昆布八方

「昆布八方」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「昆布八方」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. お家作りで買ったよりも美味しいって言われる柔らか美味しすぎ「豚肩ロース煮」の作り方

    豚の塊肉をおうちで煮ると バサバサだったり、時間がかかったり、面倒だと思っていませんか? お安いお肉が手に入った時に、たった1時間で絶品の柔らかに豚になったら うれしいですよね~♪ おまけに食べても、お家の味とは思えない美味しさに仕上がって 持ち寄りパーティなんかにも、みんなに喜んでもらえること請け合い! 「豚肩ロース煮」の作り方のご紹介です。

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  2. 身近な食材「えのき」「鶏もも肉」を使って柔らか旨旨の「キノコ鶏」の作り方のご紹介

    鶏が食べたくって止まらない衝動の日 ってありますよね♪ (あれ?私だけ? (笑)) そんな日に、冷蔵庫にあったのが「えのき」だけ・・・ 「ねぎま」にしたくってもねぎもない(苦笑) だったら有るもので美味しくいただきましょう!と 作ったレシピです。 鶏好きの方はもちろん、特別好きというのでもないという方にでも 絶対に喜んで頂ける ごはんにも、お酒にも合う 鶏料理レシピです♪ 今晩あたりいかがですか? 「きのこ鶏」の作り方のご紹介です♪

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  3. イタリア料理店で食べる肉団子が簡単にお家でできる「トマトソースの肉団子」の作り方

    肉だんごって、お好きですか? 東京の吉祥寺に有った会社で働いていた頃、 メンチカツで有名な行列のできるお店「さとう」さんで、 メンチカツを買う方を横目に、並ばなくっても買える肉だんごを買って帰って 中華風の甘酢ダレにして、よく息子たちに食べさせたものでした♪ 皆さんおなじみの甘酢あんの肉団子。 でも、今回作ったこれはちょっと違う 肉だんご! 揚げずに焼いて、トマトソースでいただく、イタリアンな肉だんごです。 リストランテの味わい  「トマトソースの肉だんご」 の作り方のご紹介です。

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  4. スティックで食べやすい手羽先をサクサクジューシー「ハーブスティックチキン唐揚げ」に

    ハーブとスパイスを効かせて、カリッとジューシーでいただくチキンは 小さくても鶏の美味しさがギュッと詰まって 主人に「これ100本食えるっ!」と、言わさしめるほどの美味しさ♪ 手で持って食べても、食べやすいスティックチキンを、 テーブルにドンと大盛りで出すのも作り手側として嬉しいところ♪ みんな大好き、 美味しいジューシーなスティックチキンの 作り方のご紹介です♪ 

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  5. 冬のお魚タラの美味しい季節に生たらこを更に美味しく「煮タラコ」の作り方のご紹介

    お魚やさんで見つけた、旬の生たらこ! スケソウダラの子ではなく、真ダラの子 魚卵の好きな主人に、美味しく煮てあげます♪ 涙が出るほど ご飯が進んでしょがありません(笑) お酒のアテにも、小料理屋さんも驚く美味しさになります。 旬の生たらこから美味しいタラコ煮 の作り方のご紹介です。

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  6. 忙しくって店買いのお弁当で済ませる時に一品プラスで健康的!「小松菜っとう」の作り方

    今、引っ越しの準備で忙しいので どうしてもお夕飯を作る時間が取れなかった時に 「ほっともっと」さんで買ってきたお弁当で済ませることになりました。 でも、揚げ物やガッツリおかずなので おかずにもなって、お野菜が摂れる野菜おかずが欲しい! と、作ってみたのが 「小松菜っとう」でした。 短時間で美味しくできる、「小松菜っとう」の作り方のご紹介です♪

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  7. 正月用に甘く煮るだけじゃ勿体無い!風邪の季節には特に年中美味しく「黒豆しょうゆ豆」

