やすまるローストだし

「やすまるローストだし」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「やすまるローストだし」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. レモンをこれでもか!と言うほど絞って「柔らかジューシーレモンやすまる鶏ソテー」

    塩で焼く鶏のソテーは、よくやるうちの定番なのですが いつもとちょっと目線を変えて、 天然粉砕出汁を粉ごとまぶし、鶏の旨味にお魚の旨味もプラス! 香ばしくローストされた出汁を使っているので、生臭みもなく 香ばしく焼けたところに、レモンをたぁ~っぷり絞っていただく 思い出してもヨダレモノの 「柔らかジューシーレモンやすまる鶏ソテー」の作り方のご紹介です♪

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  2. 食欲の無い時にでも大活躍!白ごはんにもおかゆさんにもよく合う「たまご味噌」の作り方

    食生活が今ほどバラエティに富んでいなかった昭和の時代には、 テレビコマーシャルで『卵をどんどん食べましょう』と流れ 子供の成長促進と栄養不足を補うために卵が重宝されました。 卵は滋養食と言われ、 風邪を引いた時など「卵がゆ」など作ってもらったものでした。 そんな卵の美味しい活用法『たまご味噌』の作り方をご紹介します。

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  3. くちびるがくっつくほどのコラーゲン!「ナスとトマトとアキレスの夏カレー」の作り方

    韓国食材屋さんで、アキレススープ用に売られている 牛の「アキレス腱」を使って 市販ルーを使わない、カレー粉のヘルシーカレーを作りました。 夏を代表する野菜、ナスとトマトが大活躍です。 旬の食材から元気を頂いて、美味しいカレーをはふはふ! 「ナスとトマトとアキレスの夏カレー」の作り方のご紹介です♪

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  4. オッと驚かせたい!いつもの串揚げが一味違った味わい「だしソースで食べる変わり串揚げ」

    パン粉を切らしていた結果、 出てきたアイディアです♪ 自家製の「だしソース」でいただく、 素麺のパリパリ衣と、口の中でとろける「とろっとろの揚げナス」 想像してみてください♪ よだれモノの美味しさ、お家でも簡単にできる ちょっと変わった串揚げの提案です♪

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  5. 玉ねぎときゅうりの出汁で食べる旬もずくの美味しさ「玉ねぎ湯豆腐もずく」の作り方

    まだ肌寒い日もありますが、 さっぱりと美味しくいただきたい食べ物の季節になりましたね。 新もずくが美味しいこの季節に、ぜひ試していただきたい 玉ねぎときゅうり入りのお出汁 温かくっても冷たくっても美味しいですが このお出汁が、よりもずくのツルッと感を 味わいとして楽しませてくれます。 「玉ねぎ湯豆腐もずく」の作り方のご紹介です♪

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  6. レタスと鶏肉とかぼちゃを使って美味しいお鍋を作っちゃいます「鶏かぼちゃレタス鍋」

    寒いですね~ 最近! 笑ってやってください! もう主人は カットソーの下に長袖のアンダーを着ています。(笑) (今の時期にこれだったら、真冬はどうすんのよね~って 思っちゃいます。) そんな、 寒がり主人には、体が温まる美味しいお鍋を始めてあげました♪ シャキシャキレタスも、サラダだけでは勿体無い! レタスを切ったときに出る白い液体に安眠効果があるのと お鍋に使ってもシャキシャキ感が美味しいレタスをお鍋に使って 体を冷やさずにぐっすり眠れる美味しいお鍋ができました。 鶏かぼちゃのレタス鍋  の作り方のご紹介です。

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  7. 昔懐かしい「ナポリタン」を休日のお昼にボリュームたっぷりで日本人好みに作ってみました

    お腹が空いて死にそうだという主人からのリクエストで 休日のお昼に「ナポリタン」! ボリュームを出すためと旨みのために 鶏もも肉を使って 『ある物』を使って、レストランの味わい! お家でいかがですか? おいし~いナポリタン! その、『ある物』の正体とは?  休日のお昼に食べた、「ナポリタン」の作り方のご紹介です♪

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  8. 寒い季節の鍋レパートリーに仲間入り!温まって元気になる「濃厚ホルモン鍋ラーメン」

    ここのところ、乾燥していて肌身に沁み込む寒さが続いていますね。 皆様のお宅でも温まる鍋が夕飯の食卓に登場のことと思います。 ただ続くとどうしても飽きるお鍋! たまに、変わり種はいかがでしょうか? 目の前で、グツグツ、グツグツ鍋ラーメンって良いと思いません? 実は私、シメの雑炊よりも、うどんよりも、 この煮込むラーメンが好きなんです♪ 濃厚旨いホルモン鍋ラーメン の、作り方のご紹介です♪

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  9. 水を使わない、野菜の水分だけで美味しい「フレッシュトマトのブタ白菜鍋」の作り方

    母が送ってくれた荷物の中にあった「トマト」 潰れてしまっていたトマトの活用のために生まれたお鍋です。 いつも見過ごす、スーパーの見切り品の棚のトマトも、 このお鍋を知ったら、絶対に買いの一品になりますね♪ お野菜の旨味と豚肉の旨味を余すところなくいただける 「フレッシュトマトのブタ白菜鍋」の作り方のご紹介です。

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  10. ネギを表面に焼きつけたフッワフワの「ジャガふわミンチお好み」の作り方のご紹介

    お引っ越しで調理器具も詰め込んでしまったので 有る食材だけと、 1枚だけ残しておいたフライパンでできるお料理を作ることにしました。 長芋の代わりに、じゃがいもを使ってフワ取りの香ばしいお好み焼き 「ジャガふわミンチお好み」のご紹介です♪

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  11. 忙しくって店買いのお弁当で済ませる時に一品プラスで健康的!「小松菜っとう」の作り方

    今、引っ越しの準備で忙しいので どうしてもお夕飯を作る時間が取れなかった時に 「ほっともっと」さんで買ってきたお弁当で済ませることになりました。 でも、揚げ物やガッツリおかずなので おかずにもなって、お野菜が摂れる野菜おかずが欲しい! と、作ってみたのが 「小松菜っとう」でした。 短時間で美味しくできる、「小松菜っとう」の作り方のご紹介です♪

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  12. ナスを使った絶品料理!夏でも美味しい煮物「揚げ茄子と鶏の炊いたん」の作り方

    い~っぱい有る茄子! 炒め物や、焼き茄子、天ぷらだけでは飽きてしまいますよね そんな茄子を 美味しぃ~くして食べたいと思いません~? 主人が器ごと抱えて食べる、絶妙の仕上がり! 熱々の出来たてでも、冷蔵庫で冷たく冷やしても美味しい 『揚げ茄子と鶏の炊いたん』の、作り方のご紹介です♪

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  13. コクのある「美味しいかぼちゃスープ」ほっこりした味わいで体を温めましょう~

    季節の変わり目、お体、冷えていませんか? 血行が良くなって体を温める成分のかぼちゃ、 スープにしたらタップリいただけますが、コッテリしすぎたのだと飽きちゃう! なので、 一工夫で日本人ならみんな大好きな味わいプラスでヘルシーに仕上げました。 やさしく美味しい、「コクかぼスープ」の作り方のご紹介です♪

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  14. 寒くなった季節の体を元気にする旬の食材カキとニラで美味しい「牡蠣ニラ塩そば」の作り方

    実はこれ、お引っ越し蕎麦として食べたものでした。 引っ越しでコンビニ食や簡単なものが多くなっていたので 熱々の旨味の滲み出た牡蠣出汁と、甘みの増したニラがベストマッチ 美味しいお引っ越し蕎麦になりました。 「牡蠣ニラそば」の作り方のご紹介です。

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  15. 市販ルーを使わないカレー粉カレーで驚くほど美味しいヘルシーポークカレーの作り方

    市販ルーを使わない、 脂分油分も最低限におさえたカレーを召し上がった方は、 モタレない美味しさをよくご存知なはず♪ お皿も、お水で洗い流しただけで、サラサラにきれいになる事からも 体の中でも同じようにサラサラになっている事もお分かりと思います。 でも~・・・ヘルシーカレーって、美味しくないんじゃないの? なんて、思っちゃったりしませんか? 大丈夫ですよ~♪ 簡単なのに、絶品でヘルシー! 使うポークもほんとに柔らかな 1人前、189キロcalなのに大満足の美味しさ! 絶品カレーの作り方を、ご紹介しちゃいます♪

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  16. たった220Kcal、お肉もたっぷり食べて大満足な長芋を麺に見立てた鶏出汁セリ素麺

    セリは、 鍋物のイメージですが、 真夏以外でしたら、細々とでも全国のどこかで作られてるんですよ 「初夏のセリ」 を頂きましたので その、香りの良い茎の方を少し煮込んで、葉の方は生で 鶏出汁セリ山芋そうめん  としていただきました。 ヘルシーメニュー続行中ですが、飽きないように毎日試行錯誤 お肉も食べたいし、麺類も食べたい気持ちは山々ですが 麺類は食べやすい上に、炭水化物爆発! お腹は満足しますが、ヘルシー食期間の今! 後に残るのは罪悪感・・・ ですので、罪悪感がでませんように 長芋を麺に見立ててみました! お腹も満足、ヘルシー気分に罪悪感のない 「鶏出汁セリ山芋そうめん」 の作り方のご紹介です。

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  17. 長芋としいたけ使いでヘルシー美味しいのいかがですか?「とろろんお好み風」「しいたけチー」

    ヘルシーな食事 ヘルシーでも、毎日同じ様な物だと 飽きるのと、栄養にも偏りが出るので どうしようかと考えまして、 粉物の代表格、お好み焼きに恋い焦がれるも、そうとうカロリーも上がるので しばし冷静になって、自分を制御しまして、 有る材料と相談の上! 『とろろんお好み風』を作ってみました。 これがとっても美味しく簡単ですので、 父の日のお父様のためにお作りになるのも、ご自分のためにお作りになるのも 良いかな~っと思いまして、ご紹介させて頂きます。 合わせて、ヤケドをしても食べたいほど美味しい あの、「しいたけ」の旨味もお届けいたします。

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  18. 「糖質ゼロ麺」を使って、お家でも食べられる美味しいヘルシーラーメンの作り方のご紹介

    ヘルシー食を始めてから、ず~っと  ラーメンが食べたいラーメンが食べたいと言っている主人なのですが 「食べちゃおうかっ」 なぁ~んて、 笑いの中に本気を入れながら、おちゃめなふりで催促。 それを、「たべない!」と、たしなめる日々。 でも、いいものを見つけちゃったので、お家でラーメンです。 お肉類は入っていませんが 青森県産の「糖きび」という、甘いとうもろこし 真空パックで加熱済みですが、シャキシャキっとした歯応えと 甘みが、満足度に力を貸してくれて、 サッパリと美味しいラーメンになりました。 そんな、 1杯、114.8キロcal程度のヘルシーラーメンの作り方のご紹介です。

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  19. こんなに美味しい干物が有ったのかと驚く『灰干しサンマ』のご紹介と『食べるスープ』の作り方

    灰干しサンマって聞いたことありますか? これが! 今までの干物に対する概念が崩れるくらいに! 驚くくらいに、そうとうな美味しさの、干物なんです。 しかも、大好物のサンマときているので、 もうたまりません! いつもお世話になっている、方にも食べさせたくって うちの分と一緒に、 『灰干しサンマ・一匹厳選・本物の証』 8尾入り2箱を、お取り寄せしました 美味しい蛋白質と脂質があったら 後はたっぷりのお野菜で、バランスの良いヘルシー食卓の完成です! 食べるスープは、温かくして食べてももちろん美味しいですが 冷やして食べても、またとっても美味しい! 身体がホッコリする、元気スープです。 今日は、父の日のプレゼントにしても喜ばれる、「灰干しサンマ」のご紹介と、 「食べるスープ」の作り方のご紹介です♪

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