリエーションはブラウンとベージュ、ライトグレイの全3種類。大人の落ち着きを感じさせるカラーで部屋をシックにまとめましょう。

異国感が魅力! 独自性を出したい方におすすめのベッドカバー

鮮やかなカラーが目を引くベッドカバーです。トルコの国花であるチューリップが全面にあしらわれており、サッと掛けるだけでベッドの存在感を強めてくれます。クラシックなデザインはインテリアにもなり、大人らしい深みのある品を演出できます。ベッドカバーだけでなく、ソファーカバーとしても活用できるので使い勝手は抜群。カラーバリエーションも全6種類と豊富なので、好みのカラーが見つかるはずです。

無地がすてき! ワンカラー好きにおすすめのベッドカバー

無駄な装飾のないシンプルなデザインが特徴的なベッドカバーです。素材には綿を100%使用しており、高級コーマ糸で丁寧に織り込まれています。カラーバリエーションはピュアホワイトをはじめ、ココアやローズピンク、オリーブ、ターコイズなど全20種類。モダンやカジュアル、フェミニンなど自分の好みに合わせてセレクトできます。洗濯機で丸洗いできるので、お手入れも簡単。常に清潔な状態を保つことができます。

パステルカラー好きにおすすめ! 優しさあふれるベッドカバー

爽やかなミントグリーンに上品な花柄があしらわれたベッドカバーです。高級感と優しい風合いが、部屋をワンランクアップさせてくれます。ベッドカバーはリバーシブルになっており、裏地はベージュ地にホワイトの花柄があしらわれています。お手入れは自宅で行うことができ、洗濯機の使用が可能です。その日の疲れを癒やす大切な時間を、このベッドカバーですてきに演出してみませんか?

エキゾチック好きの方におすすめ! ゴージャスなベッドカバー 

木々や花などのトルコのタイルモチーフが目を引くベッドカバーです。エキゾチックでゴージャスな雰囲気を演出したいときにおすすめ。ゴールドカラーで縁取られたモチーフは、それだけでゴージャスで華やかな気分にさせてくれますよ。カラーバリエーションはシックなマロンブラウン、ふんわりと優しいシルキーベージュの2種類がそろっています。

おすすめのベッドカバーで上品なベッドに

今回は、おすすめのベッドカバーを10個ご紹介しました。上品なデザインのものからユニークなデザインのものまで、ベッドカバーと一言でいってもその種類はさまざま。お気に入りのベッドカバーを見つけてそれを使用すれば、ベッドをよりすてきに演出することができます。また、埃が付くのを防いだりインテリアとして活用したりすることも可能です。ぜひこの機会に、お好みのベッドカバーを探してみてくださいね。

  • 64128
  • 124
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア