常備菜

休日に作り置きして冷蔵庫へ…あなたのお家の常備菜は何ですか?毎日きっちりと3食作るのって、かなり大変だと思います。そこで、空いた時間に常備菜を3種類ほど作っておいてはいかがでしょうか。平日はその常備菜に一手間を加えるだけで立派な一品になりますよ。ズボラさんでも大丈夫!常備菜のアイデアレシピを沢山集めました。きんぴらゴボウやほうれん草のおひたしだけじゃない!冷めても美味しく食べられるレシピが数多くあるのです。ひき肉とごぼうを使ったもの、こんにゃくやツナを使ったヘルシーな常備菜もあります。お弁当にも使える常備菜を知れば、毎朝のお弁当作りも時短で済みますよ。「今日は少し時間があるかも」というあなた、今から1時間で3品、常備菜を作ってしまいましょう!

  1. 90分で10品!節約おかず中心。1週間の作り置きおかず簡単レシピと常備菜レポート

    「つくりおき食堂」の一週間の作り置きおかずを紹介します。スキマ時間に簡単に作れる時短おかずばかりなので初心者さんにもおすすめです。まとめて作らないので平行調理が苦手な方、キッチンスペースが限られている方でも気軽にはじめられます。週末に家族が好きなおかずを作り置きしておけば外食やお惣菜を買う頻度が減り節約にもなりますよ。

    つくりおき食堂まりえ
    • 37299
    • 457
  2. 低カロリーで高タンパク質!ひよこ豆をまるごと味わう簡単常備菜&サラダのレシピ4選★

    こんにちは!ドイツ在住の料理研究家アンナです。簡単に作れるひよこ豆が主役の常備菜、サラダをご紹介します。 ひよこ豆はタンパク質やカルシウム、マグネシウム、カリウムなどを豊富に含んでおり、お肉に比べて低カロリーな食材です。 さらに糖の代謝に必要なビタミンB1やタンパク質の代謝に必要なビタミンB6も豊富。 しっかり食べたいけれどカロリーは抑えたい。そんな声にぴったりの食材なんです♡ 今回はそんなひよこ豆を使った常備菜、サラダを4品ご紹介します♪

    アンナのキッチンinドイツ
    • 22659
    • 121

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード