美味しいヘルシー食

「美味しいヘルシー食」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「美味しいヘルシー食」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 旨いピリ辛が夏の元気をくれながらヘルシー!「鶏ナスの韓国風炒め」の作り方のご紹介

    夏場に辛いもの良いですよね~♪ 美味しいし、ビールなんかもジョッキでグイグイ進みます(笑) ただし、調子に乗って食べすぎると! カロリーがぁ~・・・と あとで泣くことになりますから 最初からヘルシーに美味しく作っちゃいましょう! たくさん頂いた茄子の消費と、元気のために 美味しく作ってまいりましょう 「鶏茄子の韓国風炒め」の作り方のご紹介です。

    ダーリンのつま
    • 3445
    • 55
  2. 柔らかな「鶏ムネハム」は予熱を使った調理でクルクル野菜と「美味しいポン酢」でいただく!

    美味し~いポン酢があったら、何します? 冬場でしたら、熱々鍋でしゃぶしゃぶも良いのですが なんせ、この蒸し暑い感じですもんね、流石にお鍋を出す気にはなれず・・ では、ゆがいた豚バラで豚しゃぶ?    いかんいかん!・・平日のヘルシー食! (休日食を引きずりそうでした) っということで! 鶏ムネを驚くほど柔らかく上品に仕上げて、糸状のクルクル野菜と一緒に 美味しいポン酢でいただきました! 江戸時代から続く、津軽の醤油蔵が手掛けた美味しいポン酢 『三柑種ぽんずしょうゆ』のご紹介も兼ねて 「上品鶏ムネと野菜の三柑種ぽんず」の作り方のご紹介です。

    ダーリンのつま
    • 15722
    • 57
  3. 火を使わない「明太クリームパスタ風」は最高にヘルシーで満足!その作り方をご紹介!

    台風も近づいたり、蒸し暑い季節ですね。 こんな気温、気候では、お台所の火の側に居たくないとおっしゃる方も多いハズ 今日は、そんな方にも喜んでいただけて 夏に向けてヘルシーな体を造りたい方にも、そうとう喜んでいただける 二人分で、たったの 195.4キロcal のメニュー 「明太クリームパスタ風」  のご紹介です。 大活躍の、糖質0麺の丸麺を使いますが 1袋、レタス4個分の食物繊維が有って、しかも27キロcal! ヘルシー食の大きな力になってくれています♪ 主成分がオカラの、時間が経っても伸びることの無い麺なので 保冷剤をつけて持っていったら、 オシャレ女子の、ランチにも持って来い!  おすすめのレシピのご紹介です!

    ダーリンのつま
    • 3163
    • 59
  4. コクのある美味しい鶏がお家で食べたい!「鶏のコク!フレーバーティー煮」の作り方のご紹介。

    なんだか、照り焼きではない、和風ではない コクのある美味しい鶏が食べたくって 週末だから、カロリーも気にせずに食べようと思いつつ、 赤ワイン煮にして、カロリーがグンと上げるのにも躊躇があり・・・・ では、そのコクをどこから引っ張ってくるかというと 『紅茶』! 紅茶には、赤ワインとおんなじ『タンニン』という、渋み成分があって この渋みが、コクを出してくれる働きがあるんです。 紅茶活躍の、オリジナルレシピご紹介します。

    ダーリンのつま
    • 2472
    • 59
  5. 夏野菜のありがたい力をスタミナに!ヘルシーな「茄子のスタミナ八方」の作り方のご紹介

    ナス三昧の季節ですよね~♪ 油&脂と相性のいい『茄子』『なす』『ナス』!  油の吸い込みもいいので、コッテリとした夏のナスが大好きなのですが、 ヘルシー食にはちょ~っと遠くなってしまうのが難点、 でも、あの麻婆茄子なんかのコマーシャルを観たら 口の周りを汚してでも食べたくなるのが、ナスですよね♪ 「どうする~?」口周りを、でっろでろにしても食べたい気持ちと いやいや、ここまでヘルシーにしてきてるんだからという気持ちとの葛藤! なので、ヘルシーに 「~のようなもの」 で、作ってみました♪ 『茄子のスタミナ八方』の作り方です。

    ダーリンのつま
    • 3260
    • 37
  6. お野菜を美味しく彩りよく、6種のお野菜を焼いて焼きびたしにした作り方のご紹介!

    あぁ・・・ラーメンたべたい ・・・ と、ヘルシー食を続けていると思う訳です。 麺類は、粉物!炭水化物!カロリーガッツリ上がる!  とは分かっているものの こんな時に、エースコックのラーメンセットが当選するとか・神様の意地悪・ (前回のスープはるさめミッフィーちゃんバック応募者全員にプレゼントの            応募者の中から抽選で100名に当たったらしい) 考え方を変えよう・・・・と。 ラーメン → 汁物 → 蕎麦・・・・イカンイカン! やり直し! ラーメン → 汁物  → 汁に浸す → 揚げ出し 煮浸しor焼きびたし。 これだっ!♪ 野菜もシッカリ摂って、満腹感も無いといけませんもんね! と、言うわけで 『6種の野菜の焼きびたし』 を作ることになったわけです。 ヘルシー食でも大満足! 美味しいダシ汁、とも合わせて、作り方をご紹介いたします。

    ダーリンのつま
    • 4040
    • 61
  7. 一人前のプレート69.6キロカロリーの「ヘルシーひじきバーグ」のレシピ作り方のご紹介

    ものすごく、ひじきが食べたい気持ちって、分かって頂けますか? この日は特にひじきが食べたくって、 牛乳の14倍もあるというカルシウムが足りてないから? レバーの11倍もあるという鉄分がたりてないから?  とにかく、あの 「ひじきの味」が、たぁ~っぷりと食べたくって ひじきを用意しました。 ただ、お箸でいただくと、ポロポロと食べにくいひじき! まとめて食べやすいように 「ひじきのヘルシーバーグ」を作りました。 カロリーをおさえながら、美味しくが基本のレシピと作り方のご紹介です。

    ダーリンのつま
    • 1911
    • 35
  8. 夏の薬味野菜が大活躍「夏パッチョモンゴウイカ」と夜食べても安心の「ヘルシー納豆麺」

    いただき物のモンゴウイカがあったので、 特にお買い物はしていなかったのですが 夏むき野菜を使って、簡単なカルパッチョ状態にしました。 肉厚で柔らかなモンゴウイカと、シャキシャキの夏の薬味野菜が とっても良い味にしてくれます♪ タレは、 和食の巨匠・神田川俊郎氏が 「これ1本で料亭の味に仕上がる」と認めた 青森は津軽の150年の匠技が伝える 『昆布八方』を使用するため 時間短縮にもなって、それでいてとっても美味しいんです! 今日は、夏パッチョモンゴウイカの日に 一緒に食べた、 糖質ゼロ麺を使った納豆そばの作り方と一緒に この日の献立の作り方をご紹介します♪

    ダーリンのつま
    • 2012
    • 34
  9. 「塩キンピラ」calおさえめの美味しいキンピラは賢いお塩とビーツで大正解!の作り方

    キンピラ! 日本人ならほとんどの方が大好きな、「おふくろの味」の代表格! 油で炒めて甘辛い砂糖と醤油味にしたキンピラは 食物繊維も豊富で、ほんとに美味しいものですよね♪ ただし! 結構カロリーがあるもので~ 調味料を控えたいヘルシー食の時には、ちょっと考えちゃいます。 それを乗り越えるのが!  あの、ボルシチなんかで有名な、赤かぶのような形をしている『ビーツ!』 この、ビーツの特性を活かして 酸化を抑えて還元力を最大に生かせるお塩「イヤシロソルト」を使って 美味し~い、大満足のキンピラを作ります。 とっても簡単な作り方ですので、ぜひ一度作ってみてください! 「ビーツのイヤシロ塩キンピラ」の作り方のご紹介です♪

    ダーリンのつま
    • 1665
    • 14
  10. 「わかめカレーあんかけ野菜糖質0麺」二人で美味しく食べて235キロcalの作り方 

    ヘルシー献立を続けて3ヶ月と1週間! もちろん、これだけ続けるには飽きないように頑張るわけで 週末の、金・土・日は お酒も呑みますし、普通に外食もして 飽きない要素を盛り込みながら、 平日の月~木までの週4日は 頑張ってヘルシー食です。 そして10キロ! 特に運動もすること無く、キレイに体重が落ちました♪ 今日も、そんなヘルシー食からのご紹介! 「わかめカレーあんかけ野菜糖質0麺」です。 糖質0麺は27キロcal だからといって食べ過ぎではなく それを取り入れながらバランスよく、美味しくというのが基本です。 ワカメとカレーって、合うの? とお思いかもしれませんが 普通のカレーではなく、カレー粉を使ったあんかけなので ワカメの味わいがまた、カレーあんと合うんです♪ お野菜もタップリいただけて、大満足! そんな、「わかめカレーあんかけ野菜糖質0麺」の作り方のご紹介です。

