Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「1.改善したかった点 殺風景な部屋を子供…」

いいね数:17コメント数:0
更新日時:2016年12月18日

1.改善したかった点
殺風景な部屋を子供部屋らしくしたかった。
子供が楽しみながら過ごせる空間づくり。
2.こだわりポイント
基本の色の統一
備え付けの窓に内窓を付けて、更にかわいさをアップ。
マスキングテープでストライプの部分を簡単に壁デコ。

3.お住まいの種別(賃貸 or 持家)
分譲マンション持ち家です。

入居当時は殺風景で、物置小屋みたいになっていましたが、息子が成長するにつれて、自分の部屋を意識するようになったので、息子が楽しく過ごせる空間作りを心がけました。ブルーグレーはペイントですが、ストライプ部分は壁用マスキングテープなので飽きたら剥がせます。窓も、飴色みたいな微妙な色だったので、内窓をDIYして部屋にあうようにしました。クッション性のある両面テープで固定しています。木も軽いものを使ったので、倒れてきたりもしないです。

このフォトを投稿したユーザー

あたたみのあるインテリアが好きです。古いものや懐かしい風景も好きです。暮らしのことや、DIYなど。香川県出身。 ◯掲載誌◯ come home!45,47 come home!別冊 狭くても使いやすい台所 セリアのベストアイテム 、カフェみたいなかわいい部屋の作り方、Instagram→paramegu roomclip→makkyfone アメブロ→paramegu家の暮らし。宜しくお願いします♪♪

このフォトをシェアしよう

parameguさんの人気フォト

1.改善したかった点 元々の白い部分は汚れが目立ちやすかったので変えたかった。 2.こだわりポイント 飽きたら剥がせるように両面テープ、マスキングではっています。古材風壁紙でかっこいい感じにしました。 3.お住まいの種別(賃貸 or 持家) 分譲マンション持ち家です。 元々は真っ白の扉でしたが、外から帰った子供たちが汚れた👆で触ったり、汚れが目立ちはじめていました。いつか剥がすことも考えて、のりなしの壁紙にして、マスキングテープと養生テープで貼りました!水がついてもはじきやすいので、洗面所や水回りにもとても使いやすい壁紙でした!数年たち剥がれかけてはきてるので、貼り直したいです。

いいね数:19コメント数:07年以上

1.改善したかった点 建て売りならではの、備え付けの襖を外して圧迫感をなくしたかった。 2.こだわりポイント ディアウォールを使って、気軽に、襖を外して圧迫感をなくしたことと、和室に光を取り入れれたこと。見た目にも襖より、かわいさが格段にアップしたこと。 3.お住まいの種別(賃貸 or 持家) 分譲マンション持ち家です。 賃貸ではありませんが、ゆくゆくは子供たちに受け継いだり、転売の可能性もあるので、基本の建具は外してもおいています。元々の襖は圧迫感もあったので、ディアウォールで気軽に間仕切りができました!空調を考えて冬は、カーテンをしたり部屋が独立できるようにもしています。

いいね数:15コメント数:07年以上