食宣伝のアイデア(2ぺージ)

「食宣伝」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「食宣伝」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 安い塊肉も柔らかく、ふるっふるのやわらかブタ芋煮

    寒ぅ~い日に、あったかホクホクとろとろの煮物って、嬉しいですよね。 脂の多いバラ肉ではなく、肩ロースのカタマリを使って♪ お箸を置くだけで、ふるっと崩れるくらいやわらか、 「クジラの大和煮缶」 の様な、 (お若い方は知らないかもしれないですが、今はとっても高級品!                      昔はご飯のお供だったんです♪) 懐かしくって、ホッコリするお味に煮あげました。 とろとろ美味しい豚肉お好きですか?(^^) このレシピで作ったら、絶対に間違いなく美味しくできますよ♪ 圧力調整鍋クックレインボーを使っていますが、普通のお鍋を使われた時は お醤油を入れてからの火加減を弱めにして 煮込み時間を3~4時間 すると、美味しく仕上がります とろとろブタは時間がかかりますもんね。 今回、クックレインボーを使っては半分以下の時間で仕上がりました♪ お鍋の買い替えをお考えの方!クックレインボーおススメです。

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  2. 人参の美味しさを余すところなく「生人参ドレッシング」

    寒くなって来ると、甘さを増す人参! そんな人参を使った、ほど良い酸味のドレッシングで 熱々の蒸し野菜にも、冷たいアボカドにも、どんな野菜にも合う人参ドレッシング! 人参のカロチンは、油ととっても相性が良くって、 なんたって、色がキレイで嬉しくなっちゃう 人参は体に良いなんて昔から沢山食べろなんて言われますが ただし! なんでも食べ過ぎはいけないので毎日習慣付けて規則正しく食べるのが、一番です♪ 美味しくって言うのが、その上をいく一番大事ですけどね(笑) 皆さんも寒さに負けずに おうちで簡単にできる、美味しい「生人参ドレッシング」のご紹介です。

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  3. 加熱時間15分、2鍋使いで美味しいアンかけ丼

    とろ~っとした豆腐アンとジェノベーゼで真空調理した柔らかい豚とで丼! 会社から帰ってから、夜納品に出かける主人がササッと食べれる様に 胡麻つゆでコクっとした味の豆腐あんと、 ジェノベーゼでちょっとイタリアンな豚との ミスマッチな様でいて相性の良い組み合わせ! 食べやすくって、ヘルシーでありながら栄養があって美味しいを考えた そんな「ジェノ豚豆腐あん丼」のご紹介です。

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  4. 10分あればできる、パパッと焼きスパ

    急にお腹が空いたと主人に言われ 「何かできる?」 の、その言葉には、もはや質問ではなく 有無を言わせぬ強制力が、しっかりと含まれておりました。 なので、手間もかけたくなく、有る物だけでなんとかした パスタを使って作る、「焼きそば」ならぬ「焼きスパ」 お湯をゆがき出して、仕上がりまでほぼ10分で目の前に出したら 大喜びでした。 そんな、「焼きスパ」のご紹介です。

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  5. 安くて美味しい季節ものカボチャを使って 万能ディップで唐揚げ

    唐揚げを 小ぶりの一口大にして、ディップで頂く♪ マイルドで、ちょっと上品な唐揚げの楽しみ方! 女子会なんかに持って来い! (≧▽≦)d もちろん! このディップ! バケットなんかに付けて食べても最高~!! かぼちゃは、皆さんご存知のβカロチンが豊富! βカロチンは、体の中にビタミンAが不足した時におぎなってくれる成分! その上、ポリフェノールも多い。 鉄分、カルシウム、ミネラル、ビタミンCの成分も豊富。 食物繊維も多い事で、お通じも良くなります ただ、皮やワタにその成分が多く含まれるので、皮ごと食べるのが 本来は一番良いんです(^^) 今回は、色の為に皮は取り除きましたが(^艸^) 材料は: ・かぼちゃ、1/8個 種を外して 皮をむいて角切りにして蒸して ・クミンシード、小さじ1弱 (カレー味の風味を引き立ててくれます!) ・カレー粉、小さじ1 ・三温糖、小さじ半分 ・EXオリーブオイル、大さじ2 ・コショウ、2ふり ・塩、好みで味を調える程度

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  6. 体が温まって安上がりな美味しいもの!ダブルたまごのマイルドうどん

