ヘルシー食

「ヘルシー食」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「ヘルシー食」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. お魚嫌いのお子さんでも大喜び!カロリー控えめ「キャベたまチーズ焼き」の作り方

    せっかくお魚を焼いたのに、残ってしまったお魚って、どうしてます? レンジでチンで温め直しますか? 焼き立ては美味しいのに、温め直すとあまり美味しくなかったり パサパサしたり、 もともとお魚があまりお好きじゃなかったら、 捨ててしまうこともあると思います。 そんなお魚を、美味しくリメイク!しかもヘルシーに作っちゃいました! 形状や食べた感じもみんな大好きな、あのお好み焼き風! 焼き魚よりも、最初からこの形にして! と おっしゃる方もいらっしゃるのではないかと思います♪ 「キャベたまチーズ焼き」の作り方のご紹介です。

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  2. 豚ヒレを使って美味しいヘルシー『豚ヒレハム』と合わせて「壬生菜サラダ」のご紹介

    ヘルシーな豚のヒレ肉は ロースやバラ肉の、ほぼ半分ほどのカロリーで 「皮を取り除いた鶏もも肉」と同じくらいのカロリーなんです。 ビタミンBの豊富な豚肉は、季節替りの体の元気を保ってくれて ヘルシー食の時でも「肉が食べたい~」と、騒ぐ欲求を満たしてくれます。 そんな豚ヒレ肉を お家で誰でも簡単にできる『ハム』にしてみました。 脂分がなくキメの細かな、 ハムとしては市販ではあまり売っていない豚ヒレハムが簡単にできます! 壬生菜サラダと合わせて、豚ヒレハムの作り方のご紹介です。

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  3. 高カロリーになりがちな「スペアリブタレ」をできるだけヘルシーに!美味しいく柔らかなスペアリブの作り方

    ヘルシー食期間中ですが 結婚記念日の次に大事にしている『呑み比べ記念日』がやってきました。 結婚して10年ですが、まだ、お付き合いをしているときに、 どちらがより呑めるかを競ったおバカな記念日なのですが、  毎年、二人で一緒に健康に呑めてるこの日を、祝っています♪ お酒のアテメニューを、あれやこれや、いっぱい作りたかったのですが、 有ったら食べてしまうので、記念日でもおさえて、  スペアリブもできるだけヘルシーに作ってみました。 やわらかで冷めても美味しい、カロリーおさえめのタレで ヘルシー食期間中の記念日に食べたスペアリブの作り方のご紹介です。

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  4. こんなに美味しい干物が有ったのかと驚く『灰干しサンマ』のご紹介と『食べるスープ』の作り方

    灰干しサンマって聞いたことありますか? これが! 今までの干物に対する概念が崩れるくらいに! 驚くくらいに、そうとうな美味しさの、干物なんです。 しかも、大好物のサンマときているので、 もうたまりません! いつもお世話になっている、方にも食べさせたくって うちの分と一緒に、 『灰干しサンマ・一匹厳選・本物の証』 8尾入り2箱を、お取り寄せしました 美味しい蛋白質と脂質があったら 後はたっぷりのお野菜で、バランスの良いヘルシー食卓の完成です! 食べるスープは、温かくして食べてももちろん美味しいですが 冷やして食べても、またとっても美味しい! 身体がホッコリする、元気スープです。 今日は、父の日のプレゼントにしても喜ばれる、「灰干しサンマ」のご紹介と、 「食べるスープ」の作り方のご紹介です♪

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  5. 旬の木の芽を使って酒呑みにはたまらない福島県の郷土料理「にしんの山椒漬け」を家のタッパで作る

    この時期の楽しみ!  木の芽和えや、タケノコの炊いたのんに乗せられてる木の芽 その青さを見ると、春の心地よさを感じます。  っで! 今回作った「ニシンの山椒漬け」これは、福島県の郷土料理でもあるのですが、 以前に仕事で行った福島の個人でされてる居酒屋さんに入って 自家製のニシン漬けを食べてから、もうその美味しさの虜になってしまいまして♪ 本来は、陶器の四角い漬け器に入れて漬けるらしいのですが、 漬け器は高額で手に入らないので 簡単にお家でできるようにタッパに漬けちゃいました。 もちろん、詳しい作り方を聞いたわけでもないので、 食べた時の味の記憶で、自分流に作ってみています。 「にしんの山椒漬け」の作り方のご紹介です。

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