真の実アボカド

「真の実アボカド」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「真の実アボカド」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 春色の材料使いと「ある材料」を隠し味にした絶品「アボカドまぐろのマリネ」の作り方

    『合うわぁ~これ♪』 っと喜ぶほど まぐろとアボカドって、どうしてこんなに合うんでしょう♪ そ~れを、タレを抱えるように細めの人参の千切りを入れて 「ちょいとした隠し味」に使った「あるもの」が マリネダレを、とても美味しくしてくれた 『アボカドまぐろのマリネ』の作り方のご紹介です♪

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  2. 柔らかな「鶏ムネハム」は予熱を使った調理でクルクル野菜と「美味しいポン酢」でいただく!

    美味し~いポン酢があったら、何します? 冬場でしたら、熱々鍋でしゃぶしゃぶも良いのですが なんせ、この蒸し暑い感じですもんね、流石にお鍋を出す気にはなれず・・ では、ゆがいた豚バラで豚しゃぶ?    いかんいかん!・・平日のヘルシー食! (休日食を引きずりそうでした) っということで! 鶏ムネを驚くほど柔らかく上品に仕上げて、糸状のクルクル野菜と一緒に 美味しいポン酢でいただきました! 江戸時代から続く、津軽の醤油蔵が手掛けた美味しいポン酢 『三柑種ぽんずしょうゆ』のご紹介も兼ねて 「上品鶏ムネと野菜の三柑種ぽんず」の作り方のご紹介です。

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  3. 鶏むね肉とサーモンを使った、ヘルシーなのに見栄えのする献立レシピのご紹介

    ヘルシー食を続けていますと、どうしてもお野菜が多くなりますが 主人が「肉」「肉」と騒ぎますので、スーパーにお買い物に出かけました。 お肉と言われても、ドンとカルビなどガッツリ系のお肉は買わず、 日頃のヘルシーの頑張りを消さないように、鶏の胸肉をチョイスしました。 サーモンも珍しくお安かったので、100gだけですが購入して サーモンでも一品 作りました。 鶏ムネとサーモン、2つ合わせてもワンコイン以下のお安さで作ってしまう ヘルシーでキレイで美味しい 2品  「胸肉の野菜ソース」「サーモンアボカド海苔巻き」をご紹介します。

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  4. 暑くなってきても野菜を美味しく!人参など麺状にして食べやすい酸味でまとめた「野菜サワー麺」のオススメ!

    暑くなってきますと、食べやすいものばかり食べてしまいそうですが 季節は巡っても、体にはお野菜が必要です。 サラダばかりだと飽きてもしまいますので 火を使わずに、かつ サッパリと美味しくお野菜をいただくメニューの作り方 野菜のサワー麺の 作り方をご紹介します。 美味しくいただくというのが、何よりもの基本ですが バランスよく、しかも美味しくヘルシーに、火を使わないメニュー! これからの季節に、大歓迎ですよね♪ 今日は、そんな野菜サワー麺を、人参で作ってみました! この日の献立と合わせて、ヘルシーなメニューのご紹介です♪

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  5. ヘルシーな何のお酒にも合うおつまみいかがですか?「梅アボカドクリームチーズ海苔巻き」「わさび菜マグロ」

    ヘルシー食を続けている わが家ですが 主人が頭が痛いと言うところから産まれた「梅アボカドクリームチーズ海苔巻き」 そして 美味しくってヘルシーな「わさび菜」に、マグロの中でもカロリーが低い 「ビンチョウマグロ」を組み合わせて、美味しいおつまみを作っちゃいました。 お箸が止まらなくっても、カロリーを押さえてあるので、安心して頂けます。 また、カロリーだけのことではない、満足なヘルシー食として ご覧になってください♪ 楽しく美味しくヘルシーに! 薄着になって来る季節には、持って来いのメニューです。

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  6. 身近な食材「ホッケとさつま揚げを焼いて食べる」それだけなのに特別感の夕食「チーズアボカド」と合わせてご紹介

    ホッケの開きって、どうやって召し上がります? 普通に焼くと、中はフッワフワでも表面は固くなってしまいませんか? 開きのまま焼くと、うちにお主人などは 「面倒だから要らない」なんていうことも多々! なので、もう無いの?と言わせたくって、さつま揚げと一緒に テーブルで焼いて食べることにしました。 目の前で焼いて食べるイベント性が嬉しいのと、 熱々でいただくのが また、 冷たい白ワインと合って 「もう無いの?」 を、言わせました。 ちょっとした工夫で、いつもと違った美味しさが味わえる ホッケ! 熱々だと更に美味しいさつま揚げ! 目の前で焼いて食べるスタイルで美味しく楽しく 「チーズアボカド」と合わせてのご紹介です。

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  7. パセリって添え物だけ?いえいえ立派なサラダ具財です!ヘルシーに美味しいパセリのサラダ教えちゃいます

    ヘルシー献立をはじめて、5日目の買い物の時 主人が お前に花束を送ると、買い物かごにパセリの束を入れました。(笑) 変わってるとお思いかもしれませんが、 二人ともパセリが大好き! 添え物、のイメージが強いパセリですが、これを主役にサラダを作ります! 色合いも濃い緑でキレイですが ビタミンA(βカロチン) ビタミンC、ビタミンB1、B2、カルシウム、 マグネシウム、鉄などを、野菜の中でも飛び抜けて含んでいる、パセリ!  安いし、食べないのは勿体無い! こんなに美味しくなるの?と驚く方も多いはず ヘルシーで、色合いもきれいな「レモンパセリサラダ」の作り方を この日の献立 「アボカドえのきポン酢」と一緒にお伝えします。

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  8. 人参の美味しさを余すところなく「生人参ドレッシング」

    寒くなって来ると、甘さを増す人参! そんな人参を使った、ほど良い酸味のドレッシングで 熱々の蒸し野菜にも、冷たいアボカドにも、どんな野菜にも合う人参ドレッシング! 人参のカロチンは、油ととっても相性が良くって、 なんたって、色がキレイで嬉しくなっちゃう 人参は体に良いなんて昔から沢山食べろなんて言われますが ただし! なんでも食べ過ぎはいけないので毎日習慣付けて規則正しく食べるのが、一番です♪ 美味しくって言うのが、その上をいく一番大事ですけどね(笑) 皆さんも寒さに負けずに おうちで簡単にできる、美味しい「生人参ドレッシング」のご紹介です。

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  9. 美容に良いアボカドでタルタルを増量! 唐揚げで「アボタル!」

    丸亀製麺さんの 「タル鶏」のコマーシャルを見て どうしても食べたかった唐揚げとタルタル! ただ、タルタルタップリだとタマゴも沢山要るので 美容と健康に良いアボカドを使って、美味しく嵩を増す事に! 今までのタルタルとまた一味変わって、色もきれいでとっても美味しく頂けました! 唐揚げは、各お宅の味があるとして アボカドのタルタルをご紹介します! ・ミニきゅうりのピクルス、3本 細かいみじん切り ・ケイパー、20粒くらい 細かいみじん切り ・粒マスタード、大さじ1 ・アボカド、1個 (味も濃厚、色もきれいな、真の実(まのみ)アボカドを使いました) ・かたゆで卵、3個 ・マヨネーズ、大さじ5 ・味の素、1ふり ・三温糖、小さじ1.5 ・コショー、3ふり ・岩塩、5ガリガリ ・牛乳、大さじ3 シッカリたぁ~ップリ頂ける、美味しいタルタルになります!

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