Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

エコバッグ/レジカゴバック/時短家事/オススメアイテム/買い物 買い物で使うエコバッグはレジカゴにセット…

いいね数:5コメント数:0
更新日時:2020年04月25日

買い物で使うエコバッグはレジカゴにセットできるタイプを使っています。
店員さんが直接商品を入れてくれ、自分はなにもしなくていいのでとっても楽です。

その中でも私はしっかりハリがある素材の折り畳み式を買っています。
ハリがあると商品を入れても型崩れせず運びやすいです。

このフォトを投稿したユーザー

【空間と時間に余裕ができる楽収納研究】 ライフオーガナイザー🄬 元システムエンジニア。 多趣味でどんどん物を増やすのに片づけない夫がいても、シンプルライフを心がけ、片づけが苦手な人でも片づけられる効率的で楽な仕組みを作り、空間と時間に余裕ができる暮らしを実践。 自宅セミナー、お片づけサポート、お片づけサークルを実施。 100円ショップなどの身近な商品を使った簡単収納アイディアは、片づけが苦手という方やワーキングマザーの方からも「マネしやすい」「すぐにできる」と定評あり。 <モットー> ・効率的で早く片づく楽収納 ・片づけが苦手な家族も自分でできる為の楽収納 ・家族が協力し合いママの自分時間と笑顔が増える <資格> ・ライフオーガナイザー1級 ・親・子の片づけインストラクター1級 ・整理収納アドバイザー1級 <他> ・高1、小4女子の母 ・埼玉県川口市在住

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

尾花美奈子さんの人気フォト

防災リュックは逃げ道となる玄関の収納棚にしまっています。 リュックの中の食品の期限を切らさらないように、 一覧表にしてキッチンの食品ストックの場所に貼っています。 ここは毎日のように目にする場所なので、 期限が近い食品があればリュックから取り出して食べ、 食品ストックから新しい物をリュックに入れます。 (⇒一覧表の期限を更新しておく) この一覧を作ってから、 3月・9月の防災リュックの見直しの時に 食品の期限が切れることがなくなりました。

いいね数:2コメント数:03年以上