Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「鎌倉・長谷の古民家カフェ「カフェ坂の下」…」

いいね数:7コメント数:0
更新日時:2016年12月17日

鎌倉・長谷の古民家カフェ「カフェ坂の下」の店内。
改装されていますが、柱、引き戸、床、欄間、家具など、レトロです。
古き良き時代がそのまま味わえます♪

キョンキョンのドラマ「最後から二番目の恋」で使われていたカフェなので、「見たことあるー!」と思う方もいるかも(笑)
ユル〜い時間が流れていて、和みますよ♡

このフォトを投稿したユーザー

日々、インテリアや、物作りの事を考えてます(笑) 自分で作れそうな物は、handmade & DIY ! インテリアはカフェ風、アトリエ風な雰囲気 にしています(^^) ドライリースや、フェイクの多肉アレンジなど、ハンドメイド作品を委託販売したり、イベントで出店したりしています♪ シャビーシックコラージュ講師認定取得(2014.12)をしたので、コラージュレッスンもしていきます(*ˊᵕˋ*) カフェ巡りも大好きです*

このフォトをシェアしよう

akky☆さんの人気フォト

今まで使っていた、ハンドミキサーが壊れ…( ̄▽ ̄) 新たに、cuisinart(クイジナート)のハンドミキサーを購入♪ パワーがあるし、強弱が3段階あって、お菓子作りに一役かってくれてます。 このハンドミキサーには、透明の収納ケースがついているので、オシャレに、見せる収納が出来ますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ パイ皿や、お菓子の焼き型も、お菓子作りには必需品です〜♪ 型が可愛いので、使わない時は飾っておくのもいい感じ〜♡

いいね数:20コメント数:06年弱

Osterのブレンダー。 パワーがあるので、時短でスムージーが作れます(^^) フルーツや野菜、豆乳、蜂蜜などをお好みでmixして♪ これからの時期は、凍らせたバナナや、ブルーベリー、マンゴーなどを牛乳とmixして冷え冷えなフラペチーノを作ったり。 上部のブレンダー部分を外すと、フードプロセッサーにも付け変えられる、一台二役!! 料理の下ごしらえも時短で出来ます。 デザインも、シルバーでヴィンテージ感のあるデザインなので、カフェインテリアに馴染みます。 見せる収納が出来る、オシャレなキッチンアイテムです。

いいね数:28コメント数:26年弱

旬の野菜としてよく食べられるのが、秋ナス♪ 私はナスが野菜の中で一番好きです! よく作るナス料理は、揚げ浸し‼︎ 箸が止まらなくなります。 ナスとジャコを揚げて、おろし生姜の効いためんつゆに漬け、大根おろしを乗せるだけ。 簡単で、めちゃ美味しい〜(*≧艸≦) 先日のおうちごはんでも作りました。 (他に、枝豆とチーズのスティックフライ、パリパリ麺のエビサラダ、ブロッコリー&トマト ) 無限におかわりしたくなるナスとジャコの揚げ浸し、オススメです♪

いいね数:8コメント数:07年以上