    夏から引きずってる、冷たいものを飲む習慣 でもそろそろ、身体の方は冬に向けての健康管理に移ってくる季節です。 おうちに帰って温かいものが食べれたら、一日ご苦労さまの気持ちになってホッコリ! 特別な物は使わず、でも、いつもとはちょっと違った美味しいもの 嬉しいですよね♪ たまごの黄身の、食べかたによって色んな感じに変化してくれる良さを使って 体も温まって、食べやすくって、美味しい! そんなおうどんのご紹介です! 材料は:2~3人分として ・水、カップ5 ・ローストやすまる出汁(無添加の美味しいお出汁です)、1包 ・こんぶ出汁顆粒、小さじ半分 ・ブタバラスライス、130g程度 4㎝程度に切って ・みりん、大さじ3 ・塩、小さじ1 ・えのき、1束 石づきを外してヨコ半分に切って ・ゆで卵の黄身、生たまごの黄身、各2個ずつ ・稲庭うどん、80g入り2束 ・赤パプリカ、半個 千切りにして (二人で分けて) ・アオサ、 好きなだけ 乗っけて

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  7. 気候不順で野菜が高いから!有る物を使って美味しく野菜炒め

    お野菜! お高いですよね~ レタスが1個680円! 驚いちゃいます 生産農家さんも大変でしょうけれども、主婦はやっぱり!「お財布勘定重視」 お安く手に入りやすいものでも、ちょっとやり方を変えたら 炒め物も斬新で美味しくいただけます。 「またこれ?」って言われない、新感覚の炒め物です♪ 美味しいかって?  それはもう~♪ 美味しいですよ 材料は: 2~3人前として ・真の実(まのみ)アボカド、1個  (食宣伝.comさんと言うところがおススメする、このアボカド!  濃厚な旨味とコク、美しい色合いと持ちの良さ、酸化して黒くなりにくいのが特徴。  アボカド好きなら、ぜひ試して頂きたいアボカドです。) ・赤ピーマン、1個 ・ナス、2本 ・ブタバラスライス、130g程度 ・岩塩、(パタゴニアの塩を使いました)5ガリガリ ・黒コショウ、5ガリガリ ・マヨネーズ、大さじ1強 ・醤油、小さじ1.5 ・チューブ練りからし、5㎝程度 ・三温糖、小さじ1 ・とろけるスライスチーズ、3枚

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  8. 旬の美味しい洋梨を更に美味しく!時期終わりの梨とW使いでコンポートゼリー

    梨は少し時期が過ぎましたが、まだまだ美味しく! 洋梨も美味しい季節です♪ 洋梨・梨のW使い! そんなに難しくない手順で、梨を堪能! そのまんまでも、十二分に美味しいクリーミィな洋梨ですが 時期終わりの、ちょっと味の落ちた梨もこうして食べたら両方生きる! やってみたい実験君精神で、こんなデザートができましたの巻きでした♪ 材料は:8個分として ・真の実(まのみ)クリーミィ洋梨、(ラフランス系の香りの良い濃厚な洋梨です)  1個 タテ十字に切ってから、タテスライス ・梨、3個 (大小はありますが)皮をむいて、かまどを外してすりおろして ・三温糖、大さじ2 ・粉ゼラチン、5g入り2袋 ・チョコシロップ 、適量  (飾り付け用) ・ミントの葉っぱ、小8枚  (飾り付け用) ・カップ、8個 (ファミリー用個別アイスクリームのカップを取っておいて使いました) ・ラップ、適量

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  9. 簡単ヘルシーなカレーうどんのレシピを ご紹介!時短とヘルシーは両立できるんです

