Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

診察券入れ/見直し/Seria 診察券等の見直し① 今日は診察券等の袋…

いいね数:9コメント数:0
更新日時:2020年05月14日

診察券等の見直し①

今日は診察券等の袋の見直しをしました!

我が家には3人の息子がいます。(正確には、いました…です)
幼少期にはしょっちゅう病院に行ってたので、やはり医療機関にかかる時にサッと取り出せると便利。夫に頼む時もわかりやすくしておくと迷わず良いですよね!

私的にはB6サイズの袋がピッタリでした。
中には診察券等をカードホルダーに入れ、保険証、母子手帳、お薬手帳、A6サイズの小さなクリアファイル(次回の予約表等を挟み込むのに便利)が入っています。
その他、亡き次男の袋には療育手帳や受給者証も入れてあったので、更新の時にもそのまま持参してました。

以前は母子手帳は別の場所に保管してあったのですが、今回の見直しで一緒の袋に。予防接種の時にも必要ですしね!

三男が中2になったので、今までの袋はかれこれ13年以上使っていてボロボロ。今回の袋は、サイズにも少しゆとりが出来て入れ易くなったので、この春、寮生活する長男にもそのまま持たせます。

あぁ、早く学校再開しないかなぁ〜笑

このフォトを投稿したユーザー

レジンクラフト・お菓子作りが趣味。地域で発達支援サークルの代表をしています。よろしくお願いします!

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

hozさんの人気フォト

リビング収納の見直し なかなか片付かないリビングですが、昨日はリビングにある小さめなクローゼットの見直しをしました。 本当はニトリのカラボを入れて、Nインボックスを入れる予定が、カラボが在庫切れ。予約して、まずはボックスだけ入れてみました。この中にはラミネートフィルムやコピー紙などが入れてあります。 クローゼットには掃除道具の他、虫除け等のスプレー、ビニール紐・麻紐、キッチンペーパー等のストックが入っています。 ディアウォールで棚を作り、突っ張り棒を左右に設置。 太い突っ張り棒にはスプレー等の重みのあるもの、細い突っ張り棒にはテーブルタップ等を引っ掛け収納。 カラボが入ったら、また投稿します!

いいね数:4コメント数:03年以上