Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

wsgfactory オリジナル/アイロンシート/ママの味方/躾/お着替え 子供のお着替えが始まった時に、とっても役…

いいね数:3コメント数:0
更新日時:2018年10月08日

子供のお着替えが始まった時に、とっても役に立つお着替えアイロンマーク

一生懸命にお着替えした後のやり直しがなくて、こどもも大人もニコニコ

このフォトを投稿したユーザー

 保育士・小学校教諭等の経験を持つ子育て真っ最中の主婦のスタッフのアイデアから生まれたものを中心に扱っています。 『こんなの欲しかった』の一言を頂けるようなモノ作りを心がけて日々格闘中です。「おしゃれで、でも便利」なアイテムを発信中。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

wsgfactoryさんの人気フォト

子供が勝手に動いちゃうマル秘収納スペース作り! 長い夏休みも終わりに近づいてきました。普段は学校に通っている時間に暇を持て余している子供たちのパワーに振り回される日々ももうすぐ終わりです(´∀`*) 毎日毎日、「片付けをしなさい!」と叫んだお母さんも多いと思います。 片付けを嫌がる子供が進んで動いちゃうマル秘収納スペース作りの紹介です。 方法は簡単‼︎ おもちゃ収納に数字を付けるだけ‼︎ おもちゃ箱に数字をつけるメリット ここ数年、無印良品やニトリ、IKEAなどのおもちゃ収納にラベルを貼っているお宅も多いと思います。イラストのラベルシールだけを貼ると、ラベルを見て、ここは車を入れる箱という認識からちゃんと車は車の箱に入れてお片づけをしてくれるようになりますね〜(*^^*) これで楽チンと思いきや、何でも吸収が早い子供達。ラベルに慣れると元の片付け嫌いに早もどり。またまたイライラの日々に逆戻りです。 そこで。数字を付け、「1番は〇〇くんの宝物入れ」と子供の大切なモノや大好きなおもちゃ入れを作ります。そうすると、宝物入れが出来たことで、他のおもちゃと自分の宝物との区別が始まります。 宝物を大切にする為、他のおもちゃを近づけないような気持ちがおこり、宝物を守るような感じで他のおもちゃを片付けてくれます。 こどもの心理ってかわいいですよね。 これで毎日のお片づけを楽しみながら頑張ってくれます。毎日お片づけ戦争から解放されます。 是非お試しください! 小さなお子さんは、数字を覚えるきっかけにもなりますよ。上手にお片づけをしてくれたら、たくさん褒めてあげてくださいね!

いいね数:7コメント数:15年以上