    本格的なカレーうどんを簡単に作れるレシピをご紹介します! カレーうどんなんて、レシピもほとんど変わらないし、 あまり味に差が出ないと思っている方もいるのではないでしょうか?  でも、ちょっとしたポイントを押さえると、一風変わったカレーうどんになるんです! このレシピを参考に、美味しくヘルシーなカレーうどんを堪能してください. 時間が無いけど、頑張れる元気の欲しい お食事を作りたい時! そんな時ってありますよね(^^) しかもヘルシーで美味しくって 手早くできるって言ったらなお嬉しい! ブタ肉と鶏肉をダブルで使った! なんと名前も、「とりとんカレーうどん!」 試してみる価値アリアリの、 そんなカレーうどんの材料は!: (二人分として) ・豚バラスライス、65g程度  3㎝幅に切って ・玉ねぎ、1個  12等分の くし型切り ・やすまるロースト出汁(無添加の美味しい出汁)、1包   封を切って、粉状にして使って ・鶏モモ肉、1枚 タテ半分に切ってからヨコスライス ・カレー粉、大さじ2 ・薄力粉、大さじ2 ・水、カップ2.5 ・醤油、カップ3/8 ・みりん、カップ3/8 ・三温糖、小さじ2 ・いなにわうどん乾麺、80g2束  (好みのうどんでいいと思います) ・ピーマン、1個 ヘタを取り除いてタテにスライス  (トッピング用) ・ミディトマト、1個 ヘタを取り除いてタテ十字にカット  (トッピング用) ・天カス、 適量 (トッピング用)

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  10. ココナッツミルクを使った温かシャブシャブ

    豆乳鍋のように見える見た目ですが 香りがよくって、驚きの美味しさ! ココナッツミルクを美味しい鍋汁にした 「ココナッツしゃぶ鍋」のご紹介! ココナッツミルクの良さは、 母乳なんかにも含まれてる中鎖脂肪酸のカタマリですから このまろやかな旨味がいっぱい出たお汁も 気にせず飲み干せるっ! 甘みがあり マイルドで濃厚で美味 そんなステキなお鍋、作ってまいりましょう~!

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  11. 秋を感じて元気になる 秋ゴロおじや

    蒸し暑いのと、まだあちこちで使っている冷房で寒いのとの狭間で けっこう風邪ひきさんが多いですね~ 秋に美味しくなる根菜類にはわけがあるの♪ 人参やカボチャの色素 βカロテンは 体の中に蓄積されてビタミンAが不足すると、 ビタミンAに変化して補う成分 消化にも良くって、ヘルシーで、 そんなおじや 『秋ゴロおじや』の、ご紹介です 材料は: (約3人前として) ・ゴボウ、太めの半本 よく洗って皮をこそいでゴボウ、よく洗って皮をこそいで  タテ十字に切ってから1㎝ほどにカット水にさらして、灰汁を抜いて ・人参、1本 皮をむいて ゴボウ同大の角切り ・水、ヒタヒタ ・ガラスープ顆粒、大さじ1 ・豚肩肉、7㎝程度 1㎝角の角切りにして ・ニンニク、1個 1㎝弱の角切り(芽は取ってね~) ・薄口しょうゆ、大さじ1 ・三温糖、大さじ1 ・黒コショウ、10ガリガリ ・真の実(まのみ)甘金時、1本 (甘いさつま芋です)  よく洗って、皮のまま1㎝角の角切りにして 水にさらして灰汁を抜いて ・ホクあまかぼちゃ(糖度センサー選別)、1/8個  全部皮面が入る様に、1㎝に切って ・水、カップ1 ・水、カップ5           (お米と具と別炊き) ・やすまるロースト出汁(美味しい無添加お出汁)、1包  (お米と具と別炊き) ・冷やごはん、お茶碗1.5杯分程度   (お米と具と別炊き) ・温泉卵 ・乾燥パセリ  (トッピング用)

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  12. 秋だから!特に美味しくなってきたさつま芋で、美味しい1品!

    さつま芋好きですかぁ~? さつま芋は、皮ごと食べる事で胸焼けも防げます(^^) だから皮ごと調理でも美味しい様に♪ 皆さんご存知のように、お通じにも良いし、 これから寒さに向かう体を、シッカリと作ってくれます! 秋の体に美味しいもので健康を保ちたいですね♪ 材料は: ・さつま芋、細いの2本 ななめ1.5㎝位に切って、各タテ半分に切って ・エリンギ、小さいの5本 手で食べやすいように裂いて ・水、さつま芋がしっかりかぶるくらい  を、入れて ・塩、小さじ2 も一緒に鍋に入れて さつま芋だけ塩ゆでに ・バター、10g程度 グラタン皿の中に塗るのと、残りはちぎって使います ・牛乳、カップ半分 入れて ・やすまるロースト出汁、1包(無添加の美味しいお出汁) 封を切って粉状で牛乳に入れて ・生クリーム、カップ1/4 ・とろけるスライスチーズ、3枚 材料は安上がりですが、お芋好き、乳製品好きにはタマリマセン♪

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