Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ベトナム料理 昨日は、ベトナム人友達主催のベトナム料理…

いいね数:14コメント数:3
更新日時:2018年12月30日

昨日は、ベトナム人友達主催のベトナム料理パーティーでした。
写真は、八尾のベトナム食材専門店まで行って買ってきたもち米の巻き寿司みたいなやつ。
包丁とまな板をつかって切ると、ベタベタで洗い物が大変になるそうで、巻いている紐を使って、輪切りにしていきます。
紐の片方は口で持ち、引っ張るんですね!
味はコショウみたいな味とお肉が入ってます。ボリューム半端ない😳

このフォトを投稿したユーザー

大阪在住、ことりちゃんと申します。 イラスト、漫画、バドミントン、自転車など、幅広く楽しむ社会人です。 本業はデザイン関係です。 「ことりアワー」というブログを運営しております。 日々、色々興味を持って、新しいことに挑戦しています。その挑戦について、初心者ならではの目線で書いています。 LIMIAでは、大阪近辺のお出かけ先や、美味しいものを発信していきたいです。 応援よろしくお願いします。

このフォトへのコメント

ちいぼうさんのプロフィール画像
ちいぼう
何か凄い! 食べ物を扱っている、お姿には見えないです(⊙ꇴ⊙)
5年以上
ことりちゃんさんのプロフィール画像
ことりちゃん
> ちいぼう さん でしょー!🤣 このあとパクチーの葉をひたすら手でムシる作業もしました笑笑 ちいぼうさんのお弁当箱🍱には、入らないと思うくらい大きいです!
5年以上
ちいぼうさんのプロフィール画像
ちいぼう
>ことりちゃん 家の家族は、パクチーが食べられません~この食材は、好みがハッキリ分かれますね…臭いだけでも🤢となります クセのある食材で言ったら、山椒の実とか、銀杏とか、しその実は好んで食べるんですけどね😊
5年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ことりちゃんさんの人気フォト