    ダーリンのつま
    • 1751
    • 27
  11. 料亭の味のような「イワシの梅煮」全く生臭さもなく梅びしおで美味しく作った作り方

    梅雨時に美味しいイワシを、思う存分いろんな食べ方で頂いて 旬を満喫したい! 「イワシの梅煮」が、この時期の体に良くって美味しいのは分かっていても 仕上げてみると、なんとなく生臭かったり、冷めてきたら生臭かったりと 自身の持てない方は必見です! 料亭でいただくような、上品で美味しい、「イワシの梅煮」を また作りたくなる美味しさで作っちゃいます。 産卵前で、肉厚、脂が乗って、一年で一番美味しい、この時期の 「入梅いわし」 を、美味しく頂いちゃいましょう♪ この日の献立の、糖質0麺おろし納豆つけソバ と合わせてご紹介します。

    ダーリンのつま
    • 2820
    • 34
  12. 旬の美味しいイワシを「ピカタ」で夏向きの美味しい「野菜ソース」でイタダキマスのレシピ!

    旬の美味しいイワシをいただきまして ササッと手で裂いて、何にしようかしら?♪ イワシフライ?イワシの煮物? いえいえ、 この時期は、もっとヘルシーに満足のいくディッシュメニューにいたします。 たまごのチカラが、イワシのシューシーサを逃さない 柔らかくってフッワフワのイワシのピカタを 夏らしい色合いの野菜のソースでイタダキマス。 酸味のある野菜ソースに、ヒミツの材料でコクをプラスして、 ソースも一滴も残したくないほど美味しい 「イワシピカタの野菜ソース」 のオリジナルレシピのご紹介です♪

    ダーリンのつま
    • 1683
    • 30
  13. たっぷり二人分で『187キロcal』の、赤ワインに合うイカを使ったレシピのご紹介

    ヘルシー食期間でも、週末はワインも楽しみたい! そこで、 頂いたイカを、ヘルシーイタリアンに変身させて、 美味しい時間を過ごしました。 たっぷり二人分なのに、たった 187キロcal  でも、専門店のイタリアンに負けない美味しさのイカレシピ! ちょっとした一手間で、とっても柔らかな美味しいイタリアンになります。 冷凍イカでも、お安いイカでも、お家で本格的な味が楽しめます。 この日のメニューと一緒に、ヘルシーイカのイタリアン のご紹介です。

    ダーリンのつま
    • 4566
    • 40
  14. 暑くなってきても野菜を美味しく!人参など麺状にして食べやすい酸味でまとめた「野菜サワー麺」のオススメ!

    暑くなってきますと、食べやすいものばかり食べてしまいそうですが 季節は巡っても、体にはお野菜が必要です。 サラダばかりだと飽きてもしまいますので 火を使わずに、かつ サッパリと美味しくお野菜をいただくメニューの作り方 野菜のサワー麺の 作り方をご紹介します。 美味しくいただくというのが、何よりもの基本ですが バランスよく、しかも美味しくヘルシーに、火を使わないメニュー! これからの季節に、大歓迎ですよね♪ 今日は、そんな野菜サワー麺を、人参で作ってみました! この日の献立と合わせて、ヘルシーなメニューのご紹介です♪

    ダーリンのつま
    • 4465
    • 37
  15. 0カロリー海藻麺を使ってプチプチ食感の美味しいサラダをはじめ556キロcal献立のご紹介

    糖質ゼロの麺でラーメンは、先日作りましたけど 今回はまた、糖質0麺と一緒に買った  0キロカロリーの プチプチ海藻麺を使って 主人好みの味付けの「コーンと海藻麺サラダ」の作り方と カロリーはあるけれども、少量でも満足できる「ヘルシーなお造り」と サッパリと、とっても美味しい「もやしの塩くるみナムル」の献立の 作り方をご紹介します。 美味しいヘルシー食に大満足の、この日の献立! 丸っぽご紹介します♪

    ダーリンのつま
    • 5901
    • 45
  16. お家でも美味しいタンドリーチキン風!タンドール窯がなくっても美味しく柔らかく作っちゃいました。

    私の住んでいる京都には、メニューがタンドリーチキンだけしかない セクションドールさんという「タンドリーチキン」のお店があるのですが 予約で行かないと、断られることもある人気店! ここのタンドリーチキンが、とっても美味しいんです。 ただ、本場のもののようにタンドール釜で焼くのではなく 高圧力の蒸気オーブンで焼く、フランス料理のようなオシャレな一皿 そのお店の壁に、タンドリーチキンのタレのレシピが大きく書かれていて、 もちろん、企業ヒミツの部分もありますが お店の自信を感じます♪ その味に似せて、お家で私オリジナルのタレを作ってみました。 蒸す状態で仕上げるタンドリーチキンは 柔らかくってとっても美味しい♪ 我が家の定番メニューに決定です。 今日は、こっそり(?)そのタレのレシピと作り方をご紹介します。

    ダーリンのつま
    • 2910
    • 29
  17. 高カロリーになりがちな「スペアリブタレ」をできるだけヘルシーに!美味しいく柔らかなスペアリブの作り方

    ヘルシー食期間中ですが 結婚記念日の次に大事にしている『呑み比べ記念日』がやってきました。 結婚して10年ですが、まだ、お付き合いをしているときに、 どちらがより呑めるかを競ったおバカな記念日なのですが、  毎年、二人で一緒に健康に呑めてるこの日を、祝っています♪ お酒のアテメニューを、あれやこれや、いっぱい作りたかったのですが、 有ったら食べてしまうので、記念日でもおさえて、  スペアリブもできるだけヘルシーに作ってみました。 やわらかで冷めても美味しい、カロリーおさえめのタレで ヘルシー食期間中の記念日に食べたスペアリブの作り方のご紹介です。

    ダーリンのつま
    • 6028
    • 37
  18. 夏野菜のヘルシーソースの作り置きで糖質ゼロ麺を美味しくいただく、時短料理の作り方

    糖質ゼロ麺! 助かってます! 1包、180g。  27キロcalで、レタス4個分の食物繊維。 あとは、これを美味しく食べたら 万々歳ですね! カロリーの低いもの、海藻類、各社で出されている低カロリーの食品。 上手に活用すると、飽きずに楽しく美味しくヘルシー食が続けられます。 そんな 糖質ゼロ麺を使って エノトマズッキーニで糖質ゼロ麺! 頂いた、ソラマメを、美味しいチーズサラダにして この日の献立のご紹介です。

    ダーリンのつま
    • 2239
    • 26
  19. 鶏むね肉とサーモンを使った、ヘルシーなのに見栄えのする献立レシピのご紹介

    ヘルシー食を続けていますと、どうしてもお野菜が多くなりますが 主人が「肉」「肉」と騒ぎますので、スーパーにお買い物に出かけました。 お肉と言われても、ドンとカルビなどガッツリ系のお肉は買わず、 日頃のヘルシーの頑張りを消さないように、鶏の胸肉をチョイスしました。 サーモンも珍しくお安かったので、100gだけですが購入して サーモンでも一品 作りました。 鶏ムネとサーモン、2つ合わせてもワンコイン以下のお安さで作ってしまう ヘルシーでキレイで美味しい 2品  「胸肉の野菜ソース」「サーモンアボカド海苔巻き」をご紹介します。

    ダーリンのつま
    • 2780
    • 47
  20. たった200gの豚ヒレ肉で大満足の「野菜塩ダレまみれの豚ヒレ焼肉」の作り方教えちゃいます。

    要らないもの(体の脂肪(笑))は、どっか飛んでけ~!って思いの ヘルシーメニュー! 「ヘルシー野菜まみれ豚ヒレ焼肉」 の作り方のご紹介です! ヘルシーにヘルシーにと、心がけても 噛むことが大事なので、スムージーばっかり飲むわけにもいきませんし 菜食主義者でもないので、食べるお肉を上手に選びながら どう美味しく、飽きずにヘルシーを続けられるかというところからの さっぱりと食べられて、満足の行く献立に仕上げてみました。 ではでは! 野菜たっぷりの塩ダレも含めて 作ってまいりましょう~♪

    ダーリンのつま
    • 4428
    • 65

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード

    34件中 1 - 20 件を表示