家庭のあちらこちらで大活躍する突っ張り棒おすすめ10選!

ハンガースペースや収納棚の確保に便利な突っ張り棒が、いまや進化めざましくDIYの必須アイテムとして家庭のあらゆる場所に進出しています。トイレや浴室、キッチンの収納はもちろん、押入れ、寝室、ベランダで大活躍する便利で手間なしの突っ張り棒、おすすめ10アイテムをご紹介しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 66864
  • 726
  • 0
  • いいね
  • クリップ

百花繚乱の突っ張り棒、その選ぶコツとは?

いざ突っ張り棒を手に入れようと勇んで探してみると、その用途と種類の多さに唖然とするばかりです!そこで、「私はどこに設置したいのか?」を確認しましょう。
突っ張り棒を設置する時は、まずは設置したい場所の長さを計りましょう。そして、次は重さ。何をかけるのか?およその重さをイメージしましょう。商品の使用範囲の長さ、耐荷重の表記を見て行くと自然とぴったりのアイテムが選べるでしょう。

デザインもオシャレなアイテムが誕生しています!

性能を重視する一方で、設置する場所によってはオシャレな雰囲気のものを選びたいものですね。例えばカーテンレールに突っ張り棒を活用するなら、アンティーク調の表面加工を施したアイテムなども魅力的です。色彩もホワイトだけでなく、ゴールドやシルバー、ブラックやブラウン、あるいはアースカラーなど豊かな色彩のものに出会えます。

1.耐荷重最大60kg!超強力タイプの頼れる相“棒”!

壁を傷つけずにどんどん重いものを吊るしたい!そんなニーズに満足回答をしてくれるのがこの超強力タイプ。ものを吊るすことで生じるたわみを圧着力に変換して、最短使用時60kgという耐荷重を実現したアイテムです。

2.ちょっとした空間を便利な収納空間に!

キッチン、バス、トイレ、押入れなどなど、収納スペースはいくつあってもうれしいですね。68〜104cmの幅の空間をあっという間に収納空間に変える突っ張り棚はいかがですか。くさびの技を用いて、下にかかる圧力を壁へと変換し、耐荷重の向上を図りました。

3.女性でもラクに取り付けられる収納力抜群のポール!

コートや帽子、カバンにストール……。お部屋の片隅をステキな収納場所に変身させるポールハンガーです。ネジやクギは不要ですから女性でも簡単に設置ができます。耐荷重は最大30kgまで。高さや方向を自由に変えられる6個のフックが付いています。

4.押入れを一気にクローゼットに改装する優れもの!

左右190cmまでの空間に設置できるT字型のハンガーです。耐荷重は20〜40kgと、かなりの衣料品や雑貨が収納可能です。もちろんネジやクギは不要ですから、どなたでも手軽に設置できます。

5.カーテンをオシャレに取り付けたい方、この指とまれ!

機能性とデザイン性を兼ね備えた、カーテン専用のエレガントな突っ張り棒です。壁や窓枠を傷つける心配はありません。使用サイズは91~137cm。また、最大228cmまで対応しているLサイズもあります。

6.溜まってしまったCDやコミックを一発収納!

CDやコミック、文庫本の収納に困っていた皆さまへ朗報です!最大492枚のCDが収納可能な突っ張りラックの登場です。1枚の棚にCD約41枚、DVD約29枚、ビデオテープ約16本、コミック本約32冊という驚異の収納力。その棚がなんと12枚も。この機会にぜひ整理整頓を!

7.キッチンの壁を機能性に富んだ収納スペースに!

キッチンは少しのスペースも無駄にしたくないですね。ちょっとしたデッドスペースも、この突っ張りハンガーならあっという間に有効スペースに大変身です。ネジ・クギ不要ですからどんな場所にも簡単に取り付けができます。

8.ベランダに大容量の物干しスペースが完成です!

サビに強いステンレス製パイプを使用したベランダ用物干しの定番アイテムです。ダブル支柱ですから布団干だってOKの強度を誇ります。耐荷重は全体で約20kg。こんなにパワフルなのに、取り付けはただ突っ張るだけの手軽さです。

9.収納に、間仕切りに大活躍するパーテーション突っ張り棒!

廊下や玄関の壁面を収納スペースに変えたり、お部屋の間仕切りに活用したり、アイデア次第でさまざまな場所を便利空間に変貌させるアイテムです。ハンガーやバッグなどがかけられるフックや小物が置けるトレーも付いています。パネル部分はスチールなのでマグネットも活用できます。

10.浴室の収納問題をスマートに解決!

浴室の一角が、ほとんど邪魔にならないサイズで天井まで高さいっぱいの収納スペースにすることができます!トレーは5枚。一枚の耐荷重は最大4kgも。家族分のシャンプー、リンス、ボディソープなどがたっぷり収納できますね。タオル掛けのハンガーが付いています。

使う場所に合わせて種類が選べる便利グッズ!

まだまだ10アイテムの情報では語りきれないほどたくさんの種類が登場している突っ張り棒です。使いたい場所、空間の寸法、カラーリングやデザインなど、いろいろお考えいただきベストなアイテムを見つけてください。

  • 66864
  • 726
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア