ままごとキッチンDIY

「ままごとキッチンDIY」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「ままごとキッチンDIY」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. カラボでままごとキッチン!

    2段のカラーボックスをメインとして、ままごとキッチンを作りました。 材料費 カラボ1000円と打ち付けた板類1000円プラス100きん 商品で、4000円です! 私はホームセンターのdiyコーナーを使い無料で工具などを貸してもらいましたので、板などを購入しましたが、セリアでは、板なども充実しているのでもっとコストが抑えられると思います! 材料 2段のカラーボックスを横にして使用 10センチ幅板、カラボの幅に合わせた板 オーブンの取っ手 (以下100円)ほぼダイソーで購入 内径16センチボール:シンク 詰め替えソープボトルの上部分:水道 おたま置き2つ:コンロ ドアノブ2つ:コンロのツマミ カッティングボード  B5フォトフレーム:オーブンのドア 突っ張り棒70-120センチ2本 ワイヤーラティス2つ 作り方 ダイソーで、内径16センチのボウルをシンクに見立て、同じくダイソーの詰め替えポンプボトルの上の部分を水道にしました。 コンロは、ダイソーのおたま置き。おたまを引っ掛けるフック見たいなものは、怪力で外しました。セリアのお鍋とフライパンに、シンデレラフィットです! コンロのつまみもダイソーのドアノブ。でもこれは、セリアの方が種類豊富です。ドアノブが付いている板はホームセンターで買いました。 水色で色のついたものは、ホームセンターで買い足した板をペンキで塗りました。 オーブンは、ダイソーのB5フォトフレームをペンキで塗り、シールに手書きで温度などを書き、オーブンぽく。蝶番と持ち手?をつけてます。ただこれ、開けると蝶番のところが持ち上がり、カラボが傾くので、失敗。底に足でもつけようと思います。オーブンの中は、大理石柄リメイクシートを貼り、その上にセリアのなべしきをつけています。 壁側のツールかけは、ダイソーのアミアミ。突っ張り棒を結束バンドで固定しています。 ちょっと面倒なところもあるけど、カラボ使ったことで頑丈です!

    tomominn
    • 17641
    • 463
  2. ニトリのカラボの箱で、収納できて⁈音が鳴るプチプラままごとキッチン‼︎(*´∇`*)ノ♪

    私の息子は、保育所にお迎えに行くとおままごとをしていたりします。家には野菜や果物のみでおままごとはしていなかったのですが、男の子でも何かのお勉強にはなるだろうと思って家でもおままごとできるようにしたいなと思い作ることにしました⭐︎ 他アプリのアイデアを参考にしたカチカチ鳴るコンロのスイッチに、回せる蛇口です😏⭐️ 蛇口は取り外しできるのでカラーボックスにキッチンを収納してしまうこともできます👌✨ 男の子なのでしばらくしたらしなくなってママ友会用とかになると思うのと、さらに使わなくなったら捨てるのは蓋部分だけで無傷な箱自体は使えるので、カラボの箱を使うのは我ながらなかなか良いアイデアではと思っています😆✨ いろいろ使いましたが私は家にあるものを極力使ったので、これを作るのに私が買い足したものの合計金額は950円くらいで済みました(^^) 私の実質的な制作時間は失敗したり試行錯誤しながら…でトータル6時間くらいでしょうか。。? ↑コンロの音を鳴らさないのならもっとサクッと作れたなという印象です(゚∀゚)半分もかからなかった気が… 電動工具が無くてもホームセンターで1日?数百円とかで貸し出ししてるお店もあるので検討されてみてはいかがでしょうか。 ※作る際には是非一読されてから買うものを決めてもらえればと思います😃

    yumii
    • 11003
    • 29

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード