Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

寝室/賃貸アパート/ホワイト化 寝室。 クローゼットも従姉妹にもらったI…

いいね数:8コメント数:0
更新日時:2018年08月11日

寝室。
クローゼットも従姉妹にもらったIKEAのもの。
左の可動式シェルフは、まだダイニングテーブルをもらう前にカウンターキッチンにするつもりで購入したもので、色んな形になります。
部屋に備え付けのハンガー掛けも便利ですがお気に入りのものをかけてインテリア風にしています。

このフォトを投稿したユーザー

賃貸アパートでもお気に入りの空間でいられるように工夫しています。 家具はほぼもらいもの。 コストをかけず、簡単にDIYしています。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

naoPさんの人気フォト

リビングダイニング。この手前はキッチンです。 ダイニングテーブルの上にはなるべく物を置きたくないけど、忘れがちな薬やよく使うコースターはカゴに入れたり瓶に詰め替えてトレーに置いています。 ポケットティッシュがたまるので、CanDoで買った白いティッシュケースに入れて食卓に置いていますが、これもボックスティッシュより場所を取らずに便利です。

いいね数:7コメント数:05年以上

賃貸アパートのトイレはパッとしない分、カバーなどで可愛くするしかないなぁ、と思っていましたが、可愛いものは(Radyとか…)はやっぱり高い!! ので、探しに探して見つけたofucaというネットショップで2点1,490円。安い!!質感も問題なかったです。 後ろの棚にはドライフラワーやキャンドル、アロマを飾り、見せたくない生理用品は300円ショップで買ったケース、トイレットペーパーは花の入っていた籠にハンドタオルを被せて入れています。 この棚は突っ張り棚に板を乗せてDIY。 余った板でトイレットペーパーの上に小さな棚を作っています。

いいね数:6コメント数:05年以上

リビング。(アパートの作り的にリビングダイニングキッチンは一部屋なので、リビング側です) ソファはこれも祖母宅のお下がりですがデザインが少し古く、ホワイト化したかったのでソファカバーなど色々探してみましたがこのソファはソファベットのため肘掛けが片方しかなく、いいカバーが全く見つからない… という事で最近マイブームのラウンドタオルを買ってかけてみたら可愛くて大満足。結果ソファカバーより安上がりでした。 クッションカバーは大好きなフランフランのものと、300円ショップのもの。 ダイニングテーブルは中古で1,000円くらいで買った千趣会のものをこげ茶からアクリル絵具でオフホワイトに。 ガラスの天板が素敵だし、ものや書類を置けるスペースもあってこれも当たりの買い物でした。

いいね数:6コメント数:05年以上

備え付け食器棚では足りないので従姉妹にもらった棚を食器棚+炊飯器置きようにカスタム。ブルーだった棚をアクリル絵具でオフホワイトに塗りました。 手前の電話置き用カラーボックスも、友人に頂いたものをこちらはCanDoのウォールペーパーシールでナチュラルホワイトに。 掛け時計はプレゼントに頂きましたがとても好きなデザインで気に入っています。

いいね数:7コメント数:05年以上

賃貸アパートの棚が茶色でイメージが古かったのでホームセンターで一番太いマスキングテープを買って外面を覆い、上からウォールペーパーシールを貼りました。シールの材質にこだわってたしかD2のものにしたけど、結局なるべく無駄にしないよううまく分割しても6,000円くらいになってしまいました。思った以上に綺麗な仕上がりだったので、100均一のものでも良かったな。 流しの上のラックは洗ったものをそのままおける賃貸によくあるパイプの棚になっているけれど、目隠ししたくてパイプにS字フックで突っ張り棒を渡し、手作りカフェカーテンをかけて目隠しにしました。 洗いカゴのスペースがない分、ニトリの「たためる水切り」を愛用。カゴほどものは置けないけど、料理の時はキッチンスペースが広がるし、狭いキッチンには本当に便利。

いいね数:13コメント数:05年以上