ヘルシー

ダイエット中だって食事を楽しみたい!我慢ばかりしたくない!そんな方に是非オススメしたい、ヘルシーな料理ばかり集めました。カロリーも炭水化物も控えめなので、体重を気にしているときこそ作っていただきたいメニューばかりです。ヘルシーだけれど食べごたえはバッチリなので、我慢してストレスを感じることもありません。彩りも良くて味も美味しいヘルシーメニューってあるの?と疑問に思っていらっしゃる方、沢山あるんです。ダイエットメニューのレパートリーが少なくて悩んでいた方も、今日から大丈夫です。豆腐メインのもの、魚メインのもの、肉メインのものなど、各素材別にご紹介します。是非、参考にして献立を考えてみてくださいね。

  1. 包丁いらず&放置で完成♪抱えて食べたい♪『豚バラもやしの重ね焼き』

    豚肉ともやしをフライパンに重ねたら、あとは放置で完成♪ 豚肉の旨味を吸ったシャキシャキもやしが、めちゃくちゃ美味しく、2袋なんてペロリと完食間違いなし♪ また、作っている間は放置でOKですし、フライパンごと食卓に並べれば、洗い物も減って一石二鳥です♡

    Yuu
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  2. お子様のおやつにも♪お箸が止まらん♪『揚げない♡コロコロ大学芋』

    揚げずに作る、ヘルシーな大学芋。 小さめに切ることで、火の通りが早くなり、またお弁当にも入れやすい♪ 材料をフライパンに入れたら、あとは蓋をして蒸し焼きにするだけなので、とっても簡単! ずっとつきっきりにならなくてよく、片手間でできるのも、ひとつの魅力です♪

    Yuu
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  3. ♡簡単・時短・節約♡鶏肉ともやしの旨塩鍋♡【#ヘルシー#豚肉でも】

    こんにちはー(*^^*) 料理研究家・スイーツコンシェルジュのMizukiです♩ 今日はこれからの時期大活躍の ''お鍋レシピ''をご紹介させて頂きます♩ もやしをまるっと一袋加えた 簡単・時短・節約&ヘルシー鍋です♡ 作り方は超簡単(*´艸`) スープで煮るだけ! 鶏肉に火が通れば出来たも同然♩ もやしは煮過ぎず食感をキープ♡ 手際よく作れば10分程で完成しますよ♫ 〆はラーメンかうどんか素麺がおすすめ☆ ちなみにこのお鍋は 豚肉で作っても美味しいです♩ 豚肉で作る場合のポイントは レシピ下に書かせて頂きました(*^^*)

    Mizuki
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  4. 感動の柔らかさ♪巻かない♪『コンソメ鶏ハム』

    こんにちは〜。 料理研究家のYuuです♪ 本日ご紹介させていただくレシピは ヘルシーな鶏むね肉を巻かない鶏ハム。 作り方は、とっても簡単で ジップロックに鶏むね肉と下味を入れてモミモミ〜 あとは、お湯にドボンと入れ 30分ほど置いたら完成です♪ たったこれだけだけど むね肉が驚くほどしっとり柔らか。 下味にオイルを揉み込むことで 時間が経ってもパサつかず まさに作り置き向きの一品です♪ ちなみにこちら そのまま食べるほかに サラダにトッピングしたり サンドイッチにしても美味しい♡ 機会がありましたら ぜひぜひお試しくださいね( ´艸`)

    Yuu
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  5. 切り干し大根の栄養がすごい!切り干し大根をまるごと味わう簡単常備菜&サラダのレシピ4選★

    こんにちは!ドイツ在住の料理研究家アンナです。保存がきいて栄養もたっぷりな切り干し大根。いつも水に戻して使っていませんか?切り干し大根を水に戻さずにまるごと味わえる常備菜・サラダレシピ、選りすぐりの4選をご紹介します!

    アンナのキッチンinドイツ
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