    風邪ひきさん多いですね~。 寒いだけでなく、空気も乾燥していますからね。 私も先日、外で植木を鉢に植えて、その時はよかったのですが あとで背中がゾクゾク! 風邪サインのうちに治してしまいたいですよね。 この時は、甘酒に生姜をおろして熱々を頂いて温まりましたが 子供の頃、祖母が風邪薬として食べさせてくれた黒豆も煮ることにしました♪ その夜に黒豆も水に浸して、次の日に煮た 「黒豆しょうゆ豆」の作り方を、皆様にもご紹介します。

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  8. 美味しい秋の「ごぼう」を使って本格的な鍋シーズンの前に「バターごぼ鶏すき」で元気をいただく

    夏の疲れが胃腸に出て、体調降下気味の主人に元気になってもらおうと 温かいものを食べさせようと思ったのですが 本格的なお鍋にはまだちょっと早いと、 安上がりで美味しくお手軽にできる「鶏すき焼き」にすることにしました。 根菜である ごぼう の元気が、今の季節にちょうどいい! ヤミツキの美味しさ 「バターごぼ鶏すき」の、作り方のご紹介です♪

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  9. 夏野菜のありがたい力をスタミナに!ヘルシーな「茄子のスタミナ八方」の作り方のご紹介

    ナス三昧の季節ですよね~♪ 油&脂と相性のいい『茄子』『なす』『ナス』!  油の吸い込みもいいので、コッテリとした夏のナスが大好きなのですが、 ヘルシー食にはちょ~っと遠くなってしまうのが難点、 でも、あの麻婆茄子なんかのコマーシャルを観たら 口の周りを汚してでも食べたくなるのが、ナスですよね♪ 「どうする~?」口周りを、でっろでろにしても食べたい気持ちと いやいや、ここまでヘルシーにしてきてるんだからという気持ちとの葛藤! なので、ヘルシーに 「~のようなもの」 で、作ってみました♪ 『茄子のスタミナ八方』の作り方です。

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  10. 一人前のプレート69.6キロカロリーの「ヘルシーひじきバーグ」のレシピ作り方のご紹介

    ものすごく、ひじきが食べたい気持ちって、分かって頂けますか? この日は特にひじきが食べたくって、 牛乳の14倍もあるというカルシウムが足りてないから? レバーの11倍もあるという鉄分がたりてないから?  とにかく、あの 「ひじきの味」が、たぁ~っぷりと食べたくって ひじきを用意しました。 ただ、お箸でいただくと、ポロポロと食べにくいひじき! まとめて食べやすいように 「ひじきのヘルシーバーグ」を作りました。 カロリーをおさえながら、美味しくが基本のレシピと作り方のご紹介です。

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  11. 夏の薬味野菜が大活躍「夏パッチョモンゴウイカ」と夜食べても安心の「ヘルシー納豆麺」

    いただき物のモンゴウイカがあったので、 特にお買い物はしていなかったのですが 夏むき野菜を使って、簡単なカルパッチョ状態にしました。 肉厚で柔らかなモンゴウイカと、シャキシャキの夏の薬味野菜が とっても良い味にしてくれます♪ タレは、 和食の巨匠・神田川俊郎氏が 「これ1本で料亭の味に仕上がる」と認めた 青森は津軽の150年の匠技が伝える 『昆布八方』を使用するため 時間短縮にもなって、それでいてとっても美味しいんです! 今日は、夏パッチョモンゴウイカの日に 一緒に食べた、 糖質ゼロ麺を使った納豆そばの作り方と一緒に この日の献立の作り方をご紹介します♪

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  12. 料亭の味のような「イワシの梅煮」全く生臭さもなく梅びしおで美味しく作った作り方

    梅雨時に美味しいイワシを、思う存分いろんな食べ方で頂いて 旬を満喫したい! 「イワシの梅煮」が、この時期の体に良くって美味しいのは分かっていても 仕上げてみると、なんとなく生臭かったり、冷めてきたら生臭かったりと 自身の持てない方は必見です! 料亭でいただくような、上品で美味しい、「イワシの梅煮」を また作りたくなる美味しさで作っちゃいます。 産卵前で、肉厚、脂が乗って、一年で一番美味しい、この時期の 「入梅いわし」 を、美味しく頂いちゃいましょう♪ この日の献立の、糖質0麺おろし納豆つけソバ と合わせてご紹介します。

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  13. 夏の元気に「簡単豚バラ角煮」と季節の茄子を「錦松梅乗せて焼き茄子」で頂いた日の献立

    半年に一度の大掃除をしながら、 主人リクエストの「豚バラの角煮」を作りましたら、焦がすと言うハプニング! そのハプニングを乗り越えてぇ~の! 「柔らかい豚の角煮」 美味しかったですよ~♪ そして、子供の頃から大好物の「錦松梅」を 季節の美味しい焼きナスに乗せて、いただく、とっても美味しい 「焼き茄子錦松梅」の、この日の献立をご紹介! 寒い時期の角煮も美味しいですが、夏場に冷たいビールと角煮がまた美味しい! 角煮の下ごしらえから、ご紹介します。

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  14. 身近な食材「ホッケとさつま揚げを焼いて食べる」それだけなのに特別感の夕食「チーズアボカド」と合わせてご紹介

    ホッケの開きって、どうやって召し上がります? 普通に焼くと、中はフッワフワでも表面は固くなってしまいませんか? 開きのまま焼くと、うちにお主人などは 「面倒だから要らない」なんていうことも多々! なので、もう無いの?と言わせたくって、さつま揚げと一緒に テーブルで焼いて食べることにしました。 目の前で焼いて食べるイベント性が嬉しいのと、 熱々でいただくのが また、 冷たい白ワインと合って 「もう無いの?」 を、言わせました。 ちょっとした工夫で、いつもと違った美味しさが味わえる ホッケ! 熱々だと更に美味しいさつま揚げ! 目の前で焼いて食べるスタイルで美味しく楽しく 「チーズアボカド」と合わせてのご紹介です。

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  15. 鶏むね肉半分で大満足の「二人焼肉」サッパリなのにコクがあって美味しい漬け焼肉のご紹介

    6月に入ってから、いきなり梅雨っぽくなって 夜になると、水を張った田んぼの方からカエルの声も聴こえてきます♪ でも、夜、寒いですから風邪をひかないようにしてくださいね 。   そんな中、ヘルシー食をしていると体力の低下も気になるところですが 『肉!』 を食べると、ちょっと元気になったような気がしますよね♪ そこで! 鶏ムネ漬け焼きを、ヘルシー仕様で作ってみました。 目の前で焼きながら食べるそのスピード感がまたヘルシーに繋がって 一緒に漬け込んだエリンギとの相性も抜群! 一緒に献立にした、「イカの袋煮」と、合わせてご紹介します。

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  16. 『料亭の味』が水で割るだけで簡単!料理得意な方もそうでない方も使いやすい『昆布八方』のご紹介

    お造りに使うお醤油の好みは、サッパリと刺し身醤油ですか? それとも、九州方面の甘みのあるお醤油ですか? 私はどちらも好きなのですが ここのところ使わせていただいている『昆布八方』(こんぶはっぽう) これは、 江戸時代から続く、津軽の醤油蔵が作り出した 北海道産の豊かなミネラルの昆布と、鰹節・鯖節の出汁に 上質醤油とみりんを、絶妙のバランスで配合されたものなんです。 この昆布八方が、お料理好きの方から、全くお料理をした事のない方まで とっても便利で使いやすいんです。 お料理と合わせて、使い方の一部をご紹介いたします♪

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  17. マグロ、なめこ、おなじみの材料をヘルシーに美味しく、一人前241キロcalの献立

    ちょっとお買い物にも行けていないので、 有るものだけを使ってのヘルシー献立! マグロと言っても、カロリーの低い『ヨコワ』(関東ではメジ) そのまま食べると、キメの細かさとサラッとした食べ心地が良いのですが こうして漬け系にすると、むっちりと口当たりも嬉しい♪ しかも美味しい! これ1皿、たっぷり2人分で (300キロcalちょっと!)  嬉しいカロリーですよね♪ そして、ネバネバが元気をくれる お値段優等生のなめこ も大活躍の ヘルシー献立です。 この日の献立「マグロ胡麻漬け」&「キノコ煮ヤッコ」をご紹介します。

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